『2004と2200』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,800

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI MTV2200FXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MTV2200FXの価格比較
  • MTV2200FXのスペック・仕様
  • MTV2200FXのレビュー
  • MTV2200FXのクチコミ
  • MTV2200FXの画像・動画
  • MTV2200FXのピックアップリスト
  • MTV2200FXのオークション

MTV2200FXカノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 6月19日

  • MTV2200FXの価格比較
  • MTV2200FXのスペック・仕様
  • MTV2200FXのレビュー
  • MTV2200FXのクチコミ
  • MTV2200FXの画像・動画
  • MTV2200FXのピックアップリスト
  • MTV2200FXのオークション

『2004と2200』 のクチコミ掲示板

RSS


「MTV2200FX」のクチコミ掲示板に
MTV2200FXを新規書き込みMTV2200FXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

2004と2200

2004/04/12 23:12(1年以上前)


PC用テレビチューナー > カノープス > MTV2200FX

スレ主 まにむさん

MTVX2004 と MTV2200FX のどっちを購入するか迷ってます
用途はDivxに変換することなのですが
2004でXPAC2のDivX変換ツール「X-TransCoder」 使って 追っかけ変換でDivxに変換するのと
2200でDivX変換ツール「X-TransCoder」 を使って 追っかけ変換するの
って・・・ 
同じですよね?両方ともDivxのエンコードにはCPUを使うのですよね・・・ 自己解決しちゃいました・・・
では、MTV2200FX が MTVX2004 より 優れてるところってありますか? (mpegキャプチャの映像のみで)

書込番号:2694114

ナイスクチコミ!0


返信する
srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2004/04/12 23:59(1年以上前)

MTV2200FXの利点
・TBC/フレームシンクロナイザ/オートゲインコントロールなどの高画質化回路搭載
・チューナーが外付けなので、内蔵のMTVXよりノイズ問題が出にくい(かもしれない)
・DV-AVIファイルのMPEG2ハードエンコード機能や編集ソフトにハードエンコードMPEG2出力機能を付加できる(対応ソフトの場合)

MTVXの利点
カタログデータ上からは特になし
チューナー内蔵なので、外付けのMTV2200よりじゃまくさくない。

価格・付属ソフトは別にしての比較です。

書込番号:2694364

ナイスクチコミ!1


srapneelさん
クチコミ投稿数:4542件

2004/04/13 00:09(1年以上前)

MTVXの利点を1つ忘れてました。
IフレームオンリのMPEGキャプチャのビットレート上限がMTV2200FXの15Mbpsに対しMTVX2004では25Mbpsに引き上げられているのでIフレームキャプチャ時の画質がDV並に向上している。そのかわりデータ容量もDV-AVI並になりますが。

書込番号:2694414

ナイスクチコミ!0


スレ主 まにむさん

2004/04/13 21:58(1年以上前)

srapneelさんはじめましてーどうもありがとうございましたー
大変よくわかりましたー MTV2200FXにすることにしますー(笑)

書込番号:2696975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カノープス > MTV2200FX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MTV2200SX FXでなくてすみません 6 2004/11/07 18:31:39
9,800円!!(10台限り) 2 2004/10/06 3:35:33
FEATHER X Ver5.13 0 2004/07/15 18:03:24
ボード交換の際に・・・ 2 2004/06/04 13:27:06
予約録画・・・ 0 2004/05/17 18:59:21
MTV2200FXかMTV2000Plusか 3 2004/05/17 1:01:10
たぶん最安値 0 2004/05/08 19:52:31
安い? 6 2004/05/25 1:14:29
2004と2200 3 2004/04/13 21:58:58
2200sxですいません 0 2004/03/30 20:56:40

「カノープス > MTV2200FX」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MTV2200FX
カノープス

MTV2200FX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 6月19日

MTV2200FXをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る