『ダビング10対応アップデータについて』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『ダビング10対応アップデータについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ダビング10対応アップデータについて

2008/07/19 19:45(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

昨夜ホームページから落として、早速アップデート。
ところが、まだまだ未完成であることが判明しました。
まず、DVD-Rが使えません、-RWか-RAM(CPRM対応版のみ)しか使えないのです。
ブルーレイなら-Rも-REも使えるのになぜ?と思いましたね。
さらに、複数の番組を指定してムーブができません!!
この2点が改善されれば、DVDレコーダーやブルーレイレコーダーに取って代わることができるのに、非常に残念です!
なおメディアの初期化ができる点は評価できます。

書込番号:8099291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2008/07/19 20:05(1年以上前)

DVD-Rが対応メディアに入っていないのは、説明に書かれていますよ。しかし、なぜDVD-Rへの対応をしなかったのでしょうね、理解に苦しみます。


先ほど、アップデート前に録画したBS-hiで録画した番組をDVD-RAMへムーブしてみましたが、Sonic CinePlayerで再生してみましたが、明らかにアスペクト比がおかしい状態になります。プレイヤーソフトの設定をいじってみましたが、縦長のままで変化なしでした。他の方、DVDへムーブ後のアスペクト比は正常でしょうか?

書込番号:8099358

ナイスクチコミ!0


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件 PIX-DT012-PP0のオーナーPIX-DT012-PP0の満足度4

2008/07/19 20:45(1年以上前)

ダビングですが、PowerDVDv7.2で再生するとアスペクト比が変ですね!!
PowerDVDでは最大と縮小サイズでも変わっています。
最大化した場合は、リニアストレッチで見ると縦横比が正常に見えます。
そのディスク(DVD-RW)をパイオニアのDVDプレイヤー696AVとアクオスRX-1Wの組み合わせで
テレビの画面設定をフル1で再生すると正常に見れています。
ちなみに30分のアニメ録画をDVDにダビングするのに、画面では1時間16分と表示が出ていましたが、
実際に書き込み終了までに要した時間は34分でした。


書込番号:8099509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2008/07/19 21:41(1年以上前)

正直な話、今回のアップデートは「消費者実験」の意味合いが強いですね。
次のアップデートは出るのか?もし出るのなら-Rは対応するのか?

書込番号:8099751

ナイスクチコミ!0


VX-Lさん
クチコミ投稿数:279件 PIX-DT012-PP0のオーナーPIX-DT012-PP0の満足度4

2008/07/20 00:31(1年以上前)

以下太陽誘電からの引用ですが

デジタル放送をメディアに保存するには、CPRM(シーピーアールエム)とパッケージに書かれているメディアを使用しなければなりません。
デジタル放送には、今までのアナログ放送にはない、コピー制御信号が組み込まれているので、CPRM対応でないDVD-Rでは記録ができないので気をつけましょう。
手元の太陽誘電のディスクは未対応のものですので確認できておりませんが、
ひょっとすると対応するDVD-Rだといけるのではなうでしょうか??

ピクセラのサポートの説明をここで見る限りではスリープモードに移行する機能はないとか
HDMIには対応しないとか言っていますが、条件が整った環境の場合は動作していますので、
もしかすると未確認=未対応のような車内基準があったりするのかも??

お試し済みの場合はお読み捨てください。

書込番号:8100603

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:967件

2008/07/20 00:44(1年以上前)

せっかくの高画質録画ですからブルーレイに移すのが本来の使い道なのでDVD-Rに移せないか
ら「悪」ってのも厳しいかなとは思います。

私の方はブルーレイへムーブしてみました。

素材はアップデート前に録画したダビング1の番組2時間を3番組とアップデート後に録画した
ダビ10の番組1本ですが25GBのBD-R4枚に問題なくダビング出来ました。

BDメディアは4倍速ですが20分はかかりませんでした。

ただ過去の書き込みにありましたように(BD−REにムーブすると音声が再生できない。)
GGW-H20Nその他に付属のPowerDVD7.3ではAACが再生できないので、音声が出ません。

PS3では問題ありませんでした。

アップデート直後にディスクを入れたまま作業をしていて一度固まる事はあったもののそこそ
こ安定してますしそんなには悪くないと思います。

DVD-Rが一番使う確率としては高いでしょうから鼻毛は男のロマンさんの気持は分かりますけ
どね。

書込番号:8100672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2008/07/20 07:35(1年以上前)

dvd-rはcprm対応のものと非対応のもの、両方とも試しましたがだめでした。
なんか、フリーオやpv4にお株を奪われている理由がわかった気がしますね。
(もちろんあの製品は著作権侵害をしていますので、そのうち販売元が摘発を食らうでしょうけど)

書込番号:8101414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/20 13:58(1年以上前)

ウィキペディアでフリーオの項を見ていただくと書いてありますが、現行法ではあれを取り締まることはできないようです。
犯罪にあたるなら、輸入時に水際で摘発して発注者を取り締まることは今すぐにでもできますが・・・
(100km以上出る車や、大麻の種の販売を規制できないのと同様に)

使う人がB-CASカードの契約外使用を理由に民事で訴えられる可能性はゼロではないようですが、訴える側が見つけるのはほぼ不可能でしょうね。

書込番号:8102661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る