『Media Centerでの不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,600

タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/RX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

GV-MVP/RX3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月中旬

  • GV-MVP/RX3の価格比較
  • GV-MVP/RX3のスペック・仕様
  • GV-MVP/RX3のレビュー
  • GV-MVP/RX3のクチコミ
  • GV-MVP/RX3の画像・動画
  • GV-MVP/RX3のピックアップリスト
  • GV-MVP/RX3のオークション

『Media Centerでの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/RX3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/RX3を新規書き込みGV-MVP/RX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 Media Centerでの不具合

2008/07/13 16:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/RX3

スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

パソコンについてあまり詳しくないので誰か助けてください。

以前までmAgicTVとMedia Centerで個々にテレビが映ったのですが、
(同時は無理でした)
先日Windowsを再セットアップしてMedia Centerでテレビを表示しようとしたところ、
Media Centerは動作を停止しました。という表示とともにMedia Centerが強制終了されるようになりました。
ドライバは最新のものを入れております。
mAgicTVでは写るかと思ったのですが、そのソフトを入れた場合、Windows起動直後にパソコンが強制終了されるようになりました。
何か競合するものでもあるのでしょうか。
再セットアップする前と同じソフトを入れているはずなのですが・・・。
当方平日に電話できないため、サポート窓口に相談できません。
誰か、同様の不具合についてご存知の方がおられましたらご教授願います。

スペックは以下のものです。

OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Intel Core2Duo E6400
MEM:3GB
HDD:160GB
VGA:Extream N6600GT

どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:8072283

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 16:53(1年以上前)

こんにちは、しろ@さん

mAgicTVとMedia Centerは同時に使えなかったはずですが・・・
マニュアルを読みましたか?

書込番号:8072316

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 16:59(1年以上前)

書き忘れました。
もちろん付属ソフトを削除するなど、説明書きにあったことは一通りやってみました。
ドライバのバージョンは1.0.8.0でした。
すみません。

よろしくお願いします。

書込番号:8072345

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 17:03(1年以上前)

空気抜き様
返信ありがとうございます。
マニュアル通りにやっております。
ですが、以前と違い、何をやっても不具合が解消されないのです。

他の掲示板を見たところ、以下のような記述がありました。

”アイ・オー・データに連絡を取ったところ、プレインストールされているDVD制作ソフトをアンインストールすることを勧められました。”

このような競合ソフトはいくつかあるのでしょうか。

書込番号:8072364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 17:17(1年以上前)

こんにちは、しろ@さん

CyberLink PowerProducer3ですね、あれはアンインストールした方がいいです。
まともに使えた験しがないです・・・

デバイスマネージャーでRX3が認識され、ドライバもインストールされていることを確認しましたか?

書込番号:8072409

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 17:34(1年以上前)

空気抜き様

>デバイスマネージャーでRX3が認識され、ドライバもインストールされていることを確認しましたか?

認識されております。ドライバもインストールできております。
RX3関連のソフトは、CyberLinkMPEGデコーダーをマニュアル通りいれております。
それ以外はアンインストールしました。
未だにメンディアセンターでテレビを映そうとすると終了してしまいます。

書込番号:8072482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 18:14(1年以上前)

こんにちは、しろ@さん

自分はCyberLinkMPEGデコーダーを使ったことがないのですが、メディアセンターが異常終了するということはソフトがうまくインストールされていないということなのでしょう。

それ以前にCyberLinkMPEGデコーダーはXP用だったはず、mAgicTVでチャレンジされてはいかがでしょうか?

書込番号:8072683

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 18:33(1年以上前)

空気抜き様

ご丁寧にありがとうございます。
mAgicTVで写るかと思ってやってみたのですが、
Windows起動直後にパソコンが強制終了されるのです。
セーフモードで立ち上げてmAgicTVをアンインストールすると
パソコンは立ち上がるようになります。
今まではVistaでもメディアセンターで見れていたのですが・・・。
さきほどからいろいろ試しているのですが、どれもうまくいきません。
お手上げでしょうか・・・。

書込番号:8072754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 18:46(1年以上前)

こんにちは、しろ@さん

PCは自作ですか?
メーカー製ならば機種名を・・・

他にキャプチャユニットはありませんか?
あった場合は外して下さい。

当てはまらない場合は、カードの挿し直し・スロットの変更はいかがでしょうか?

書込番号:8072825

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 19:31(1年以上前)

空気抜き様

PCはパソコン工房のオーダーパソコンです。
マザーボ−ドはP5LD2−VMです。

他にキャプチャユニットはないです。

カードの挿し直ししてみました。
ドライバ入れなおしもしてみましたが、改善されませんでした。
マザーボードとVGAの関係でPCIが1つしか使えないので違うところに挿せないんです。

いろいろアドバイスくださりありがとうございました。

書込番号:8073066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 20:05(1年以上前)

こんばんは、しろ@さん

パソコン工房のPCは購入時にRX3がオプションで付けれるので、相性の可能性はないはずですね。

説明書通りと言う事は、ドライバを入れてからカードを取り付けていますね。
グラフィックボードのドライバは最新ですよね?
マザーボードにLANカードがオンボードであれば、BIOSで無効にする。
DVDの書き込みソフトなどをアンインストール。
BIOSのアップデート。
サウンドカードがあれば、取り外しを行う。

現在思いつくのはこれくらいですね。
お力になれず、申し訳ないです。

書込番号:8073243

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 20:52(1年以上前)

空気抜き様

LANボードも影響あるんですか。
ほんとにいろいろ教えていただけてありがたい限りです。
書いていただいたこと全て試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
解決したらまた書き込みますね。

書込番号:8073496

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 21:31(1年以上前)

いろいろいじっていたら
「チューナーは現在使用されています。強制的に使用しますか?」
というメッセージがでるようになりました。
チューナーの使用状況を見ることは可能でしょうか?

書込番号:8073711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 21:36(1年以上前)

こんばんは、しろ@さん

ふぬああというソフトが使えますので、試してみてはいかがでしょうか?
http://www.moemoe.gr.jp/~hunuaa/

書込番号:8073752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/13 22:01(1年以上前)

こんばんは、 しろ@さん

safeモードでの立ち上げはできるようなので、http://fox.flop.jp/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?mode=allread&pastlog=0001&no=3233&page=0&act=pastが参考になるかもしれません。

VistaのMedia Centerでも、問題なく使えることができることを確認しました。
http://myhome.cururu.jp/motonori05/blog/article/71001819852

書込番号:8073923

ナイスクチコミ!1


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/13 22:39(1年以上前)

空気抜き様

わざわざありがとうございます。
参考になりそうです。試してみます!

現状ですが、mAgicTVでの起動に成功しました。
なぜかコマ送り状態ですが・・・。
キュッキュってうるさくて見れたものではないです。
スペック的に足りてないこともないと思うのですが。

オンボードのサウンドが怪しい気がするのですが、
まだよくわかりません。
メディアセンターではまだ見れません。
今日だけで10回以上ブルースクリーンを見ました・・・。

明日も仕事が終わったら格闘してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8074194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 GV-MVP/RX3のオーナーGV-MVP/RX3の満足度4

2008/07/15 17:25(1年以上前)

こんにちは、しろ@さん

その後どうなりましたか?
解決されているといいのですが・・・
「オンボードのサウンドが怪しい気がするのですが」ですが、何か思い当たることがあるのでしょうか?
P5LD2-VMの板にこのようなスレが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/05402011840/SortID=5759441/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=RX3&LQ=RX3

書込番号:8081836

ナイスクチコミ!0


スレ主 しろ@さん
クチコミ投稿数:10件

2008/07/15 21:01(1年以上前)

空気抜き様

お気遣いありがとうございます。
未だ試行錯誤しております。仕事があるので時間は少ないですが。

サウンドについては新しいものに入れなおしてから異常がでた為です。
ですが、以前のものに入れ直しても変わらずでした・・・。
その後ドライバを元に戻して、いろいろ試していましたが、変わらず。
結局掲示板に書かれていたようにmAgicTVのWindows起動時にmAgicマネージャを
起動するのチェックをはずしたところ、Windows起動時の強制終了はなくなりました。
理由がどれかはわかりませんが、今日になってmAgicTVで通常の動作をしております。
空気抜き様のアドバイスのお陰です。

Media Centerで起動したいのでもう少し頑張ってみるつもりです。
P5LD2-VMの板のほう見てみますと、OS入れなおしがよいかもしれませんね。
原因がわかったらまた書き込もうと思います。
空気抜き様本当にありがとうございました。

書込番号:8082665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/RX3
IODATA

GV-MVP/RX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月中旬

GV-MVP/RX3をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る