『使ってみて気づいた点』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

m2TV GV-MACTV

USB接続に対応したMac用地上デジタル対応TVキャプチャBOX。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 m2TV GV-MACTVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

m2TV GV-MACTVIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • m2TV GV-MACTVの価格比較
  • m2TV GV-MACTVのスペック・仕様
  • m2TV GV-MACTVのレビュー
  • m2TV GV-MACTVのクチコミ
  • m2TV GV-MACTVの画像・動画
  • m2TV GV-MACTVのピックアップリスト
  • m2TV GV-MACTVのオークション

『使ってみて気づいた点』 のクチコミ掲示板

RSS


「m2TV GV-MACTV」のクチコミ掲示板に
m2TV GV-MACTVを新規書き込みm2TV GV-MACTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

使ってみて気づいた点

2008/11/03 17:01(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > m2TV GV-MACTV

スレ主 hitomi24さん
クチコミ投稿数:4件

先日GV-MACTVを購入しました.

iMAC24インチで使用しています。

画質に関しては、思っていたより良かったので満足しています.

ただ一点改善してもらいたいポイントが・・・

「スリープ状態での予約録画が出来ない」ところです。

ディスプレイだけオフできないiMACにとっては、これはちときついです。

ずっと点けっぱなしでないといけないなんて・・・w

ぜひとも改善してもらいたいポイントです。

まぁiMACで地デジみれるようになっただけでもありがたいんですけど^^;

書込番号:8591022

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

2008/11/04 15:24(1年以上前)

メーカーに電話したところスリープ状態であれば録画できるとの内容でした。
購入前でして確認できないのですが、もっとしらべてみます。

書込番号:8595303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/11/04 20:19(1年以上前)

どうやら完全にONえないと録画だめなようです。残念です。
ついに、テレビが撤去できると思いましたが。

書込番号:8596282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/20 02:51(1年以上前)

Mac使いではありませんが、Macは4スミのどこかにスクリーンセーバーと画面を暗くする設定があったと思うのですが・・・それを利用して画面を暗くしてはどうでしょう。

書込番号:8665073

ナイスクチコミ!0


kissdnfanさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/16 19:58(1年以上前)

PMQueueManagerなどで少し前にMacを起こせば良いのではと思います。

書込番号:8793956

ナイスクチコミ!0


不死者さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 01:43(1年以上前)

iMacで使えるかわかりませんけど
「InsomniaX」
http://mac.egoism.jp/nu/item/5285

macbookでは重宝しています


おまけ
「iSleep」
http://mac.egoism.jp/nu/item/1706

書込番号:8815499

ナイスクチコミ!0


不死者さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/21 01:51(1年以上前)

言い忘れました
「 InsomniaX 」は ディスプレイだけオフ にできるアプリです

「 iSleep 」 は タイマーをセットして電源を切ったりスリープできるアプリです
立ち上げも可能

書込番号:8815531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/29 14:20(1年以上前)

「コントロール+シフト+イジェクト」でディスプレイのみオフにできますよ。

書込番号:8855885

ナイスクチコミ!1


スレ主 hitomi24さん
クチコミ投稿数:4件

2008/12/30 10:25(1年以上前)

皆さん色々ご回答いただき有り難うございます。^^

今年の10月にMacユーザーになりたての、初心者なのでまだまだ知ら

ないことばかりで、皆さんの回答はとても参考になりました。

色んなツールがあるんですね。^^

それと、「コントロール+シフト+イジェクト」でディスプレイのみ

オフできるのは、びっくりでした。

これまでShadesというフリーウェアを使用してきましたが、これからは

このショートカットを使っていきます.

調べるとイジェクトキーの組み合わせで、他にも色々できるんですね。

皆さん、本当にどうも有り難うございました.m(_ _)m

書込番号:8859975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > m2TV GV-MACTV」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

m2TV GV-MACTV
IODATA

m2TV GV-MACTV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

m2TV GV-MACTVをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る