『DVDにダビングができません』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『DVDにダビングができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

DVDにダビングができません

2008/07/12 14:16(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

クチコミ投稿数:6件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度4

DT-H50/PCIを購入後初めてのムーブ(コピー)を実行した所、「書き込みが失敗しました。CPRM鍵の取得が必要です。インターネットに接続して下さい」とコメントされて失敗してしまいます。DT-H50/PCIのドライバはVER1.11です。
なお、メディアはDVD-RAM CPRM対応、ドライブもCPRM対応しています。IEはVER7です。
念のためファイアーウオールとセキュリティーソフトを無効にしても状態は変わりません。
インターネット環境は光りプレミアムです。
PCのOSはWindowsXP SP3 CPUはPen4 3Gです。
何が原因なのか? 良い知恵をお貸し下さい。

書込番号:8066183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2008/07/12 14:53(1年以上前)

姉妹機のDT-H30/U2クチコミからの抜粋ですが、よろしければ参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05554010601/BBSTabNo=1/CategoryCD=0555/ItemCD=055540/MakerCD=52/Page=5/ViewLimit=0/SortRule=1/#7868046

http://bbs.kakaku.com/bbs/05554010601/BBSTabNo=1/CategoryCD=0555/ItemCD=055540/MakerCD=52/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=1/#7815897

サポートに問い合わせするのが一番かも知れません。

書込番号:8066315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 01:12(1年以上前)

私も同様にムーブできませんでした。サポートへ問い合わせしましたがXPのファイアウォールの無効とセキュリティを下げる(中)にしてみましたがCPRM鍵の取得はできませんでした。
地デジのソフトとドライバのアンインストールから再インストールを指示され試しましたがだめでした。
サポート側では、これ以上対応策がないのでDT-H50/PCIとDVSM-SL20FBS-BKの両方を交換するとのことでした。まだ交換品が届いていません。

チーム山形さんのスレを拝見していてふと思ったのですが、CPRM鍵の取得の為に通信するルータのポートが閉じているのではないかと? ルータの設定を確認してみてはいかがでしょうか。どのポートを使用しているのかは不明ですから一度すべてのポートを開放してからムーブしてみてください。 わたしもこれを試してから送れば良かった・・・・

書込番号:8069616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度4

2008/07/13 08:10(1年以上前)

「あの日に帰りたい」さん・「もも吉100%」さん、早速ありがとうございます。
セキュリティー絡みの対策が多いようですね。

ドライバーの再インストールも行ってみましたが、やはり変化はありませんでした。

ご指摘の点、再度チャレンジして見ます。

書込番号:8070356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度4

2008/07/18 10:11(1年以上前)

解決しました。

DT-H50/PCIのDVDへのコピーの件ですが、結論から言いますと、コピーができるようになりました。

サポートに問い合わせしたところ、ドライブの対応について、「CPRMのコピーには書き込みも含め対応しているか」との、回答をいただきました。

使用したドライブのメーカー(2社・IO DATA社 パイオニア社)に問い合わせたところ、問題はありませんでした。

そこで、ドライブに問題が無いと言うことで、ひょっとしてメディアを替えてみたらと思い、DVD-RW(CPRM)対応でコピーを行なってみたところ、問題なく実行出来、視聴も出来てしまいました。

その後、DVD-RAMを使用してコピーを行なってみたところ、これも問題なく実行出来、視聴も出来ました。
このことから考えて見ますと、DT-H50/PCIのドライバーソフトに問題があるように思われてしまいます。

以上ご報告まで。


書込番号:8093140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/19 00:21(1年以上前)

交換品が届きましたがやはりハードには問題ありませんでした。セキュリティやファイアウォール、ポートなどをいろいろと変更し試しましたがだめでした。
メディアはmaxellのDVD-RW(CPRM)対応のものです。違うメディアで試してみたいと思います。
しかし、「書き込みが失敗しました。CPRM鍵の取得に失敗しました。インターネットの接続を確認して再試行してください。」というメッセージはCPRM鍵を持っているサーバとのやり取りに失敗しているとの意味だと思いますが・・・ スレ主さんがメディアを変えたらCPRM鍵が取得できたのですから、このまとはずれなエラーメッセージはなんなんでしょうか。

書込番号:8096149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/20 11:23(1年以上前)

メディアをMaxellのDVD-RW(CPRM)からPanaのDVD-RAM(CPRM)とTDKのDVD-RW(CPRM)に交換してみましたがムーブできませんでした。相変わらず「書き込みが失敗しました。CPRM鍵の取得に失敗しました。インターネットの接続を確認して再試行してください。」というメッセージがでます。このPCをサーバーとして使用しているのでその辺に問題があるのかもしれません。OS(WinXP-pro sp3)のクリアインストールを試すしかなくなりました(泣)

書込番号:8102089

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 22:52(1年以上前)

自分も、チーム山形さんと、あの日に帰りたいさんと全く同じ症状ですね
いろいろ”cprm鍵の取得が必要です”ググってみましたが、やはりここの掲示板のここでしか掛かりません
自分もあれこれやって、メディアもCPRMの奴を4種類も買ってしまいました。もちろんドライブも対応しています。
もうどれだけ買えば出来ますか?って感じですw
まぁ災いには原因がありますので探さにゃならんのですがw
あの日に帰りたいさんはOSの再セットアップまでも試されるのですね、本当にご苦労様です。私もXPをデュアルブートしていますのであれこれ試してみます。
チーム山形さんの成功した詳細がぜひ知りたいです。見てましたらどうかお願いします。

しかしこの商品、問題が多すぎですね
PC地デジの為に対応品を買いあさってもう何万も使っています。
正当に地デジライフを楽しもうと思って買っていたのに、気持ちがPV4に移りつつあるw

書込番号:8208030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度4

2008/08/15 07:57(1年以上前)

TK_oki さんもお困りのようでお察しします。
この製品のソフトには問題が多い様ですね。

さて、サポートには問い合わせをされたのでしょうか。「CPRM鍵の取得の不可」には色々な条件があるように思われます。サポートとやり取りする中から良い知恵が生まれるかもしれません。

参考までにPCのスペックは
OSはWindowsXP PRO SP3 CPUはPen4 3Gです。
使用しているドライブは Pioneer製DVR-A11J。
メディアはradus製のDVD-RAMとmaxell製DVD-RWです。これ以外のメーカーは試しておりません。

書込番号:8209027

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 12:57(1年以上前)

チーム山形さん、返信ありがとうございます。
ちょうど先ほどムーブに成功しました。
はっきり言って、もう使いたくありません。もう意地でムーブ出来るように頑張っていましたw
以後PV4のシステム構築に頑張ろうと思います。
ムーブまで出来た経緯は、はっきり言って根本的な原因はわかりません。
エラーコードも出なけりゃ、原因不明の強制終了や書き込み失敗
すみませんが、今回だけは不満が爆発してしまいましたw
自作根性で試すという事ももううせましたし、あの日に帰りたいさんの書き込みからしてもサポートに電話する気も起こりません。
これだけ爆発してしまった原因は、最後にDVD-RAMにムーブしたメディアを再生しようとした時、また今度はDVD再生ソフトもCPRM対応ソフトじゃなきゃ駄目のようですw
おまけにムーブしたメディアは圧縮される始末w
自分の著作権保護の知識不足・勉強不足もありますが、しかし、あまりにも”金釣る”物だと思います。こんなものこの世に出しちゃいけませんw
最低でも録画再生できるまでの対応品の説明を全て裏面注意事項に書き込む必要がある

たかがTVの録画です。いつになったら自由にキャプできるんでしょうw
もっと金が必要ですかw

書込番号:8213663

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 02:35(1年以上前)

板違いになるかもしれませんが、参考程度に見て下さい。
有限会社アースソフトのPV4とヤギの地デジ・BSチューナー買いました。
はっきり言って最高です。

内蔵型チューナーでの対応品の構築費用を考えても、
PV4が2万でチューナーが3万で、これでキャプチャしまくりというのは全然OKだと思う。
地デジオンリーな奴だと2万であります。

PV4のレビューも書きました。

いつかこれがTV録画のデフォルトになると思う。

書込番号:8249931

ナイスクチコミ!0


reformさん
クチコミ投稿数:14件

2008/09/28 22:07(1年以上前)

TK_okiさん 
どうやって、うまくいったのですか。教えて下さい。
  私はまだうまくムーブできません。

  今迄にやったのは、マカフィーのアンインストールです。

書込番号:8427579

ナイスクチコミ!0


TK_okiさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 11:32(1年以上前)

reform さん
こんにちは、ドライバやソフトのアンインスト・インストはOKですか?
OSの再セットアップを試す前に、まずはこちらをお勧めします。
あとは空メディアのメーカーや品質でしょうかね〜
自分の成功したメディアはマクセルのDVD-RAMです。多分日本製の高い奴で無いと駄目でしょう。
CPRM対応でも安い奴は駄目でした。基準って何なんでしょうか?w
ムーブの際のメッセージですが、エラーコードなど設けていなくいい加減なメッセなので対応が難しいですw
あと、ムーブに成功した後は、再生の際にCPRM対応のDVD再生ソフトが必要です。これも忘れずに!
オンラインレジストみたいなのあります。
また、ムーブされたソースはHDでムーブしてもSD映像に勝手に圧縮さるそうです。

自分は既にキャプチャはPV4と外部チューナとでキャプっていまして、快適です。

書込番号:8439286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る