『解像度について』のクチコミ掲示板

2007年11月29日 登録

RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)

RADEON HD 2600 XT搭載PCI Expressビデオカード (GDDR3 256MB/LowProfile対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 2600 XT バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/256MB RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のオークション

RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月29日

  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の価格比較
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のスペック・仕様
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のレビュー
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のクチコミ
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の画像・動画
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のピックアップリスト
  • RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)」のクチコミ掲示板に
RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)を新規書き込みRH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

解像度について

2008/09/23 01:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)

スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件 RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のオーナーRH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の満足度4

このビデオカードを購入し、装着。
かなりの苦労を伴いながらも、ようやくドライバのインストールまで漕ぎ着けました。
エクスペリエンスインデックスの値も上昇し、問題なく動作してるのかと思いきや、画面にちらつきが見られ、改善を要求されています。
そこで、画面の解像度及びリフレッシュノートの設定を変えようとしてみると、使用しているディスプレイに最適な1600×1050、60Hzに設定できません。
上記の条件に設定可能か否かはビデオカードにより決まっているのでしょうか?
最悪、ちらつきがなくなり、アスペクト比さえあってればいいかなとも思うのですが…

パソコンの構成は以下の通りです。
[PC本体] HP Pavilion v7380jp
[CPU] Core 2 Duo E8400
[メモリ] DDR2 800MHz 4G
[OS] Windows Vista Ultimate SP1
[ドライバのバージョン] ATI 8.43A

どなたか何かご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:8397089

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/23 02:15(1年以上前)

>1600×1050、60Hzに設定できません

1680×1050では?
最近のビデオカードならこの解像度問題ないですが。

ドライバーを一度削除してこちらから最新のドライバー入れてみては?
http://ati.amd.com/support/driver.html

書込番号:8397143

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/23 02:37(1年以上前)

osの選択---Radeon---RadeonHD2600 Series(PCIe)---GO!

Option2 にて
Japanese選択して Display Driver 1of2 と
Catalyst Control Center 2of2 をダウンロードしてインストール

書込番号:8397195

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件 RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のオーナーRH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の満足度4

2008/09/23 18:43(1年以上前)

ご返信有難うございます。

結論から申し上げますと、じさくさんの仰る方法で、解決はしました。
ただ、これまでずっと上手くいかなかったのはDVIコネクタではなく、CRTコネクタに接続していたのが原因だったようです。
さっき両者の役割の違いをググって知りました。
無知って怖いですね…
このせいで解像度の調整も上手くいかなかったのかな…

いずれにしても上手くいってよかったです。
有難うございました!

書込番号:8400306

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tom様さん
クチコミ投稿数:55件 RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)のオーナーRH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)の満足度4

2008/09/23 20:58(1年以上前)

ちなみに、解像度はご指摘の通り1680×1050も間違いでした。
失礼しました。

書込番号:8401180

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/23 21:03(1年以上前)

解決されましたようで、何よりです。
お疲れ様でした!

書込番号:8401220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)
玄人志向

RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月29日

RH2600XT-LE256H/HD (PCIExp 256MB)をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング