『再生できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 K-ONESEG/U2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K-ONESEG/U2の価格比較
  • K-ONESEG/U2のスペック・仕様
  • K-ONESEG/U2のレビュー
  • K-ONESEG/U2のクチコミ
  • K-ONESEG/U2の画像・動画
  • K-ONESEG/U2のピックアップリスト
  • K-ONESEG/U2のオークション

K-ONESEG/U2KEIAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月27日

  • K-ONESEG/U2の価格比較
  • K-ONESEG/U2のスペック・仕様
  • K-ONESEG/U2のレビュー
  • K-ONESEG/U2のクチコミ
  • K-ONESEG/U2の画像・動画
  • K-ONESEG/U2のピックアップリスト
  • K-ONESEG/U2のオークション

『再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「K-ONESEG/U2」のクチコミ掲示板に
K-ONESEG/U2を新規書き込みK-ONESEG/U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

再生できません

2009/07/13 23:26(1年以上前)


PC用テレビチューナー > KEIAN > K-ONESEG/U2

クチコミ投稿数:4件

6/12にサポートに問い合わせてから返事が来ず、
6/25に再度問い合わせたのですが完全に無視されているのでお聞きします。
ご存知のかたがいらっしゃったらお教えください。

手動、予約を問わず録画は出来るのですが、
録画をした後に一度ソフトを閉じてしまうと再生するときに、
「COPP 対応不可。
 ご利用の環境では動作不可能です。」
というメッセージが出て再生が出来なくなってしまいます。
録画をした後に一度もソフトを閉じないで再生すると問題なく観れるのですが。。。
これって何が問題なのでしょうか? 
OS:XP SP3
ソフト、ドライバ共に最新です。

原因をご存知の方、
こうしてみては?などのご意見をお持ちの方、
アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:9850703

ナイスクチコミ!0


返信する
ぽこつさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/19 19:22(1年以上前)

私はV2で同じ症状になりましたが
ディスプレイドライバを最新にして再生することが出来る様になりました。
環境はノートPCでEPSON NT340
OSはXP SP3、グラフィックはチップセットの855GMですが
EPSONのサイトからは古いバージョンしかなかったため
Intelのサイトから最新をダウンロードしました。

その他やったことは
・DigiBestTVのアップデート
・WindowsMediaPlayerのアップデート
です。

書込番号:9877836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 20:47(1年以上前)

ぽこつさん 情報ありがとうございます。

同じ症状から改善した方がいると励みになります。
グラボは「GeForce 8600 GT」で、
NVIDIAから最新のドライバを入れてありますが、
もう一度確認してみます。

MediaPlayerのアップデートは気にしていませんでしたが、
確認したら最新になってました。

それにしてもサポートからはいつになったら返事が来るのでしょう。。。



書込番号:9887671

ナイスクチコミ!0


ぽこつさん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/22 06:57(1年以上前)

うどん298さん、
COPPについて、すでに調べていると思いますが念のため

COPPはMSが開発したもので
Windows XP Service Pack2とWindows Media Player 10以降でサポートされている
となっています。
ですので問題があるとすると、上記とビデオドライバが対応していればエラーは出ない
筈なのですが。
あとディスプレイ出力はHDCPかアナログで、DVIの場合は、「HDCP対応」でないとだめなようです。

書込番号:9889776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/25 17:06(1年以上前)

ぽこつさん 情報ありがとうございました。

>ディスプレイ出力はHDCPかアナログで、DVIの場合は、「HDCP対応」でないとだめなようです。

これは知りませんでした。
うちの液晶はHDCP対応ではありません。
ワンセグは普通に観れているのですが。。。
試しに押入れに眠っているアナログを引っ張りだしてつないでみましたが、
ワンセグを観ることすら出来なかったです。

いろいろ試してみて一つわかったことがあるのですが、
1.ワンセグを録画する。
2.ソフト(DigiBestTV)を閉じる。
3.再びソフトを開いて先ほど録画したものを再生→観れない。。。ですが、
3.再びソフトを開いて別のものを録画。
4.ソフトを閉じずに再生→最初に録画したものも再生できる。

ますますエラーが出る理由がわからなくなってきましたが、
とりあえず再生できる方法が見つかったので良しとします。^^;
ぽこつさん、いろいろ丁寧に教えていただきありがとうございました。
完全に解決できたらまたご報告させていただきます。

書込番号:9905915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/07/25 22:09(1年以上前)

これは完全にバグですね。(笑)

恵安はなんと誠意のない会社でしょうね!

サポートはすでに気がついていると思いますが、おそらく上司の指図で
だんまり状態なんでしょう。

フルセグのソフトの流用で、COPPのチェックルーティンが入りこんだ
ままなのでしょうね。

所詮台湾のチンピラ会社なんでしょう・・・

スレ主さんはもっと怒るべきです。

書込番号:9907126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 23:12(1年以上前)

ケチントさん 書き込みありがとうございます。

放送が観れるし録画も出来る、
ただ再生だけが出来なかったのでバグとは思ってもいませんでした。
バグだとしたらアップデートで改善される可能性がありそうですね。

サポートの対応の悪さにはおおいに不満がありますが、
値段の割にはいいものだと思うので「(怒)メール」を送りつけるつもりはありません。
どうせスルーされるだけでしょうし。。。
ただ、返事の催促は近々してみるつもりです。

書込番号:9912496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEIAN > K-ONESEG/U2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K-ONESEG/U2
KEIAN

K-ONESEG/U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月27日

K-ONESEG/U2をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る