『Vistaを再インストールしたら』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『Vistaを再インストールしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Vistaを再インストールしたら

2010/03/01 10:58(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:120件

モニター:BENQ G2220HD
グラボ:Radeon HD 3450
Windows Vista SP2で何の問題も無く地デジが見れてましたが、
最近、Windows Vista自体の動作が不安定になってきたため、
Vistaをクリーンインストールして、ドライバーやPCastTVも再インストールしたら、
「コンテンツは保護されています…」エラーが出るようになりました。
地デジ視聴環境測定でも「著作権保護に対応していない為 視聴できません。」になります。
グラボのドライバーはCatalyst 10.2や9や何種類か入れてみましたが、全部ダメです。
録画したファイルが見れなくなるのはあるかもしれませんが、同じ環境で地デジが見れなく
なってしまうのは、なぜだかわかりません。
何か原因が考えられるでしょうか。

書込番号:11016071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/01 11:53(1年以上前)

原因はosの再インストールしたからです
対策方法はおそらくありません

書込番号:11016189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/03/01 12:01(1年以上前)

Vista SP2を適用しましたか?
クリーンインストールが初代Vistaでは?
SP2適用でそれでもダメだったら諦めるしかありませんね。

ちなみに当方はIOデータGV-MVP/HXですけど、最近OSを再インストールしましたが、再生はできています。
IOとバファローでは違うのかな。

書込番号:11016205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/01 12:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:120件

2010/03/01 12:21(1年以上前)

SP2当てています。
クリーンインストール前に録画したファイルが見れないのではなく、
テレビ(地デジ)が見れません。

書込番号:11016272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/01 12:27(1年以上前)

>Vista SP2を適用しましたか? クリーンインストールが初代Vistaでは? SP2適用でそれでもダメだったら諦めるしかありませんね。

VistaのSP適用に関係なく視聴できるはずですけど、
何らかのアブリが悪さをしていると思います。
私の環境ではリアルプレイヤーが悪さをしていました。

Winの更新プログラムを更新前に、ドライバーやPCastTVも再インストールしてみればなおるかも?


書込番号:11016296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/03/01 12:59(1年以上前)

ドライバやソフトの入れ直しも色んなバージョンも試しましたがダメです。
それ以前に「ストリームテスト for 地デジ」で、
「著作権保護に対応していない為 視聴できません。」
になってしまうので、もっと根本的な問題のような気がするのですが…
ただ、グラボのドライバーも最新版のCatalystをインストールしていますし、
モニターもデジタルで繋いでいます。
このあたりはクリーンインストール前と変わらないのですが…

書込番号:11016413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/01 13:28(1年以上前)

>グラボのドライバーも最新版のCatalystをインストールしていますし

最新版の、10.xより旧版の9.xの使用では? 最新版が良いとは限らないですよ。私の環境では悪さをしたので現在旧版で使用しています。
過去の環境を再現出来ればいいのですけどね。

書込番号:11016504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/01 13:39(1年以上前)

Windows VistaVistaをインストールした時、DT-H30/U2は外した状態だったのですか?

書込番号:11016536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/03/01 13:42(1年以上前)

あれ、Vistaのインストール時、外してませんでした。マズいですか?

書込番号:11016540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/01 13:55(1年以上前)

私も繋ぎっぱなしでOSやドライバーを入れていますけどなんら問題も出ませんよ。
地デジのドライバーは最新版を解凍して、デバイスマネージャから直接いれています。

>「ストリームテスト for 地デジ」で、
「著作権保護に対応していない為 視聴できません。」
ケーブル類がしっかり繋がっていなかったりしていませんかね。

書込番号:11016587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/03/01 14:00(1年以上前)

ケーブルは問題無いと思います。
そもそも「ストリームテスト for 地デジ」は地デジチューナー購入前に
モニターやグラボのチェックをするための物だと思いますので、
帰宅後にもう1度Catalystのバージョン9等を試してみます。

書込番号:11016604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/01 16:43(1年以上前)

インストール時、外していなくても良いかもしれませんが再インストール前と他の構成に違いがないのであれば疑って見ても良いのではないでしょうか。マニュアルでもDT-H30/U2の取付はソフトウエアのインストール後となっていますし。

書込番号:11017108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/01 16:48(1年以上前)

訂正です。
Windows VistaVista→Windows Vista
読みにくかったですねm(_ _)m

書込番号:11017126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/03/01 21:09(1年以上前)

Catalyst 10.2と9.12の両方でストリームテストで「HDCP非対応」になってしまいました。
くじけそうです…

書込番号:11018306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/02 04:58(1年以上前)

>ぎょたくさん 挫けずに頑張ってね。

Win7かWinXPで動作検証出来ませんか。
OSが無ければネットからOSをダウンロードして検証してね。
これでOSが悪いか、ハードが悪いか大体の切り分けが出来るかも?

書込番号:11020352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:6件 ☆とあるパソコンの日記帳☆ 

2010/03/02 09:16(1年以上前)

はじめまして。


こちらの製品を使ってないのですが、参考になればと思い書き込ませてもらいます。


私はオンキョー製のサウンドカードを使用してますが、vistaがおかしくなりvistaを再インストールする際に、そのサウンドカードをつけたまま再インストールを行うと音の出力がおかしくなり、サウンドカードを外した状態でvistaを再インストールを行い、あとでサウンドカードをつけると普通に使えるようになりました。


ヤッパリ、OS再インストールする際は起動する最小構成の方がいいと思います。

書込番号:11020773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2010/03/04 09:43(1年以上前)

Windows XPをインストールしたところ、何事も無かったかのように動きました。
Vistaとグラボのドライバーが何か変な事になっていたのかと思いますが、無理してVistaを使う事も無いので、7を買うまではXPを使っておこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11030804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/04 11:20(1年以上前)

Windows VistaやWindows 7はネットへ接続出来る環境でのOSインストールでは、ドライバなどを自動?でインストールしてしまうので
必要最低限の構成で、OSインストールをするようにしましょう。

書込番号:11031080

ナイスクチコミ!0


Firefoxさん
クチコミ投稿数:63件

2010/11/04 10:07(1年以上前)

私は5年前のVaio type F30で使っていましたが最近HDDを交換してXpを再インストールした所同じような状況に陥りました。それまではちゃんと地デジを見る事ができていたのですが。
ノートですのでグラボの交換やモニターの交換は不可能なのでできる事と言えばチップセットのグラボのドライバー変更ですのでチップセットを調べた所Intel-915MGという事でしたのでインテルのサイトから最新の物をインストールした所再び見る事ができました。直接の解決方法にはなっていないかもしれませんがご参考になさってください。

私が思うにOSの再インストールにより今まで緩めだった著作権保護のシステムが強化された為にこのような状況になったと思います。今までと同じシステムなのに見られないというのではユーザーは納得できません。あるいは最新ドライバーに問題があるのかもしれません。

書込番号:12162842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る