『あきらめました』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 登録

GV-MVP/HS

[GV-MVP/HS] 地上デジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/HSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

GV-MVP/HSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月21日

  • GV-MVP/HSの価格比較
  • GV-MVP/HSのスペック・仕様
  • GV-MVP/HSのレビュー
  • GV-MVP/HSのクチコミ
  • GV-MVP/HSの画像・動画
  • GV-MVP/HSのピックアップリスト
  • GV-MVP/HSのオークション

『あきらめました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HSを新規書き込みGV-MVP/HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

あきらめました

2009/03/07 14:11(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HS

クチコミ投稿数:5件

M/B:DG45FC
CPU:Pentium-DualCore E5200
RAM:DDR2-800 1G×2
OS:VISTA BUSINESS
GRAPHIC:Onboard G45
モニタ:E2200HD
上記構成で、ここのレポートのいくつかの不具合報告も気にせず、IO、牛さんの地デジチェッカーOKを加勢に、購入しましたが、「著作権保護エラー」の嵐。2週間格闘、ショップ、IO、INTEL、BENQのサポセン連絡、ここを始め、他のHP検索し、最新ドライバーの導入、モニタ交換、OS再インストールその他対策を行いましたが、最短で初期設定チャンネル検索時、最長で10分で「著作権保護エラー」です(視聴できたときは写り良好です)。他社製モニタ(解像度WSXGA+1680X1050、ちょい借りで返却)では問題ありませんでした(フルHDがだめなのか?)。拡張スロットも余裕がなくビデオカード導入は無理なので、もう方法はPC、モニタ、GV-MVP/HSのどれかをあきらめるしかないと思っています。 もはや他に決定的な方法はないですよね?クヤシイーな、やめたら出そうなパチンコ台気分です。

書込番号:9206379

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/07 20:20(1年以上前)

E2200HDではなく、G2400WDですがこちらが参考になるかも・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/00857012574/SortID=8874591/

DVIではなく、HDMI接続でエラーが回避できた例もあるようです。

書込番号:9207977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/03/07 21:19(1年以上前)

PC_OTAKUさん 早速のレスありがとうございます
G2400WDの口コミは見逃していました。 HDMIケーブルの購入は一瞬考えたのですが、ショップ、BENQのサポセンから「高価だし、変えて直る可能性は少ないからおやめになったほうが」という意見があり、また、このボードもここの口コミを見て家電店の激安セールで購入したもので、HDMIの価格にちょい上乗せぐらいのものなので、効果を疑い、あきらめていました。でも効果有りそうなので、トライしたくなってきました。どこかにHDMIケーブルころがってないかな?とりあえず思考。

書込番号:9208275

ナイスクチコミ!0


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2009/03/07 22:25(1年以上前)

HDMIケーブルを買ってだめだったらショックですし、悩みますよね。激安のケーブルもありますが、信頼性はどうなんでしょうね。

でも安定して動いてくれたら、とても快適ですよ。最初は家電のレコーダーを買うつもりだったのですが、今はこのカードに満足しています。どんどん録画して暇なときに見て楽しんでます。

参考までに私の環境を書いておきますね。

CPU:Core 2 Duo E8400
M/B:ASUS P5K
メモリ:CFD W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
VGA:PowerColor PCS HD4670 512MB GDDR3 (PCIExp 512MB)
モニタ:IODATA LCD-AD241XB 以前はPRINCETON PTFBHF-22RW どちらも著作権保護エラーは出ていません。
HDD:ST31000333AS (1TB SATA300 7200)2台 問題になったアレです。F/W UP済み
DVD:PIONEER DVR-A08J
電源:ENERMAX EG425P-VE 420W
OS:WIN XP Pro SP3

このような構成で何の苦労もなく導入できました。休止状態から復帰して録画、終了後また休止状態に戻るといった動作も、一度も失敗していません。ただ、アプリケーションは必要最小限しか入れていません。特に常駐するものには注意しています。

無事に視聴できることを祈っております。では。

書込番号:9208713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/08 01:05(1年以上前)

PC_OTAKUさん
安定動作うらやましいですね、ここでPCを一台組んだのですが、当初の予定は、PC_OTAKUさんに近いPC構成のイメージでした。 それがつい秋葉でmini-ITXケースを衝動買いしてしまったため、こんな構成に。そして拡張スロットも1つしかないので、外付けチューナーと思ってたのに、思わず内蔵地デジボードに手を出しこんな状況に。今、とりあえず某通販ショップの激安HDMIケーブルに触手が動いています。 数分写る画像がキレイでこの非力なPCでもいけそうなので、「著作権保護エラー」さえ回避すれば未来は明るいはず。もう少し苦労します。 

書込番号:9209822

ナイスクチコミ!0


cafe'さん
クチコミ投稿数:8件

2009/03/09 12:40(1年以上前)

VISTAなら著作権は出ないと思います。

書込番号:9217237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 21:18(1年以上前)

うーん、vistaなら「著作権エラー」は出ないということですか? vistaで、intel G45で、HDCP対応フルHDモニタで、実際に出てるんですよ。 VGAも増設してない非力なPCだけど、これでだめなら、G945以上OKうたうなって心境です。  その後の状況ですが、昨日家電店にケーブルを見に行ったのですが、あまりの高さに二の足をふんで、ネットで激安ケーブルを注文しました(激安だけど評価はgood!) 明日着予定なので結果はまた。

書込番号:9219474

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/03/09 23:10(1年以上前)

同じ環境ではないので違うかもしれませんが、接続にDVIを使っているので、HDCP信号が通らない(可能性のある)DVIモードで繋がっているのではないでしょうか。WUXGAやWQXGAモニターを使うと分かるのですが、1920x1200や2560x1600の出力ができるDVIモードと1920x1080までの出力しかできないAVモード(名称は違うかもしれません)があり、地デジチューナーはAVモードになっていないと著作権保護エラーが出る事があるのではないでしょうか。
 HDMI接続では強制的にAVモードになる為、映るのではないかと思います。

書込番号:9220397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/10 01:40(1年以上前)

DATYURAさん
レスありがとうございます。 これまで色々思考したなかでの私の考えは以下の通りです。 基礎知識なく勝手な考えで、違っていたら、DATYURAさん並びにほかの方もご指摘下さい。
1.PCのVGAのの接続は、アナログ接続=D-sub or DVI−Iとデジタル接続=DVI−D or HDMIがある。
2.デジタル接続のみHDCP信号が認証できる。(デジタル信号ならHDCP対応するはず)
3.このM/B DG45FCはレガシーフリーで、VGA出力はデジタルのみ、したがってDVIはデジタル出力DVI-D(DVI-D-sub変換してもアナログ信号は出ないのでVISTAでのアナログ接続での視聴は不可能)

以上の前提から苦労してます。 どういじってもM/Bからの信号はかえられなそうです。(BIOSでVGAメモリー割当は少し増やせます) モニタ仕様書では、D-sub / DVI-D (HDCP) / HDMI となっており、DVI-DのみHDCPに対応してると考えちゃいます。(HDMIは対応は常識だから書いてない?)AVモードがデジタル接続という意味なのか調べてみます。 とりあえずは明日来るHDMIケーブル待ちです。 ではまた。

書込番号:9221426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期設定が行えない 3 2011/05/13 22:51:05
BDドライブ‥ 2 2011/04/16 20:46:37
GV-DL/H2 サポートソフト(アップデート用) Ver.4.13 4 2011/04/09 14:19:31
この価格はなぜ? 3 2011/04/02 19:37:23
4.04 8 2011/02/12 1:39:03
スリープから復帰後、ディスプレイが省電力にならない 3 2010/03/16 22:48:50
magictv GV-DL H2 win7 x64 3 2010/03/06 14:54:50
64bitは・・・ 3 2010/02/09 22:04:13
ドライバ&アプリのインストールについて 13 2010/04/26 21:29:04
インストール手順 6 2010/01/10 21:08:50

「IODATA > GV-MVP/HS」のクチコミを見る(全 1793件)

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HS
IODATA

GV-MVP/HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月21日

GV-MVP/HSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る