『画質が悪すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 VGA-TV1Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VGA-TV1Sの価格比較
  • VGA-TV1Sのスペック・仕様
  • VGA-TV1Sのレビュー
  • VGA-TV1Sのクチコミ
  • VGA-TV1Sの画像・動画
  • VGA-TV1Sのピックアップリスト
  • VGA-TV1Sのオークション

VGA-TV1Sサンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月 4日

  • VGA-TV1Sの価格比較
  • VGA-TV1Sのスペック・仕様
  • VGA-TV1Sのレビュー
  • VGA-TV1Sのクチコミ
  • VGA-TV1Sの画像・動画
  • VGA-TV1Sのピックアップリスト
  • VGA-TV1Sのオークション

『画質が悪すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「VGA-TV1S」のクチコミ掲示板に
VGA-TV1Sを新規書き込みVGA-TV1Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

画質が悪すぎる

2007/09/05 12:41(1年以上前)


PC用テレビチューナー > サンワサプライ > VGA-TV1S

スレ主 toratatuさん
クチコミ投稿数:2件

外部アンテナ接続の(TVでは地上デジタル放送が鮮明に受信するが)VGA-TV1Sでは画質が悪すぎるが、ワンセグではこんなものですか?

書込番号:6718569

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2007/09/05 12:57(1年以上前)

表示したモニタの解像度や全画面表示したのか等情報無いですけど。
ワンセグは解像度が低いので画質は悪いですよ。
全画面表示しているなら小さくして表示すればマシになる筈です。

書込番号:6718618

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 13:52(1年以上前)

ワンセグの送信解像度自体が320×240しかないのでそれ以上大きくすると無理やり引き伸ばした画像になります
それでまともに見れるなら(画面サイズは別にして)拡大が原因
まぁBuffaloのワンセグチューナーの名前にもあるように本当にちょっと見るためのものですし。。。
まぁワンセグはデジタル放送ですのでアナログのように電波状況によって鮮明・不鮮明になるのではなく電波状況次第で映る・映らない(中間は存在しません 0か1しかない信号ですからw)ですのでサイズの問題でしょうけどね
敢えて言うなら事前調査不足といったところでしょうか

書込番号:6718737

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/09/05 14:02(1年以上前)

こんにちは

ワンセグ=地デジではありません。
ワンセグが携帯電話や自動車などの移動体向けに小さな画面で見ることを目的に出されています。
大きな画面には地デジチューナーなどをお使いください。

書込番号:6718763

ナイスクチコミ!2


スレ主 toratatuさん
クチコミ投稿数:2件

2007/09/05 22:10(1年以上前)

いろいろと、ご説明ありがとうございました。ワンセグの画質が悪い訳、理解しました。

書込番号:6720173

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/05 23:21(1年以上前)

>ワンセグ=地デジではありません。

?????????
地デジの一種なんだが。。。
地デジ帯域の一個を使うからワンセグなんだし。。。
いつもながら意味分からん

書込番号:6720548

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2007/09/08 01:17(1年以上前)


クチコミ投稿数:5件

2007/09/12 12:02(1年以上前)

> 地デジの一種
その通り。
「一種」であって「=」じゃないですね。
で、何が「意味分からん」のでしょ???

書込番号:6745923

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/12 12:44(1年以上前)

「地デジ」は地上波デジタル放送の略でしかないです
固定の大型TV(別に大きくなくてもいいですがw面倒なのででっかいTV向けとでもしますか)向け専用の呼称ではないですよ
ワンセグも地デジに含まれる
ワンセグ=地デジでもあるし、でっかいTV向けの12セグのデジタル放送も=地デジ
逆の場合には言えませんけどね

AがワンセグならBは地デジと言えます
でも順序を逆にした時、Bが地デジでもAはワンセグとは言い切れません(でっかいTV向けもあるから)

ま、ややこしいだけですけどね

地デジという大きな枠の中にワンセグとでっかいTV向けがあるだけです

書込番号:6746053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2007/09/12 13:09(1年以上前)

toratatuさん 疑問点解決よかったですね。

ところで け。じ。さんの疑問についてはBirdeagleさんが説明されました。

では何故

>いつもながら意味分からん

と言う発言がなされたか?下記を一度御覧になってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6738559/
http://bbs.kakaku.com/bbs/21223010025/SortID=6695229/
http://bbs.kakaku.com/bbs/05553110531/SortID=6738937/

まだまだ豊富にあります、まだまだそう思っている方たくさんいます。

書込番号:6746135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 16:43(1年以上前)

私が何を言いたかったかご理解頂けなかったようで。
遠回りな皮肉じゃ通じないか(苦笑
「数学Aの内容」とまで言われてしまうし(更に苦笑

本気で「X=Y and Y≠X」が成り立つと思っているなら算数からやり直したほうがいいですよ。
また恥の上塗りされたらこっちも心苦しいので遠回しじゃなくはっきり言ってしまうと「=」の両辺は「同一」です。
基礎中の基礎。つーか、そこが理解できてないと四則演算さえ始まりませんがな。

ま、正直どうでもいい話なのですがあんまり自信満々に間違ったことを言っていたのでついつい反応してしまいました。
「地デジはワンセグじゃない」程度ならスルーだったのに数式を使われてしまうと理系の血が(笑

「あんまり堂々とデタラメ言うと恥かくよ」ということが言いたかっただけなので「意味分からん」ひとがどんなひとかは興味ありませんです。

書込番号:6833790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 16:50(1年以上前)

> あんまり自信満々に間違ったことを言っていた
ではなくて「正しい発言にツッコミ入れていた」ですね。訂正。

書込番号:6833798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/10/05 18:01(1年以上前)

参考頁を探してきました。ああ親切。
http://www2.ttcn.ne.jp/yhousako/jissyu/jissyu_san1993_08.html
小学2年生への学習指導案です。

> 1学年では、等号は演算の結果を表す場合に用いられていたものであり、左辺と右辺が等しいことを表すという意識が薄い。

なるほど、ここで止まってるわけですね。
がんばってください。

書込番号:6833982

ナイスクチコミ!0


な・きさん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/14 19:42(1年以上前)

製品と関係ないことでなんですが、け。じ。さんに一言。
この場合の=や≠は言葉の代用として使われる部類で計算式とは無関係、
意味の無い暴言は痛々しく見えます。

書込番号:6867366

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > VGA-TV1S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows7 64bit動作OK 3 2011/08/20 20:07:34
SP3対応 7 2008/10/27 12:26:56
Presto! PVR Monitorのスタートアップを止めたい 0 2008/09/15 9:12:30
XP SP3非対応 20 2008/09/29 13:54:33
終了できない 0 2008/04/16 11:00:56
ワンセグが受信できない。 3 2008/04/11 18:38:39
地デジのアンテナとして利用できますか 5 2008/04/07 12:34:43
直付端子 7 2008/03/19 11:46:49
録画用途に 2 2008/03/21 16:02:27
普通。 0 2007/12/30 13:55:06

「サンワサプライ > VGA-TV1S」のクチコミを見る(全 249件)

この製品の最安価格を見る

VGA-TV1S
サンワサプライ

VGA-TV1S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月 4日

VGA-TV1Sをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る