『悩んだ末での質問です』のクチコミ掲示板

2007年 7月25日 登録

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2600XT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR4/256MB SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のオークション

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月25日

  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)の価格比較
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のレビュー
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)

『悩んだ末での質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)を新規書き込みSAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んだ末での質問です

2007/08/04 11:13(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)

よろしくお願いします。

3Dゲームのためグラボの購入検討をしています。
3Dゲームは、リネ2程度の物をと考えています。

候補として、このボードとGV-NX86T256Dを考えています。
候補の理由は、値段が2万円前後と言うことと、
音が静かであろう と言うことで候補に挙げました。

私の環境は
CPU Intel LGA775 Core2Duo E6600(2.4GHz)
M/B Biostar P4M900 Micro 775
メモリ PC 5300 DDRU667 1024MB x2 2048MB
HDD S-ATAU 320GB rpm7200
電源  400w
OS  winXP SP2

後々、Vistaを入れるかも分からない、入れないかもしれない。
と、言う状況でGV-NX86T256Dの場合は、Vistaを入れてDX10を入れないと性能をフルに発揮できない。DX9だと中途半端なところが・・
と、あちらの掲示版にかかれていたので悩むところが多く・・・。

このボードはDX10サポートと書かれていますが、XP環境に置いてもDX9で十分性能を発揮できるのでしょうか?

ファン付きでも、これは静かだよと、お勧めなど有りましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:6607713

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/04 14:56(1年以上前)

DX9環境でも使えますが、DX9のパフォーマンスはDX9カードに軍配が上がるようです。(若干低下するっぽいとの報告あり)
まぁ、DX10環境のゲームをこれらのミドルレンジでフルに楽しむことは難しい(パワー不足)ので、ここはあえてCPの高い7900GSにして、後でVistaに本格的に変えるときになったらもっと高性能のVGAが出てますから、そちらまで待った方がよいかもしれませんね・・・

急いでDX10対応のカードにする必要性はないと思います(DX10アプリもあまりないですし)

書込番号:6608307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/08/04 16:18(1年以上前)

DX10対応はいらないけど、この世代の動画再生の性能はちょっと魅力的。

ただ、コレのファンはちょっとうるさく感じそう。
うちのはクロシコのだけど、コレとほぼ一緒の見た目ですが、起動時ちょっとうるさいです。
いつも通りZALMANのクーラーに換えたので、今は静かなもんですが。

ということで、最初っからZALMANとかのクーラー付いたものにしとけば、静かかな〜、と。
ビデオカード自体は、うーん、X1950PROあたりをオススメということにしとこう(^_^)

書込番号:6608533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/04 23:58(1年以上前)

貴重な助言ありがとうございます。

is430さん、完璧の璧を「壁」って書いたのさんの意見非常に助かります。
お二人の意見を参考にさせていただきつつ、7900と1950も考慮に入れさせていただき、尚、検討させていただきます。

完璧の璧を「壁」って書いたのさんの、
「この世代の動画再生の性能はちょっと魅力的。」
と、言う言葉が魅力的だったりします・・・・

ありがとうございました。

書込番号:6609829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)のオーナーSAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)の満足度3

2007/08/05 01:16(1年以上前)

DDR4版 2600XT購入して使っています。

私も見た目、音がうるさいかもと思いましたが、さほどでもありません。もちろん、極静穏環境を目指すのであれば障害の一つとはなるかもしれませんが・・・。

私の使っているケースが KEIAN KLX-800 であり、高速12cmファン1基、高速8cmファンが2基ついている上に、全面側面メッシュだらけなので騒音ダダモレだからCPUファンを含めたその他の音源に負けているだけかしれませんが、稼働中に耳を近づけても、さほど気になる周波数の音は出していません。

後、動画再生支援AVIVOですがこれは私の見る限り上出来だと思います。IODATA の GV-MVP/GXW にて番組を映像9M/音声386Kで録画したmpegをWindowsMediaPlayerで再生すると、標準のMagicPlayerで再生したときと全く違います。
デインターレース処理などは、IOが破綻し無いように慎重にプログレッシブかしているのに対し、AVIVO支援のWMPでは、720x480をWUXGAまで広げると、所々無理がたたって破綻しているところがあるものの、全体で見ればとてもきれいに見えます。
この点はおすすめします。

今週、アキバのTーZONEでSapphie製品6%オフ+相性交換無料をやっていたので実質20000円で購入できました。

書込番号:6610100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/05 16:57(1年以上前)

さらに悩ましいご回答ありがとうございます。

むー256さんの意見・・・

私も見た目、音がうるさいかもと思いましたが、さほどでもありません。

この言葉が決定打で、このボードの購入をさせていただきたいと思います。

もし、気になるようなうるささの場合、完璧の璧を「壁」って書いたのさんのまねっこをして、ファン換えと言うことで

なんとかがんばってみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:6611679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/09 08:48(1年以上前)

購入、取り付けが終わり使った感じを。

ベンチテストなどはやっていません・・・
一番の不安要素だったファンの音ですが、静かさにびっくりです。
CPUファンの方が音が大きいくらい。
CDドライブの回転音を「10」とすれば、CPUファンが「2」、このグラボのファンが「1」
こんな感じです。(あくまでも・・・感じです・・)
GPUの温度は、放置状態65度 少し動かすと70度くらいでしょうか。
空気が入りにくい様なので少し工夫すれば温度は下がると思います。
室温は・・・30度近くのサウナ部屋での使用です・・・

ハードな3Dではないので最高設定にしても、ものすごくスムーズに動きます。
(アークロード・DEKARON程度)

皆様の助言ありがとうございました。

書込番号:6623820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月25日

SAPPHIRE RADEON HD 2600XT (PCIExp GDDR4 256MB)をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング