『留金具が長くて問題あり』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『留金具が長くて問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

留金具が長くて問題あり

2008/08/17 18:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

スレ主 123789さん
クチコミ投稿数:7件

購入して、さっそくPCIバススロットに差し込んで、ケースにネジ留めして、あとはマニュアルどおり作業したが、起動すると画面が真っ黒。どこが悪いか散々調べたが変化なし。冷静になって振り返ると、一番初めに不明なPCIボードをOSが認知していなかったことを思い出した。ケースにネジ留めしたときにネジ穴があっておらず、PCIスロットにきちんと差し込まれていないことに気がついた。製品の留金具が若干長くて、ツッパリとなり、しっかり差し込まれていなかったので、金具をペンチで5ミリほど切ったら(一度ペンチで挟み傷を入れて、金具の端部をペンチで握り上下に繰り返して曲げて金属疲労破壊させて切断するとよい)、うまくいった。あとは問題なく完動した。Buffaloさんに言いたいのは、金具を5ミリ程短く加工してほしい。以上参考までに。

書込番号:8218700

ナイスクチコミ!1


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/17 18:12(1年以上前)

使用ケースの工作精度には問題なし?

書込番号:8218736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/08/17 18:17(1年以上前)

他のユーザーからクレームがないところを見ると、PCケース側の受け金具の設計ミスじゃない?

書込番号:8218757

ナイスクチコミ!0


スレ主 123789さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/17 20:33(1年以上前)

ケースはAntecSoloでマザーボード取り付け台座金具も一般的です。他のボードもピッタリです。しかし、この製品だけがピッタリきてませんので、素人でも少しでも問題が生じないようにリスクを回避するように製造すべきと思います。(1)金具とボードとの位置関係、そして(2)金具の寸法精度、さらにご指摘の(3)ケースそのものの製作精度、(4)ケースとマザーボードとの離隔精度でしょうね。

書込番号:8219297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/17 22:14(1年以上前)

ありがちなミスを予測。

マザーの取り付けが悪くて、ケースとマザーの隙間が狭く、ボード側の金具がきちんと奥まで差し込まれてないんじゃない?

マザーのネジをゆるめて少しズラせば入るはず。PCIの規格なんて古いから寸法間違える方がスレ主の取り付けミスより確率は低いと思う。


書込番号:8219842

ナイスクチコミ!2


スレ主 123789さん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/24 18:36(1年以上前)

>マザーの取り付けが悪くて、ケースとマザーの隙間が狭く。。。

とありますが、その逆で「隙間が広い」場合も話は合います。結局、金具とケースとマザーボードの三者の相対位置・形状が関係します。しかし、他のグラフィックスボードなどはぴったりです(過去に同マザーボードと同ケースの組合せに種々のPCIE/PCIボードを交換してきた)ので、それはありません。DT-H50/PCIEのperseus@limeさんの取り付けレポートのクチコミにもありますように、「マザボ、ケースへの取り付けですが、ケースにネジ止めすると少しPCIE部分が浮きます。」とのことです。

書込番号:8247578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る