『2枚同時運用や同時録画は・・?』のクチコミ掲示板

2008年 5月中旬 発売

DT-H50/PCI

[DT-H50/PCI] EPG予約録画などに対応したPCI接続対応地デジチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,600

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H50/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

DT-H50/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月中旬

  • DT-H50/PCIの価格比較
  • DT-H50/PCIのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIのレビュー
  • DT-H50/PCIのクチコミ
  • DT-H50/PCIの画像・動画
  • DT-H50/PCIのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIのオークション

『2枚同時運用や同時録画は・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIを新規書き込みDT-H50/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2枚同時運用や同時録画は・・?

2009/01/23 23:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCI

スレ主 緋色翠さん
クチコミ投稿数:21件

無謀なご質問をお許しくださいモ

このキャプチャボードをマザーボードのPCIスロットへ2枚差しを行ない、動作確認および2チャンネル同時録画に挑戦した方はいらっしゃいますか?

バッファローの公式サイトでは、パソコンに負荷が掛かり過ぎて無理などと記載されていますが、ハイスペックなマシンと最新のドライバなどを用いても二枚同時運用は不可能なのでしょうか・・?ヌ

書込番号:8979493

ナイスクチコミ!0


返信する
孫伯符さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/24 01:09(1年以上前)

この機種とWチューナー機を同時接続、録画に成功した方がいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8973733/

しかも3チャンネル録画も試されているみたいです。

ご参考に・・・

書込番号:8980051

ナイスクチコミ!0


スレ主 緋色翠さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/24 01:19(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます

PCIEとPCIEW(PCIーExpress同士)の組み合わせはーだったようですが・・。

PCI・2枚の組み合わせで実験を行ったという情報はご存知ではありませんか?ヌ

書込番号:8980086

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度3

2009/01/25 05:38(1年以上前)

H50PCIEWに付属のソフトにはデバイス一覧というチューナーユニットが複数あっても区別できるようになっています。現在PCI版はそれができません。ちなみにH50PCIとPCIEW版で試してみましたがだめでした。ソフトはなんとかなるみたいですがドライバーが未対応みたいですね 早く対応させて欲しいです

書込番号:8986047

ナイスクチコミ!1


スレ主 緋色翠さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 11:27(1年以上前)

mibo2さま

夜遅くにwいただき、どうもありがとうございましたm(__)m

実は、私も最近ダウンロードした視聴専用ソフトの最新版Version111を起動したところ、デバイス一覧というコマンドが追加されているのを確認済みですヌ

すると、デバイス名・DTーH50/PCIのあとに(001)の表示がァ・・ということで、このPCIスロット専用(ワPCIーExpress・1タイプではない。)であるDTーH50/PCIもPCIスロットに2枚、3枚と追加すれば、複数録画イケるかなィ・・と思った次第ですヌ

結局のところ、視聴ソフトがPCIEやPCIEWと共通である為、複数運用が出来そうで出来ない・・ということですよねモ

残念ですッ

書込番号:8987006

ナイスクチコミ!0


CANTAXさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/25 18:41(1年以上前)

私の環境では、PCI版とPCIEW版を同時使用できました。

PCI版を先に取付け・インストール後PCIEW版を取付けると、PCI版が001、PCIEW版が002・003となります。又完全アンインストール後今度はPCIEW版を取付け・インストール後PCI版を取付けると、PCIEW版が001・002、PCI版が003となりました。全ての機能に問題が無いことは確認していませんが、視聴しながらの録画、W録画等基本的な動作には問題は見られませんでした。因みにドライバーは最新のものです。

が、アンテナ線が約20年前のものと古く、アンテナからパソコンまでに2回分岐している等条件が悪く、パソコンの所で更に分岐すると感度が落ちてしまうため、現在はPCI版1枚差しで使っています。(私の環境では、1枚差しで感度を比べるとPCI版のほうが受信できる局数が多いため)

PCI版2枚差しではありませんが・・・・ご参考までに。

書込番号:8988829

ナイスクチコミ!1


スレ主 緋色翠さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/25 20:34(1年以上前)

CANTAXさま

ご返信、ありがとうございます

私も近々、PCIEWの購入を考えていましたので、その時にでも動作確認をしてみようと思います

情報提供に感謝ですm(__)m

書込番号:8989440

ナイスクチコミ!0


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件 DT-H50/PCIのオーナーDT-H50/PCIの満足度3

2009/01/28 21:52(1年以上前)

先日の書き込みの訂正させてください。PCIEW U2共にH50にてトリプル録画問題なくできています。セットアップの順番を気をつける必要があるようです

書込番号:9004952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCI
バッファロー

DT-H50/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月中旬

DT-H50/PCIをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る