『お久しぶりです。不具合がでて治らないので教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『お久しぶりです。不具合がでて治らないので教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:46件

えーとOSはXPを使ってます
最近パソコンの調子が悪かったので色々バイオス更新とかしてました

久しぶりに地デジを立ち上げたらほとんど映りません
映っても画面カクカクでコマ落ちしたり、音声飛んだりします。

LPモードで見てるのでパソコンのスペックが足りないと言うことは無いと思うのですが
あと録画予約しても全然録画出来てなかったりします

ソフトウェアは最新版に更新しました
受信チャンネルも何度も更新しました
パソコンも何度か再起動しました

CPU:アスロン4400+
グラボ:HD3650
メモリ:2G
OS:xp home sp3

設定でしょうか? 相性でしょうか?
何かアドバイスが頂けたらと思います
よろしくお願いします

ちなみに地デジはタイマー録画してのんびり見る
っと言う使い方をしています。

書込番号:10074910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/30 22:31(1年以上前)

当初は正常に使えていて、久しぶりに立ち上げたら具合が悪いということですね。

だとしたら、当初から現在に至るどこかの時点に不具合の原因があります。

復元ポイントを作っていれば、BIOS以外は正常に動いていた時点まで環境を戻せると思います。作っていますか?

作っていないようであれば、もう一度OSのクリーンインストールから始めるしかないかもしれません。

書込番号:10075124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/08/30 22:33(1年以上前)

ハードウェアの故障の可能性もあるので、可能であれば別のPCでこの製品が正常に使えるかも確認したほうがいいです。

書込番号:10075133

ナイスクチコミ!1


uedasyさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/02 11:14(1年以上前)

私もこの商品には悩まされました。
私の場合、マザーボードをCMOSクリアした際に、この商品が「不明なデバイス」として
認識され、正常にドライバーがインストールされませんでした。
原因はUSBポートの設定でした。
ですので、もしかしたらUSBポート設定の関係ではないでしょうか?
この商品は確かUSB2.0しか対応していなかったような気がします。
(USB1.0とか旧規格のマザーボードでは正常に動作しないかも)

書込番号:10087056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度2

2009/09/04 17:12(1年以上前)

CPU:アスロン4400+
グラボ:HD3650
メモリ:2G
OS:xp home sp3

以上の構成なら十分最高画質で視聴可能です。
グラフィックとチューナーのドライバを一度削除し最新版に更新してみては?
http://raidennet.web.fc2.com/vgakousin.html

書込番号:10098964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2009/09/05 19:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます
取りあえず物理的故障かどうか確認するために
今日バッファローサポートセンターに送りました
月曜日には向こうに到着する予定です

戻ってきたらもう一度ドライバーの入れ直しから始めたいと思います

書込番号:10105241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る