『PCをつけっ放しするとメモリを食い潰していきます。』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

GV-MVP/HZ

USBバスパワー駆動に対応した地上デジタル放送対応TVキャプチャBOX。本体価格は15,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/HZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

GV-MVP/HZIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • GV-MVP/HZの価格比較
  • GV-MVP/HZのスペック・仕様
  • GV-MVP/HZのレビュー
  • GV-MVP/HZのクチコミ
  • GV-MVP/HZの画像・動画
  • GV-MVP/HZのピックアップリスト
  • GV-MVP/HZのオークション

『PCをつけっ放しするとメモリを食い潰していきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/HZ」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/HZを新規書き込みGV-MVP/HZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/HZ

クチコミ投稿数:134件

(先日、「動作は安定しています」と登校したばかりですが^^;)

本製品を購入する前から、PCを終了したり再起動スリープなどもすることなく1週間以上つけっ放しにする事が少なくなかったのですが、
先日、録画しておいた番組を再生した際にコマ落ちするようになったため調べていたところ、タスクマネージャのパフォーマンスでメモリの使用量が物理メモリギリギリになっていました。(XPで1GBx2です。)
プロセスでメモリを食い潰しているアプリを調べたところ、
mtvManager.exeが1GB以上も使用している。。
プロセスを終了させたところmAgicマネージャーdigitalが消えました。
もう一度実行しましたが上手く動かなくなり、再起動したところ再起動後は200MB程度になって、動作も安定しました。

録画時や番組表の更新時等にメモリにDATAが残っていってるんでしょうかね。。。
ともかく今後はマメに終了しようと思います。^^;

普段は大丈夫なのに、長期間つけっ放しにすると動作がおかしくなってきたかな?
と思われる方はメモリ使用量を調べてみることをお勧めします。

書込番号:8601935

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2008/11/06 00:06(1年以上前)

誤字訂正

登校→投稿

です。 お恥ずかしい!(>_<)

書込番号:8602045

ナイスクチコミ!0


yahhou666さん
クチコミ投稿数:47件

2008/11/09 22:45(1年以上前)

メモリリークというのでしょうか、プログラムでメモリの開放をしないといけないところでメモリの開放をしないでいるとどんどん無駄にメモリを消費してしまうようです。

たぶんアップデートが出ると思いますが、アプリを削除してファイルも一部削除してなどとややこしいアップデートではなく、

シリアルを入れないとダウンロードできないようにしているので、GV-MVP/HZ 以外の人が使うことはないでしょうから、バージョンアップした単体のものを出してもらいたいものです。

書込番号:8619669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2008/11/11 17:42(1年以上前)

メモリリーク

その可能性はあるでしょうね。
録画してない、放送終了後の番組DATAとかが消え切らずに残っているのかもしれませんね。

IOの地デジソフトやドライバーは、RD−RE対応からこっち、正式には更新されてないようです。
SKNETからはWチューナー版も発表されてますし、
各社「年末にはWチューナーを。」というアナウンスが以前出てたので心待ちにしてるんですが、
こちらもIOは話を聞かない状況ですね。

そろそろソフト更新やWチューナーの話が出てきても良いと思うのですが。。。

書込番号:8626830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/HZ
IODATA

GV-MVP/HZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

GV-MVP/HZをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る