『HDCP未対応のモニター』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『HDCP未対応のモニター』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDCP未対応のモニター

2010/08/04 08:46(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:4件

皆様はじめまして。初めての書き込みになります。

先日、PCで地デジを録画、保存するためにIODATA GV-MVP/HXを購入しました。
事前にサラッと下調べを行い、普通に使えるだろうと思い込んでいました。
PC自体も最近購入した物ですので、心配の「し」の字もありませんでした;

購入後、取り付け、ドライバ/ソフトのインストールを実施。
初期設定を行い、さぁ待ちに待った視聴だ!と息込んだ矢先、著作権保護エラー発生。
えっ!何っ!?とおもっきり焦ってリトライするも、同エラーで視聴不可。

その後いろいろ調べた結果、モニター側もHDCPに対応必須という事実を知りました。
使用しているモニターは8年ほど前に購入したDELLの19インチの物で、HDCP未対応。

ほんと、己の愚かさを痛感しました。
何か打開策はあるだろうと調べまくったのですが、そんな幸せな打開策は見つからず・・・
アナログ出力であれば視聴可能らしいのですが、使用しているPCにはアナログ出力はありません。
もうこれはHDCP対応のモニターを購入するしか方法はないのでしょうか?
もしくはアナログ出力のあるグラフィックボードを購入という選択肢も。。。
金銭的にモニター購入できるのは冬のボーナスの時かな・・・

どなたかご教授よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11717586

ナイスクチコミ!0


返信する
AM 11:00さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/04 09:15(1年以上前)

対応のモニターを購入してください。

書込番号:11717648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/04 09:28(1年以上前)

8年前ではグラフィックボードもAGP仕様かもしれない。そうなると入手自体が困難
それより、現在のPC出力にはHDMI端子あるいはHDCP対応DVI端子のどっちか付いてるの?
新規に今時の液晶モニター買えば両方の"入力端子"は付いてますが
PC側も"出力端子"を持たねば地デジは映りませんが、そこんとこOKでしょうか?

書込番号:11717680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/04 09:40(1年以上前)

満腹 太様
 現在使用しているPCにはオンボードのグラフィック出力は無く、PCIExpressのデジタルDVI
 出力のみとなっており、DVIはHDCP対応となっております。
 (現在出先のため型名はわかりませんが)

AM 11:00様
 やはりそうですか・・・
 冬までじっくりとモニター選定したいと思います。。。

書込番号:11717709

ナイスクチコミ!0


突撃AMDさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/04 09:48(1年以上前)

DVIにはアナログ信号が含まれているので、変換アダプターをかませればアナログ出力が可能です。
グラボにアダプターは付いていませんでしたか。

書込番号:11717735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/04 09:57(1年以上前)

突撃AMD様
 そういえば変換アダプタ付いていたような・・・記憶は定かではありませんが;
 ネットでいろいろと調べていた時、変換アダプタではダメだったという情報を目にした
 ことがあります。実際どうなんでしょうか?
 本日帰宅後、さっそく試してみたいと思います!

書込番号:11717763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/05 08:31(1年以上前)

ご報告です。

先日帰宅後、DVIコネクタにD-Sub15ピンの変換アダプタをかましてみました。
(変換アダプタは付属品で付いていました)
不安と緊張を押さえつつ試聴開始。。。

映りました!問題なく視聴&録画&再生が確認できました!
嫁と抱き合って歓喜してしまいました。
見る分には十分な映像品質で満足です。
今まではPS3のトルネが唯一の録画機器でしたのでDVDへムーブすることができませんでした。
でも今日からはバンバンDVDムーブが可能になり、嬉しい限りです。

ご教授下さった皆様方、本当にありがとうございました。
失礼致しますm(_ _)m

書込番号:11721645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る