『TV出力(S端子接続) 専用として利用可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForceFX 5200 バスインターフェイス:AGP 8X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:DDR/128MB GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のオークション

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月 6日

  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の価格比較
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のスペック・仕様
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のレビュー
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のクチコミ
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)の画像・動画
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のピックアップリスト
  • GFX5200-LA128C (AGP 128MB)のオークション

『TV出力(S端子接続) 専用として利用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GFX5200-LA128C (AGP 128MB)」のクチコミ掲示板に
GFX5200-LA128C (AGP 128MB)を新規書き込みGFX5200-LA128C (AGP 128MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)

スレ主 きみいさん
クチコミ投稿数:20件

こんばんは、きみいと申します。

このたび、液晶モニターが壊れてしまったため、
リビングにあるブラウン管テレビでのデスクトップPCの使用を考えております。

PCの利用はネットを時々閲覧するのみで、
3Dゲームや動画編集などは行っておりません。
そのため、なるべくコストをかけずパソコンをできる環境を構築したいと思っています。このボードを購入すればPCの画面をテレビに映すことはできるでしょうか。(プライマリモニターをTVとすることは可能でしょうか)

PC環境
C P U Sempron2800 
M / B アルバトロン K8M800-754
メモリ 512MB
OS   WinXP pro
電源 300W
グラフィックはオンボードです。

宜しくお願い致します。

書込番号:6654872

ナイスクチコミ!0


返信する
ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/19 00:41(1年以上前)

TVでPCの文字を見るのはつらいですよ。

それだけのためにグラボに¥5000も掛けるなら、中古のモニターを買ったほうがいいと思います。

最安でいくならCRTなら¥1000くらいからありますよ。
液晶でも15インチでいいなら¥7000〜であります。

書込番号:6655067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/08/19 07:53(1年以上前)

S端子でテレビにPC画面を表示するとぼやけてしまい、ネット閲覧は厳しいですよ。
私もモニタ購入をお勧めします。

書込番号:6655650

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみいさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/19 09:59(1年以上前)

ragzoさん、口耳の学さん、
ご回答いただきありがとうございます。

なるほど、中古のモニターですかぁ。。。
私もちょっと考えてお店に行って探してみたんですが、
液晶だと安くても1万円ぐらいしました。
CRTは置くスペースに問題ありでした。
(地方の島なのでお店もほとんどありません、
 ネットで購入しても結局、送料がかなりかかってしまうようでした)

そう考えると、グラボに¥5000が一番、
コスト的にはいいかなぁ。って思った次第です。

>S端子でテレビにPC画面を表示するとぼやけてしまい、ネット閲覧は厳しいですよ。
S端子でもぼやけていまうんですねぇ、
とりあえずは、このグラボをTV出力専用として利用可能でしょうか。。
(映ればいい程度で考えております)

パソコンをリビングに移動することができれば、
部屋の模様替えができるなぁーって考えて、
このグラボに期待を寄せています。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6655955

ナイスクチコミ!0


たなぴさん
クチコミ投稿数:430件

2007/08/19 11:00(1年以上前)

PCからブラウン管TVに文字を映して見るのははっきり言って無茶です。動画ならきれいに見れますので、私は動画のみTVに出力して見ています。
一般の方はCRTもTVも同じブラウン管と思うかもしれませんが、PCの情報量は多くS端子とか言うレベルではありません。
640x480で文字サイズを最大にしてもかなり読み辛いでしょうね。見にくくて疲れるでしょうし、目も悪くしますよ。
どうしても文字をTVに映したいのでしたら、液晶TVに買い替えて、SではなくDVI等の端子で接続することが必須だと考えてください。
5000円出してブラウン管TVに映すんでしたら、検討の余地なく絶対に10000円の液晶モニタをお勧めします。

書込番号:6656128

ナイスクチコミ!1


ragzoさん
クチコミ投稿数:931件

2007/08/19 14:34(1年以上前)

中古モニター
PCNET
http://used.prins.co.jp/scripts/silver/1/search.cgi?net_kubun=3x

書込番号:6656636

ナイスクチコミ!1


スレ主 きみいさん
クチコミ投稿数:20件

2007/08/20 19:49(1年以上前)

ragzoさん、口耳の学さん、たなぴ さん
いろいろとアドバイスをいただき本当にありがとうございました。

皆さんのお勧めはモニターの購入ということでしたが、
部屋の模様替えとリビングPCが魅力的ということで、
近くのお店で、玄人志向のGF6200A-A128Cを購入してきました。
値段が3980円と大変ローコストだったので即決でした。

店員さんにはダウンスキャンコンバーターも勧められましたが、
価格が1万円近かったためグラボの購入となりました。

取り付け、設定もスムーズに行き無事、TV出力に成功しました。
皆さんのお言葉どおり、細かい文字を読むのは厳しいですが、
必要最低限の利用ということで満足しております。

ありがとうございました。

書込番号:6660649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GFX5200-LA128C (AGP 128MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)
玄人志向

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月 6日

GFX5200-LA128C (AGP 128MB)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング