『視聴できますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『視聴できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

視聴できますか?

2008/05/19 00:22(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

クチコミ投稿数:303件

皆様
初めまして。

この商品を購入しようかどうか悩んでいます。

バッファローのテストをしたのですが以下のような結果でした。
これって見れないってことでしょうか?

PCは
DELL vostro200
CPU Core2Duo E6750 2.66GHz
メモリ 2GB
GC Radeon X1300PRO
モニター 24インチ
です。

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:7826260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:303件

2008/05/19 00:24(1年以上前)

結果

結果が出てませんでした。

以下になります。

書込番号:7826273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/05/19 00:56(1年以上前)

こんばんは、まさきよらゆさん 

グラフィックボードかディスプレイが、HDCPに対応していないのだと思います。
ハイビジョンでの視聴はできませんが、アナログ画質の視聴は可能であるということです。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h50_pci/spec.html

書込番号:7826407

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/05/19 02:50(1年以上前)

確かX1300PROでHDCPに対応したものはないはずなので、
高画質で視聴するためにはとりあえずグラボの交換は必須でしょうね。

書込番号:7826664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/05/19 08:04(1年以上前)

皆様、すばやい回答ありがとうございます。

そうなんですか。

X1300PROではだめなんですね。
テストの画面が流れているのを見てたら結構キレイでスムーズに流れていたんですけどね・・・

グラフィックカード交換することにします。

書込番号:7826951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件

2008/05/19 12:51(1年以上前)

ちょっと気になったのですが
「著作権保護に対応していない為視聴できません。」
って書いてありますが、これは画質と関係があるのですか?
グラボを変えてもこのメッセージが出るってことはありませんか?

スペックと著作権保護のつながりが???です。

書込番号:7827556

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/05/19 14:41(1年以上前)

スペックというか、グラボの性能自体の問題ではないです。
著作権保護機能(HDCP)に対応したグラボでないと、
実際に使った場合には表示できないということです。
RADEON HD系であればほとんどのものは対応していますが、
できればパッケージにHDCP対応やHDMIロゴが記載されているのを
確認してから購入した方が良いでしょうね。

あとモニタが何なのかはわかりませんが、
そちらもHDCPに対応しているかどうか確認した方が良いですよ。
今現在はグラボの時点で対応確認が止まっている状態ですから。

書込番号:7827823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/05/19 16:38(1年以上前)

LEPRIXさん
詳しくありがとうございます。

グラボだけではないんですね。
モニターも調べてみます。
ちなみにモニターはデル E248WFP 24インチワイド TFT液晶モニタです。

なんだかいやな予感が・・・

書込番号:7828162

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2008/05/19 20:00(1年以上前)

E248WFPなら基本的には問題ないと思いますよ。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0710/11/news040.html

ただ地デジキャプチャーボード自体が現在では人柱的要素満載なので、
実際に載せてみないと本当に問題なく使えるかどうかはわかりませんが。
ショップの相性保証も使えないようなので、それなりの覚悟?は必要でしょうね。

ちなみにE248WFPより世代的に古い2007WFPとHD 2600XTとの組み合わせでも
ハードウェア的には視聴可能となっていました。
ただしOSがVISTA64bitという時点ですでに終っていますが(悲

書込番号:7828914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/05/19 22:02(1年以上前)

はい。確かめてみました。
モニターは大丈夫ですね^^

人柱ですか〜(怖
確かに使える環境でもトラブッてる方もいらっしゃいますね。

しばらくは様子見ですかね?

書込番号:7829595

ナイスクチコミ!0


ta00001さん
クチコミ投稿数:9件

2008/05/20 03:31(1年以上前)

ちなみにグラボとディスプレイの接続はDVI接続?それともアナログですか?
アナログだとNGのはずですよ。

書込番号:7830923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/05/20 08:57(1年以上前)

ta00001さん

現在はアナログでつないであります。
グラボを換えたときは新しいグラボのDVI出力につなげばいいんですね。

書込番号:7831379

ナイスクチコミ!0


t2_さん
クチコミ投稿数:2件 DT-H30/U2のオーナーDT-H30/U2の満足度3

2008/05/20 20:17(1年以上前)

DVIはDVIでもDVI-Dの事ですよ。
端子と表記がDVI-Iと混同するのでショップの店員さんに聞いてみてください。

なお、結果内容は私のと同じものでした。
そのままの状態でもSP・LPでも視聴、録画は可能です。
普段はSPで録画していますが、ブロックノイズ等はありませんよ。
私のスペックはレビューに書かせてもらっています。

書込番号:7833324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件

2008/05/20 22:02(1年以上前)

t2_さん
レビュー見させていただきました。
DVI-Dのことは気をつけます。

SP/LPで満足できればいいですが・・・
でもやっぱりDPモードの高画質で見たいです。

もちょっと研究してみたいと思います。

書込番号:7833912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る