『DPモード使用時の 色のズレについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H30/U2

[DT-H30/U2] EPG予約録画などに対応したUSB接続対応地デジチューナー。本体価格は21,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DT-H30/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

DT-H30/U2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H30/U2の価格比較
  • DT-H30/U2のスペック・仕様
  • DT-H30/U2のレビュー
  • DT-H30/U2のクチコミ
  • DT-H30/U2の画像・動画
  • DT-H30/U2のピックアップリスト
  • DT-H30/U2のオークション

『DPモード使用時の 色のズレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H30/U2」のクチコミ掲示板に
DT-H30/U2を新規書き込みDT-H30/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DPモード使用時の 色のズレについて

2008/09/23 18:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H30/U2

スレ主 Mr.shinyaさん
クチコミ投稿数:7件

正常な状態

異常な状態(赤色がズレている)

みなさんこんにちは。

以前はSPモードで本製品を使用していましたが、
本日HDCP対応のディスプレイを購入し、初めてDPモードで使用したところ
色のズレ(添付の写真)が発生してしまいました。。

【発生内容詳細】
DPモード使用時に添付の写真のような色のズレが発生する。
 常時"正常な状態→異常な状態"を1秒未満の間隔で繰り返す。
 私の見ていた感じだと、特に赤色部分が多く色ズレ現象が見られます。
  SPモード使用時は同様の症状はまったく無し。

【使用環境】
OS:Windows Vista Home Premium SP1
プロセッサ:Intel Core2 DUO 1.8 GHz
メモリ:2GB
ディスプレイ:G2400WD
グラフィックボード:RADEON HD3650 512MB GDDR3 PCI-E

どなたか同様の現象にあわれた方いらっしゃいますか。
原因等ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:8400266

ナイスクチコミ!0


返信する
漫談王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/28 21:53(1年以上前)

こんばんわ。

> DPモード使用時に添付の写真のような色のズレが発生する。

まずRadeon HD 3650の最新ドライバー ATI Catalyst 8.9 Display Driver を
インストールしてみてください。既に最新版がインストールされているのであれば
Catalyst Control Centerを開き、Avivoビデオの基本画質で
『自動インターレース解除を使用する』にチェックが入っているかを
確認してください。これが入っているのに色のズレが発生するようであれば、
自動のチェックを外し、ディインターレースのアルゴリズムを
適応モーションにしてみたりして、
自分の環境にマッチしたアルゴリズムを探してみてください。

それでも治らないようであれば、私には原因は分かりません。

書込番号:8427481

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.shinyaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 00:46(1年以上前)

漫談王さん、こんばんは。
返信ありがとうございます。

早速 漫談王さんのアドバイス通りに
ディスプレイの最新ドライバをインストールしたところ
色のズレが発生しなくなりました!

やっとDPモードにて綺麗な地デジが見れて大感激です!
漫談王さんの的確なアドバイス深く感謝いたします!
ありがとうございました!!


書込番号:8428571

ナイスクチコミ!0


漫談王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 18:16(1年以上前)

こんばんわ。

> 色のズレが発生しなくなりました!

なるほど、他のPC向け地上波デジタルチューナーでも
ディインターレースに関するトラブルが発生しているようなので
もしやと思っていましたが、ディインターレースで正解だったようですね。

Radeon HDの最新ドライバには、LCD Overdriveという機能も搭載されています。
LCD(液晶ディスプレイ)によっては効果が出ませんが、
オーバードライブ機能が実装されていない液晶を使っている場合には
動画・テレビ視聴時の残像が劇的に改善されます。
残像が…と感じるようでしたら、そちらの方も試してみてください。

LCD OverdriveはCatalyst Control Centerから設定が行えます。

書込番号:8431027

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.shinyaさん
クチコミ投稿数:7件

2008/09/29 20:58(1年以上前)

漫談王さん
こんばんは。

ドライバの設定って結構いろんなことが出来るんですね!

"3D Quality and Performance Settings"って言うのは
視覚的に明らかにスムーズに流れるようになるんですね!
設定してなんだか得した気になりました^^;

LCDを含め 色々といじって見ます。
厚かましですが、また何かありましたら是非ご教授お願いします。

書込番号:8431777

ナイスクチコミ!0


漫談王さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/29 21:17(1年以上前)

こんばんわ。

ちなみに、ここまで詳しく設定を変更できるのは
ATI(AMD)のドライバのみで、NVIDIAのドライバでは
大した設定が行えません。いろいろ試してみると面白いですよ。

昔(3〜4年前からそれ以前)はATIと言えば 悪いイメージ しかなかったんですが、
近年、AMDに買収されてからはユーザーフレンドリーな会社になったようです。
バリバリの3Dゲームを楽しむなら、今でもNVIDIAかなと思うんですが、
一般向けの用途でPCを使うのであれば、ATIの方がいいような気がします。
あくまで個人的な主観ですけどね。

書込番号:8431915

ナイスクチコミ!0


JIKO0320さん
クチコミ投稿数:33件

2010/05/02 05:05(1年以上前)

MB:E7AUM-DS2H
CPU core2duo e8400
memory 4G
windows XP sp2

地デジDth-50 PCI使ってます
HPモードは正常なのですがDPモードにすると色がずれてとても見にくいです

どのような解決
方法がありますか?

書込番号:11307114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H30/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H30/U2
バッファロー

DT-H30/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H30/U2をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る