『普通に使えるのでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

2008年 5月17日 発売

PIX-DT012-PP0

[PIX-DT012-PPO] 地上・BS・110度CSデジタル放送対応TVキャプチャボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DT012-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

PIX-DT012-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月17日

  • PIX-DT012-PP0の価格比較
  • PIX-DT012-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DT012-PP0のレビュー
  • PIX-DT012-PP0のクチコミ
  • PIX-DT012-PP0の画像・動画
  • PIX-DT012-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DT012-PP0のオークション

『普通に使えるのでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT012-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT012-PP0を新規書き込みPIX-DT012-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 普通に使えるのでしょうか・・・?

2008/09/15 13:31(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT012-PP0

クチコミ投稿数:58件

ほぼ購入を決めていたのですが、クチコミを見ていると非常に心配で、
購入を躊躇でしています。
当方の用途は、
@地デジ放送の録画&編集(コマーシャルカット程度)
Awowwowデジタルの録画&編集(コマーシャルカット程度)
BPCでの再生
CBD−REへのコピーでPS3での再生
以上、可能なのでしょうか・・・

PC構成
OS Vista Home Premium 32bit
M/B P5K-E
VGA HD4870

書込番号:8354037

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2008/09/15 18:53(1年以上前)

>地デジ放送の録画&編集(コマーシャルカット程度)
>wowwowデジタルの録画&編集(コマーシャルカット程度)

基本的にパソコン上でデジタル放送のカット編集は今のところ出来ません。
BD・DVDへはそのままの状態でコピーするだけとなります。
ここにこだわる場合は、BDレコーダーなどを購入された方がいいかもしれません。

>PCでの再生

対応再生ソフトがあれば、ディスクにコピーした物について再生は可能です。
HDDに録画したものは付属のStationTVでのみ視聴が可能です。

>BD−REへのコピーでPS3での再生

個人的には試したことはありませんが、一般的なプレビュー記事等を見る限り可能だと思います。
(規格化されたBD-AV形式で書き込まれます)

あとはHDCPに対応したディスプレイが必要です。
ただ他のクチコミにもありますが、環境によっては不具合もあるようですので
このあたりは実際に使ってみないとわからないといったところでしょうか。

書込番号:8355472

ナイスクチコミ!1


9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/15 22:01(1年以上前)

現在のところデジタル放送を録画するには家電か録画機能が搭載されているメーカー製PCかのどちらかが確実みたいですね。

家電ではダビング10にいち早く対応するメーカーもありましたし、放送波やネットでファームウェア更新も出来るみたいです。

メーカー製PCではWindows Updateよろしく製品に合ったアップデートが自動的にインストールされたり、製品版ソフトには搭載されていない機能がバンドル版ソフト向けにカスタマイズされていたりするのでお得感があります。

自作機の対応はメーカーの対応も遅れるようです。いろいろカスタマイズ出来るので千人が作れば千通りの自作機を作るので仕方がないと思います。

PIX-DT012-PP0を購入したショップにて不具合の旨を報告したところ「お客様のPC構成も話だけでは分からないですし、例えお持込されても対応出来兼ねます。申し訳ございません。」だそうです。

書込番号:8356605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/09/15 22:40(1年以上前)

9ueen8eatさん
>PIX-DT012-PP0を購入したショップにて不具合の旨を報告したところ
>「お客様のPC構成も話だけでは分からないですし、例えお持込されても対応出来兼ねます。
>申し訳ございません。」だそうです。

無理はないけど、なんだか売り切り商品みたいで残念ですね。
他メーカーも3波商品を出していただきたいですね。
予定もないのでしょうかね?

書込番号:8356934

ナイスクチコミ!0


9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/15 23:47(1年以上前)

まつくーさん、自デジ解禁したばかりですから2nd、3rdモデルが出るまで待ったほうが懸命だと思います。メーカー的に自デジ解禁に先駆けて早く製品を出したいという気持ちとユーザー的に一番早く手にしたいという気持ちに答える為にハードとβ版ソフトを出しておいて後にアップデートで正式版、改良版を出すというのが現状みたいです。

私事で恐縮ですが、最初はVGF-DT1を使っていてLAN経由のせいかWEBブラウザと一緒に立ち上げると動作が不安定になり録画が止まってしまう不具合があったので、PCI接続なら安定するかなと思って3波対応で丁度、BD書き込み対応にアップデートしているこの製品と巡り会った訳ですが、まだ早かったみたいです。今後のアップデートに期待というところでしょう。希望的観測ですが・・・

まつくーさんの書き込みを拝見しまして、今まで私が書いてきたレスの>の使い方に誤りがあることに気付きました。精進します。

書込番号:8357383

ナイスクチコミ!0


9ueen8eatさん
クチコミ投稿数:40件

2008/09/16 01:19(1年以上前)

×懸命→○賢明

打ち間違えました。すみません。

書込番号:8357834

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:941件

2008/09/16 03:18(1年以上前)

私のところでは超がつくほど安定してますね。
操作もBDムーブも問題はありません。

しかし後継が出たところで編集はできませんので、PV4やもうすぐ出るPT1とかの方が良いと思
います。

書込番号:8358071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/09/16 06:38(1年以上前)

Solareさん
>私のところでは超がつくほど安定してますね。
>操作もBDムーブも問題はありません。

PCの環境によって違うんですね。パーツの相性かな・・・

>しかし後継が出たところで編集はできませんので、
>PV4やもうすぐ出るPT1とかの方が良いと思います。

 PV4?PT1?
 別のメーカーのビデオキャプチャでしょうか?

書込番号:8358213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DT012-PP0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT012-PP0
ピクセラ

PIX-DT012-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月17日

PIX-DT012-PP0をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る