『動いているものが震えているように映ります』のクチコミ掲示板

2008年 6月下旬 発売

GV-MVP/HX

PCIバス用の地上デジタル放送対応TVキャプチャボード。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI GV-MVP/HXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

GV-MVP/HXIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月下旬

  • GV-MVP/HXの価格比較
  • GV-MVP/HXのスペック・仕様
  • GV-MVP/HXのレビュー
  • GV-MVP/HXのクチコミ
  • GV-MVP/HXの画像・動画
  • GV-MVP/HXのピックアップリスト
  • GV-MVP/HXのオークション

『動いているものが震えているように映ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HX」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HXを新規書き込みGV-MVP/HXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HX

クチコミ投稿数:8件

先日、この機種の購入に悩んでいたのですが、グラボを新規に替えてこの機種を購入しました。
スペックは、
マザボ:intel G33 ExpressチップセットマイクロATX
グラボ:palit NVIDIA Geforce 9500GT 1GB
メモリ:2GB DDR2 SDRAM(800MHZ/1GBX2/デュアルCHA)
CPU :intel core2 duo E6850
HD :500GBシリアルATAUX2
モニター :LG電子 L226WTQ-WF
OS :WINXP sp2/VISTA Ultimateダブルブート
以上のスペックに変更になりました。
「XP」の方は、トラブルもなくきれいに映っているのですが、「vista」の方になると静止画は「xp」よりもきれいに映りますが、動いている物や人が出てくるとその動きが、滑らかではなく、カクカクしたロボットの動きのように見えてしまいます。(ビビっているような動き?)
アンテナは、集合住宅に住んでいて、共同アンテナの対応がまだ先とのことで、マスプロの屋外・屋内共用アンテナ(ブースター付き)を使用しています。
感度の方は、30dbぐらいですが、ブースターを使用しているからか、インジケーターは70%ぐらいまで上がっております。
「vista」「xp」ともに最新のドライバーをホームページ上からダウンロードしてインストしてあります。
「vista」の映りが、悪い原因として「ドライバーの競合」も考えられるのですが・・・
お分かりになる方、御指導の方よろしくお願いします。

書込番号:8214462

ナイスクチコミ!0


返信する
mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2008/08/19 16:30(1年以上前)

ビデオカードではなくオンボードのグラフィックでも同じ症状でしょうか?SD画質ですが試されてみましたか

書込番号:8226521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/21 12:25(1年以上前)

mibo2さん、ありがとうございます。
SD画質では、試していませんでした。
早速試してみます。ありがとうございました。

書込番号:8233890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/25 00:54(1年以上前)

自宅でも取り付けたら おそらくコタケさんと同じ症状だと思います、動いているものが震えているようになりました。
グラボは9800GTを使用してます。
音声はまともなのでグラボだなと思いNVIDIAコントロールパネルをいじり倒しましたがダメ。。。
ドライバは最新の177.79。

ドライバをグラボに添付のものに変えたら正常に映し出されました。
最新のバージョンをお使いになられてるようですので改善されたものが出るまで旧バージョンを一度試されてみては如何でしょうか。

書込番号:8249671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/25 00:59(1年以上前)

書き忘れました。OSはVistaです。

書込番号:8249687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/08/25 09:36(1年以上前)

EbanTruth2さん 
ありがとうございました。
ドライバーをグラボ添付のCDに入っているドライバーに入れ替えたところ症状は収まりました。
一旦は、諦めていたところでした。サポートに連絡してもラチがあきませんで・・・・
本当にありがとうございました。

書込番号:8250379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/11/20 11:17(1年以上前)

ずっと最新ドライバを試し続けてきました。映像カクカク状態は改善されませんでしたが、
GeForce最新ドライバ180.48を早速試してみたところ、カクカクしません。今のところまともに視聴できています。
GeForceドライバが更新の度試していた私としてはかなりうれしいです。

書込番号:8665860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/HX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HX
IODATA

GV-MVP/HX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月下旬

GV-MVP/HXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る