PIX-DT012-PP0
[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード
PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0
OSをXPから8.1にしたところ,メニューの文字だけが表示されなくなりました。
メニューは表示されますが,そこに並ぶ文字だけが表示されません。
メニューが見えないため操作ができず,録画機能などが使えない状態です。
OSをアップグレードする前は正常にメニューの文字が表示されていました。
また,他の動作は正常で視聴も可能です。
8.1はサポート外かと思いますが,もし対策をご存じの方がおられたらご助言いただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:17596139
0点
改善するかわかりませんが
一度ソフトを削除して、互換モードを選択して
インストールしてみてください
もしかすると直るかもしれません
互換モードの設定方法
記事は7ですが8でも同じことができます
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100914/352030/
書込番号:17597232
0点
まさおみ71さん、ありがとうございます。
互換性モード+管理者として再インストールして実行してみましたが、改善されないようです。
やはりプログラムは実行でき視聴もできるのに、メニューの文字だけがうまく表示されないですね。
なんとも惜しい感じです。
書込番号:17601770
0点
チョット手間と技術が必要ですが
リソースエディタ(フリーソフト)でプログラムの実行ファイルを
直接開くとメニューの中身や表示される文字、書式などが確認できます
これを利用しメニューの表示フォントの設定を変更するか
海外のフリーソフトの日本語パッチを作成する要領で日本語表示を作ってしまう
ソフトや作成方法はググレばすぐに見つかると思います
ご参考までに
書込番号:17607969
0点
まさおみ71 さん
ご助言ありがとうございます。
ちょっと難しそうな方法ですが、今度機会をみて試してみたいと思います。
またご報告させていただきます。
書込番号:17623067
0点
教えていただいたリソースエディタを使ってファイルの中身を調べてみましたが、
肝心のメニュー部分を発見できませんでした・・・。
自分のスキルではこの辺りが限界なのかもしれません。。。
書込番号:17757093
0点
今更ですが、PIX-DT090-PE0の口コミにも同様の書き込みが有るように、Windows10 のAnniversy UpdateでStationTVのメニュー等の文字表示が出なくなっていた不具合が治ったようです。
私も上記の現象のためしばらく放置していたのですが、引っ越しでチャンネル設定も出来ないしアンインストールしようかとStation TVを起動してみたところ、普通にメニューの文字が表示されていてびっくりしました。
こんな事も有るんですね、捨てなくて良かったです(^^♪
書込番号:20446651
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/31 0:08:06 | |
| 6 | 2016/12/02 12:18:37 | |
| 2 | 2013/11/25 1:24:02 | |
| 4 | 2014/01/26 11:41:17 | |
| 3 | 2012/03/31 19:38:27 | |
| 0 | 2012/03/16 10:48:09 | |
| 2 | 2012/03/10 13:06:15 | |
| 19 | 2012/04/29 12:19:29 | |
| 1 | 2011/10/18 0:03:02 | |
| 5 | 2011/08/08 9:10:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



