『民報はみれるのですがNHKが移りません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2の価格比較
  • DH-KONE/U2のスペック・仕様
  • DH-KONE/U2のレビュー
  • DH-KONE/U2のクチコミ
  • DH-KONE/U2の画像・動画
  • DH-KONE/U2のピックアップリスト
  • DH-KONE/U2のオークション

DH-KONE/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月下旬

  • DH-KONE/U2の価格比較
  • DH-KONE/U2のスペック・仕様
  • DH-KONE/U2のレビュー
  • DH-KONE/U2のクチコミ
  • DH-KONE/U2の画像・動画
  • DH-KONE/U2のピックアップリスト
  • DH-KONE/U2のオークション

『民報はみれるのですがNHKが移りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2を新規書き込みDH-KONE/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

民報はみれるのですがNHKが移りません。

2008/02/02 18:20(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2

クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

http://buffalo.jp/qa/capture/make/capture-15.html
↑を参考にしてみたのですが、NHKだけ入りません。
レビューには3局のみしか受信できないとかいてしまいましたが、
試行錯誤した結果何とか入りました。

だけれどNHKと教育テレビだけはりません。
どうしたらいいんでしょうか。

書込番号:7331294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/02 20:37(1年以上前)

「はいらない」というのは電波が弱いということですか?、そうなら外部アンテナを高いところや窓際などに置いてみてもダメでしたか?。

それとも、チャンネル設定がうまくいかないと言う事でしょうか?。

書込番号:7331867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 21:02(1年以上前)

電波を受信できませんという表示がでます。
高い場所や、窓際は試しましたがだめでした。
民放はうつるのですが、NHK・教育だけは
どうやっても見れません・・・。

書込番号:7332018

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/02 21:09(1年以上前)

家のTVでは受信して写るのであればそのアンテナ線を付けてのご確認はお済でしょうか?

書込番号:7332054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 21:12(1年以上前)

平さん

家の線から、付属のコネクタ?とかいうのをつかって接続しています。
それでも映りません。

書込番号:7332068

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/02 21:17(1年以上前)

アンテナ線は二股に分岐させての接続ではなく、TVから外した物です。
この認識で良いですか?

だとしたら念の為に友人等に検証してもらうのが一番かな?
購入店でも可

書込番号:7332099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 21:22(1年以上前)

平さん
 
アンテナ線は壁からでてるもの一個です。

友人等が近所にいないので検証してもらえません。
購入店は、通信販売なので、、、来てもらえなさそうです。

電波を受信できませんとでるということは
故障というわけではないのですかね?

書込番号:7332127

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/02 21:45(1年以上前)

デジタル放送の場合は有る一定の電波強度がないと写らないようになってます
その確認の為に検証をお願いしたかったのですが・・・

ちなみに故障の可能性は有りますので購入店にご相談されてみてはいかがですか?
通販の場合はメーカーに直かな?

それと他店での購入品をお近くのPCショップ等で検証してもらう事は可能ですが
別途代金が必要になりますのでご注意を

書込番号:7332266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 21:56(1年以上前)

平さん

>デジタル放送の場合は有る一定の電波強度がないと写らないようになってます
>その確認の為に検証をお願いしたかったのですが・・・
そうなんですか・・。うーん。検証してくれる人はいませんね。
購入店に相談してみます。ただ販売店の保障が1週間しかないので、
交換してもらえるかも不安です。。

>それと他店での購入品をお近くのPCショップ等で検証してもらう事は可能ですが
>別途代金が必要になりますのでご注意を

はい!ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:7332319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/02 22:38(1年以上前)

もちもちもち。さん  こんにちは。

>だけれどNHKと教育テレビだけはりません。
>家の線から、付属のコネクタ?とかいうのをつかって接続しています。
 それでも映りません。

もちもちもち。さんの通常のテレビ(地デジ)で、問題なく見れていますか?
(アナログではなく・・・)
一般的に、各放送局の放送電波局の方向にも寄ると思いますが
NHKと教育テレビのデジタル信号が立地的に弱いのかもしれませんね。
全ての放送局が同じ方向から電波を出しているわけではないので
もちもちもち。さんの、お家の立地条件等にもかなり左右されますね。

書込番号:7332616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 22:46(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさんはじめまして。
書き込みありがとう御座います。

うちはまだ地デジ対応のアンテナに切り替えていません。
これが原因でしょうか?

書込番号:7332670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/02 23:00(1年以上前)

もちもちもち。さん  こんにちは。

>うちはまだ地デジ対応のアンテナに切り替えていません。

関係なくはないのですが、地デジ(ワンセグ含む)は、従来のアナログのVHFアンテナではなく、UHFアンテナで受信します。
おそらくNHKと教育テレビの信号が弱いと思われます。

書込番号:7332755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/02 23:18(1年以上前)

アンテナは既存アンテナ(UHF用)で対応しています。
ところでくどいようですが、PCastTVを起動したときチャンネル表示は合っているんですね?。
サブウィンドウにはチャンネル番号と『NHK総合・NHK教育』という表示が出ているけど、画面真っ暗で「受信中」と表示されているわけですか。
そうなら、電波がとても弱いか、NHKだけ、まったく違う方向から来ているのか...

書込番号:7332870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/02 23:39(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん

>>うちはまだ地デジ対応のアンテナに切り替えていません。
>関係なくはないのですが、地デジ(ワンセグ含む)は、従来のアナログのVHFアンテナでは>なく、UHFアンテナで受信します。
>おそらくNHKと教育テレビの信号が弱いと思われます。

そうなんですか、参考になりましたありがとうございました。
ってことは一生NHKと教育は見れない可能性もあるってことですね。

ツキサムanパンさん
レスありがとうございます。
>PCastTVを起動したときチャンネル表示は合っているんですね?。
>サブウィンドウにはチャンネル番号と『NHK総合・NHK教育』という表示が出ているけど、画>面真っ暗で「受信中」と表示されているわけですか。
>そうなら、電波がとても弱いか、NHKだけ、まったく違う方向から来ているのか...

そうですね。チャンネルは合っています。
サブウインドウにも【NHK・総合】とでています。
メインの画面は、電波を受信できませんとでます。

電波弱いのですかね・・。確かめようにもワンセグ持ってる人が近所にいないもので、
やはり業者さんですかね。

書込番号:7333009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/02/03 00:08(1年以上前)

使っている地域の地デジの状況を地元の家電店で聞いてみてはどうでしょうか?

場合によってはNHKは送信アンテナの場所が違うとか、まだ放送を始めていないというようなことがあるかもしれません。

書込番号:7333195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/03 00:10(1年以上前)

かっぱ巻さん 
レスどうもです。

地元の家電店でわかるんですか?

>場合によってはNHKは送信アンテナの場所が違うとか、まだ放送を始めていないというよう>なことがあるかもしれません。

そうですね。それはあるかもしれません。
いい事聞きました、ありがとうございました!

書込番号:7333214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1617件

2008/02/03 01:21(1年以上前)

映らないのがNHKだけなら、NHKの相談窓口へ電話するってのはいかがですか。
http://www.nhk.or.jp/res/4center_info/nhkcall_center.htm
受信料とってるんですから、懇切丁寧に教えてくれると思いますよ。

書込番号:7333591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 DH-KONE/U2のオーナーDH-KONE/U2の満足度1

2008/02/03 01:26(1年以上前)

みーくんさん
レスありがとうございます。

早速明日電話してみます(o^ω^o)

というかいきなりフジテレビも映らなくなりました・・。
もともと電波状況が悪いのかもしれませんね・・。

書込番号:7333608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-KONE/U2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブルテレビ 1 2009/07/19 15:11:23
このパソコンにはOK? 0 2009/01/07 14:45:50
青画面(エラー画面)が表示される 0 2009/01/03 22:43:36
WIN2Kでは? 4 2008/07/28 5:39:46
ダブル視聴開始ボタン 2 2008/07/24 11:20:51
4,980円+20%ポイント 0 2008/02/09 16:12:10
民報はみれるのですがNHKが移りません。 17 2008/02/03 1:26:52
価格改定きましたね 0 2008/02/01 12:44:28
Vista Ultimate 64で映像がとぎれる 2 2008/01/20 22:14:11
ヨドバシ上野で 0 2008/01/15 12:46:44

「バッファロー > DH-KONE/U2」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2
バッファロー

DH-KONE/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月下旬

DH-KONE/U2をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る