『iMacでの使用について』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『iMacでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

iMacでの使用について

2008/05/02 19:34(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:23件

この製品はiMacにWindowsをインストール(bootcamp)すれば使用できますでしょうか?

書込番号:7752952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/05/03 14:07(1年以上前)

日付:2008年05月03日
時刻:11時14分06秒

ディスプレイアダプタ:ATI Mobility Radeon HD 2600 XT

地デジ視聴環境測定 計測完了

■結果:OK
 このパソコンでバッファローの地デジチューナをご利用いただけます。

■Windowsバージョン:OK
 対応OSです。

■選択可能な視聴モード
・DPモード [最高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
>利用可能です。

・HPモード [高画質 著作権保護(DVI出力/HDCP)が必要なモード]
>利用可能です。

・SP/LPモード [中画質/低画質(長時間録画用)モード]
>利用可能です。

■ハイビジョン対応:OK
 このパソコンはハイビジョン視聴が可能な著作権保護に対応しています。


■詳細
-----DP----- -----HP----- ----SP/LP----
・表示確認
 目視確認 :OK OK OK

・描画フレーム
 再生時間[s] :65.666000 65.608000 65.620000
 再生フレーム数 :1969 1968 1968
 フレーム描画割合[%] :99.93 99.97 99.97

・CPU負荷
 平均[%] :39 20 12

・著作権保護機能対応
 内部接続 → 利用可能なTVプロファイル DP :○
HP :○
SP :○
LP :○

書込番号:7756462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2008/05/03 15:45(1年以上前)

マシンは iMAC-24 2.8Ghz を書き忘れてました。
ご参考にまでに。購入して人柱になろうと思います。

書込番号:7756715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/05/04 00:11(1年以上前)

ウッホッホッさん、テストしていただいてありがとうございます!

購入されたら是非レポートお願いします。

これでiMacをテレビに出来ればセットで購入決定です!

書込番号:7758880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/17 12:06(1年以上前)

報告です。iMACでDRモード22%で完全に安定してます。
書き込み見ていて不安だったのですがインストもスムーズでした。
画質はテレビと比べると同じハイビジョンでもかなり残念。
玩具な画質に仕上がってますがテレビの1/20の追加投資で
見れるようになるのでと感じました。

ちなみにMACBOOK CORE2 2.0G でも見れました。
今度はダビングテンでなくマンにチャレンジです。

書込番号:7818441

ナイスクチコミ!1


Matsubaraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/19 01:24(1年以上前)

すいません。教えていただきたいのですが。

iMac 24インチ 3.06Mhz +VMwareFusion + Win Vista Home premiam+DT-H30/U2で地デジに挑戦したのですが、「バッファロー ストリームテスト for 地デジ」をダウンロードしてテストするとエラーになってしまいました。また、地デジ視聴アプリをダウンロード、試してみましたが画面が真っ暗なままでした。XPでも試してみましたがダメでした。

DirectX10とかDirectX9対応当たりが問題のような感じがしているのですが、視聴できているかたもおられるようですね。

どうやれば視聴できるようになるのでしょか?
どなたか、助けていただけないでしょうか。

デザインが気に入ってWindowsから乗り換えて来たのですが、
久しぶりに, PCやMacと格闘しております。

書込番号:7826508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/19 10:03(1年以上前)

ご苦労してますね。
私の時も当初駄目でしたが最新の状態でも
グラフィックドライバーをあえてATIサイト
より bootcamp用をインストールしたら
うまく行きました。
NVIDIA は有るかわかりませんが試してみては?
ご検討を!!

書込番号:7827160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/19 10:06(1年以上前)

オット、追記ですが大事なこと書き忘れてました。
VMでは私も試した結果はまったく駄目でした。
さすがにそれは仮想マシーンでは無理だろと
その後あきらめて試してません。
うまく行くと良いですね。

書込番号:7827171

ナイスクチコミ!1


Matsubaraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/19 14:42(1年以上前)


ウッホッホッ さん ありがとうございます。
ちょっとがんばってみます。と言いつつ、やっぱりbootcamp
になっちゃうんですかね。。残念です。著作権の問題など
あるかと思うのですが、地デジはどうも扱いにくいです。


書込番号:7827830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/28 18:29(1年以上前)

私もMatsubaraさんと似た環境です。
iMac 3.06GHz + Win Vista business + VMware

上記の構成で、エミュレーションのゲストOS上でPCASTを起動すると
画面が真っ暗です。

やはりMatsubaraさんの仰るようにDirectX10が原因のようです。
更に、ウチのiMacではVMware上でPCASTを起動すると、上手くログオフ〜シャットダウンが
出来ず、VMwareのメニューでシャットダウンすることになってしまいます。

この現象が起きた次回の起動で、起動ディスクをBootCamp上のVistaにして起動すると
Windowsのログオン機能が破壊され、ログオン出来なくなります。
この時ブラウザが立ち上がってMicrosoftのサイトに飛び、Vistaの正規品チェックを
するので、このチェックを1回通してから再起動すると認証コードの登録画面が出るので、
認証コードの再登録をすれば問題は解消されます。

なので、現状はエミュレータ上で使わない方が良さそうです。

書込番号:7866365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る