『アンテナ信号がありません/受信感度0%』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

DT-H50/PCIE

ダビング10に対応したPCI Express x1接続対応地上デジタルチューナー。本体価格は22,100円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp DT-H50/PCIEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

DT-H50/PCIEバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • DT-H50/PCIEの価格比較
  • DT-H50/PCIEのスペック・仕様
  • DT-H50/PCIEのレビュー
  • DT-H50/PCIEのクチコミ
  • DT-H50/PCIEの画像・動画
  • DT-H50/PCIEのピックアップリスト
  • DT-H50/PCIEのオークション

『アンテナ信号がありません/受信感度0%』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H50/PCIE」のクチコミ掲示板に
DT-H50/PCIEを新規書き込みDT-H50/PCIEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

アンテナ信号がありません/受信感度0%

2011/05/10 00:03(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H50/PCIE

スレ主 tanarurineさん
クチコミ投稿数:13件

いつもお世話になります

皆様のご意見お知恵をお貸しください

当方はDT-H50/PCIを2台と

このDT-H50/PCIEを1台とDT-H50/PCIEWを1台所有しております

PCもC2D世代のMBはGA-G33M系 P35系など自作機7台所有しています

アンテナはケーブルTVのCATV(スターキャット)です

DT-H50/PCIは2台とも受信感度60〜80%でばんばんに映ります

ところが問題のDT-H50/PCIEとDT-H50/PCIEWは「アンテナ信号がありません/受信感度0%」

ここで調べたドライバーアップデートとアプリケーションアップデート

実行しましたが変化なしPCもいろいろ変えましたが変化なし

電波に問題が?と思いほかのTVアナログチューナーではバリバリの受信

最初にbuffaloのサポートに問い合わせして送って頂いたブースター効果なし

ここで調べたアッテネーター買って(ソケットタイプ)つけたも効果なし

正直お手上げです。(悔しいアッテネータ買うならもうちょっと足すと新品が!)

OSはVISTA HP とULTIの32bit相性が悪いのかアンテナ電波が悪いのか

地デジはこのアンテナできれいに写るのにPCIE系はケーブル系TVはだめなんでしょうか?

書込番号:12991969

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/05/10 01:29(1年以上前)

http://www.starcat.co.jp/service/work/house.html
スターキャットの通常契約だとテレビ1台に対してSTB(セットトップボックス)1台が必要。
「まるごとパック」で契約していれば何台でも受信できるはず。
http://www.starcat.co.jp/service/work/marugoto.html

書込番号:12992228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/05/10 05:57(1年以上前)

パススルーで台数制限とかある?

とりあえず大元のケーブルから分配せずに直でつけてみたら?

あとまさか分配器と分波器まちがえてるとか・・・
間にまちがえて分波つけてるとかないよね?

書込番号:12992441

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanarurineさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/10 09:47(1年以上前)

Hippo-cratesさん 

ありがとう御座います

私のところは電波障害にてCATVを導入したもので

4部屋どこに地デジのTVを持っていってもアナログ・地デジが両方見れる状態です

現に2台のPCのH50/PCIも各部屋地デジが映っております


たかろうさん

ありがとう御座います

CATVに確認しましたが台数制限はありません

有料チャンネルだけはCATVのチューナーをつけないと見れません

当初分配器をつけると電波が弱くなるとの事をここで知って直付けにて試しましたが

同様に「受信感度0%ですアンテナ信号ありません」

電波が強すぎてもこのような場合があるとの事でソケットタイプのアッテネーター

を-5db-10db-15db買って試しましたがだめでした

同じアンテナケーブルで古いパソコンのアナログTVチューナーはきれいに映ります

ひとつ気になっている事は現在のCATVのアンテナで

アナログと地デジの両方が見れる常態です(スターキャット)

DT-H50/PCIだけ映るのが腑に落ちません。

書込番号:12992874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/10 18:12(1年以上前)

PCI-Eでしたら他のスロットも試してみることです。・・・x1がベストなはずなんだが? 駄目なら余りのスロットに変えてみるしかないでしょうね?

ドライバーとかアプリが正常にインストールできていないとしたら、Q&Aとかに類似した事象での再セットUP方法等を試してみることです。

駄目元で、地デジ環境のチェックツールの類も試してみることです。

書込番号:12994062

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanarurineさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/12 14:33(1年以上前)

カメカメポッポ さん

ありがとう御座います、当然ほかのスロットも試して×でした

気が晴れないのでBAFFALOに点検修理以来して頂いた結果以下の通りで

がっかりしております、保障期間切れの有償修理は理解出来るのですが

後継品と交換「DT-H10/PCI」って後継?機能もだいぶ違うし

MBの拡張性を考えて空きのPCIEにしたのにPCIってどうゆう事?

普通は有償なら同等品と交換だと思うんですけど

最悪PCIに変わってでも同等機能の「DT-H51/PCI」か「DT-H33/PCI」

と思うんですが、製品仕様が異なるのはしょうがない事なのかな

でも性能が著しく変わるのは有償修理交換の定義とは違うような感じに思います

お金出してダウングレード、この金額ならこのモデルで新古がヤフオクで買えるし
-------------------------------------------------------------------
以下BUFFALOからのメール

修理品の状態確認が取れましたので、ご連絡させていただきます。

修理番号:0000-00000
製品名 :DT-H50/PCIE
製造番号:-------------

データの状態:地デジチューナーの仕様上、交換品では過去の録画データの再
生ができなくなります。

有償理由:弊社規定による製品保証期間が過ぎております。修理を実施した場
合は有償でのご対応となります。

確認症状:TV再生できない事を確認致しました。

故障箇所:本体故障。

修理方法:部品交換修理ができない製品の為、後継の「DT-H10/PCI」に交換致
します。


修理金額(税別):\4500-
修理金額(税込):\4725-
お支払い方法  :代金引換

連絡事項:有償理由「弊社規定による製品保証期間が過ぎております。修理を
実施した場合は有償でのご対応となります。」です。後継機への交換により、製
品仕様が異なります。詳しくは弊社ホームページ等をご参照下さい。

----------------------------------------------------------------
弊社ホームページ見たけどダウングレードの有償修理なんて見当たらないけど
在庫とか製造生産中止されているもので仕様が変わることぐらいはわかるけどね。


書込番号:13000583

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT-H50/PCIE
バッファロー

DT-H50/PCIE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

DT-H50/PCIEをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る