『Windows7では不可?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付 インターフェイス:PCカード ELSA EX-VISION miniのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA EX-VISION miniの価格比較
  • ELSA EX-VISION miniのスペック・仕様
  • ELSA EX-VISION miniのレビュー
  • ELSA EX-VISION miniのクチコミ
  • ELSA EX-VISION miniの画像・動画
  • ELSA EX-VISION miniのピックアップリスト
  • ELSA EX-VISION miniのオークション

ELSA EX-VISION miniELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月下旬

  • ELSA EX-VISION miniの価格比較
  • ELSA EX-VISION miniのスペック・仕様
  • ELSA EX-VISION miniのレビュー
  • ELSA EX-VISION miniのクチコミ
  • ELSA EX-VISION miniの画像・動画
  • ELSA EX-VISION miniのピックアップリスト
  • ELSA EX-VISION miniのオークション

『Windows7では不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA EX-VISION mini」のクチコミ掲示板に
ELSA EX-VISION miniを新規書き込みELSA EX-VISION miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows7では不可?

2010/05/06 08:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ELSA > ELSA EX-VISION mini

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

最近PCをWindows7にしたんですが、このカードのドライバやソフトがインストールできません。あきらめるしかないんでしょうかね。。。いまさらXPには戻したくないもので。

Windows7のXPモードで動かしたりとかできるんでしょうかね?

書込番号:11325142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/06 09:05(1年以上前)

 X+さん、こんにちは。

 ダメもとになりますが、「互換モード」を試されてみてもと思います。

書込番号:11325161

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

2010/05/06 11:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ソフト自体のインストールができないので、互換モードまでたどり着けないんです。
「管理者として実行」でセットアップファイルを実行しても、セットアップできません。。。

OS変更でもお金かかるのに他のデバイスも買い換えなきゃいけなくてお金かかりますねー。

書込番号:11325486

ナイスクチコミ!0


WELLNOW2さん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/06 14:51(1年以上前)

X+さんこんにちは。

デバイスのSETUP.EXEあるいはInstall.EXEなど、デバイスドライバをインストールする起動ファイルに対して過去の互換モード、たとえばWindows VistaやWindowsXPに駄目もとでためされてはいかがでしょうか?

方法は起動ファイルを右クリックして→プロパティ→互換性
で指定できます。

書込番号:11326017

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

2010/05/06 15:55(1年以上前)

やってみましたが、ポップアップ画面で「Now preparing setup...」と表示されたまま先にすすみません。。。

書込番号:11326193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/05/06 17:35(1年以上前)

デバイスドライバをインストールする起動ファイル内の.infファイルを書き換えればインストールは出来ますけど。
ただWin7で、正常に起動できるかは別な話ですけど。

書込番号:11326499

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

2010/05/06 17:49(1年以上前)

デバイスドライバは、Windows7に付属のものがインストールされています。
そのため、WindowsMediaCenterでは、視聴ができることを確認しました。
しかし付属のアプリケーションでみるよりもはるかに画質が悪い。。。

付属のアプリだと、60fpsでの表示やインターレース解除ができたんですが、それがないのですごい荒い画像に感じます。

素直に地デジチューナー買ったほうがハッピーな気がしてきました。

書込番号:11326541

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/05/06 19:29(1年以上前)

使えるかどうかは分かりませんが、DScalerというフリーソフトで視聴できるかどうか試してみては如何でしょうか?

書込番号:11326886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

2010/05/06 20:45(1年以上前)

ヤス緒さん

情報ありがとうございます。
DScalerを試してみました。画質がとても良いですね。
今日はChrisTV、KMPlayerなども試してみましたが、DScalerは群を抜いています。しかもなんとなく60fps表示のような?
しかし音声が出ません。WindowsMediaCenterでは出ていたので、出せると思うんですが。ChrisTV、KMPlayerも画像は映るけど、音声は出ませんでした。

なにか分かれば教えてください。
マシン
・DELL LATITUDE D830
・サウンドのドライバはwin7用のが提供されていないのでvista用のを入れています。



書込番号:11327231

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:312件 ELSA EX-VISION miniの満足度4

2010/05/06 22:56(1年以上前)

音声でましたが、音声が出ると映像が320×240で30fpsのいまいちな映像になります。
映像がきれいな設定だと音がでません。。。

書込番号:11328029

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4112件Goodアンサー獲得:638件

2010/05/06 23:47(1年以上前)

これ以上の情報を持っていないので・・・すんません<(_ _)>

書込番号:11328324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA EX-VISION mini」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA EX-VISION mini
ELSA

ELSA EX-VISION mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月下旬

ELSA EX-VISION miniをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る