『時々フリーズするのですが』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『時々フリーズするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

時々フリーズするのですが

2008/07/06 04:35(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

スレ主 cem66621さん
クチコミ投稿数:5件

CPU Core 2 Duo E6600 2.4GHz
マザーボード GIGABYTE GA-EP35-DS3
グラフィックカード ASUS EN8600GT 256MB DDR3
メモリ 不明
モニタ iiyama ProLite E2003WS
以上の構成で、HDCPは満たしており、最新ドライバにアップデートしても、TV視聴中にフリーズし、最悪リセットとなるのですが、どなたかわかる方、または、同じ症状で悩んでいる方、お便りください。

書込番号:8036441

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/06 12:39(1年以上前)

cem66621さん こんにちは。  初期不良か熱の問題?
もしまだならmemtst86+を数時間掛けてみられませんか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

おまけ
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html

書込番号:8037670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/07/06 12:46(1年以上前)

こんにちは。
メモリの容量はどれぐらいですか?
あとタスクマネージャーをのぞいてみて
そのほかのソフトの関係で重くなっていませんか?

書込番号:8037693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/07/06 18:17(1年以上前)

パソコンパーツの店員さんが言ってましたが、ASUSのグラフィックカードに付属のあるソフトがI.O GV-MVP/HSと干渉してる報告があったそうです。
切ってしまえば直るような話を聞きました。
全然詳しくありませんし、間違ってるかもしれませんので、一つの手段として参考にして下さい。

書込番号:8038940

ナイスクチコミ!1


スレ主 cem66621さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/06 22:06(1年以上前)

memtst86+ 1Pass行ってみました。今度、時間があったら、10Passぐらいかけてみようと思います。また、メモリーは寄せ集めなのですが、2ギガです。すこし、熱の問題がきにかかるような気がします。組み立て時にグラフィックカードのファンのあるすぐ下のPCI Express SlotにGV-MVP/HSを取り付けてしまい、すこし気になっているところです。

書込番号:8040241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 GV-MVP/HSのオーナーGV-MVP/HSの満足度3

2008/07/07 12:38(1年以上前)

cem66621さん

私のところでもフリーズしました。
検証不足ですが、
視聴中に録画モードになるとフリーズするようです。
それと再生中に早送りとか小刻みな送り、戻しを頻繁に行うとフリーズするようです。

NVIDIAとATIのビデオカードではNVIDIAの方がフリーズしやすい感じでしたので
今はATIを使っています。どうもビデオカードのドライバーとも関係がありそうです。

今までアナログのW録画だったのでこのカードに変えてから
反応速度の遅さとシングルチューナーゆえの制約が不便に感じています。
(録画中は視聴できないなど)
Wチューナーが出たらすぐ買いたいと思います。
他社製品もこのカード同様に反応が遅いのでしょうか?
Wチューナーになったらもっと遅くなるかも?

書込番号:8042634

ナイスクチコミ!0


スレ主 cem66621さん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/09 10:13(1年以上前)

スタートアップの起動をすべて取り消しにしましたら、きれいに画像の時々のぎごちなさも、フリーズも解消されました。
めでたし、めでたし。

書込番号:8051395

ナイスクチコミ!0


takoQさん
クチコミ投稿数:33件

2008/07/09 12:44(1年以上前)

スタートアップをすべて取り消しで解決ですか〜!
バッティングしていた物があったんでしょうね!

書込番号:8051852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る