『こんなに使えないとは・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月23日 発売

PIX-DA022-PP0

地上デジタル/アナログ放送に対応したビデオキャプチャーボード。販売価格は27,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI PIX-DA022-PP0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

PIX-DA022-PP0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月23日

  • PIX-DA022-PP0の価格比較
  • PIX-DA022-PP0のスペック・仕様
  • PIX-DA022-PP0のレビュー
  • PIX-DA022-PP0のクチコミ
  • PIX-DA022-PP0の画像・動画
  • PIX-DA022-PP0のピックアップリスト
  • PIX-DA022-PP0のオークション

『こんなに使えないとは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DA022-PP0」のクチコミ掲示板に
PIX-DA022-PP0を新規書き込みPIX-DA022-PP0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

こんなに使えないとは・・・

2010/11/13 07:06(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DA022-PP0

クチコミ投稿数:2件

最初、アナログビデオをデジタルに変換するケーブルを探していました。ここを見ているうちに、「ソフトウェアエンコードよりハードウェアエンコード」、「USBよりPCUボード」との書き込みが多いことから、そういうタイプにターゲットを変更。
アナログキャプチャーが出来て、地デジチューナーもついている。Vista用だけど、XPも7も対応。これだ!と思って即購入。
でも、インストールしようとしたら・・・。XPでは付属のCD-ROMのセットアップが動かない。メーカーのサイトのアップデータをダウンロードして何とかドライバとソフトはインストール。その時、サイト注意書きを見たら、「XPと7ではアナログ機能は使えません。」。ガ〜ン・・・。
それならせめて地デジチューナーでもとアンテナつないでソフト立ち上げたら「このディスプレイは使えません。」またもやガ〜ン・・・。
ビデオカードがATIのHD4000シリーズの場合、2008年当時のドライバのバージョンに落とさないと動作しないらしい。さっそくATIのサイト見てみたけど、一番古いドライバでも8.10以降のバージョン。
早とちりの勉強代だと思ってあきらめることにします。
2年前のハードウェア環境でOSがVistaの人以外は使えない製品だと思います。

書込番号:12207441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/13 07:33(1年以上前)

これは,,,トホホ者ですな

書込番号:12207495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/13 08:19(1年以上前)

そんな制約があるものを仕様にも書いていないの?
 そうだとするとメーカーはユーザー無視の商売をしている事になりますね
返品交渉してもいいのでは?

書込番号:12207606

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/13 09:14(1年以上前)

デジタル放送の視聴には対応ディスプレイとCOPPドライバとデジタル接続が必要ですね。
>2008年当時のドライバのバージョン
>XPと7ではアナログ機能は使えません。
制約が多すぎますね。

書込番号:12207766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/11/13 21:24(1年以上前)

トホホな書き込みにコメントありがとうございます。
ネットで検索したら、同じくATIのHD4350使っている人がいて、catalyst8.10という最新版で動作すると書いてありました。早速やってみると、ちゃんと画面がでました。ちなみにその人はVistaユーザーなので全部の機能が使えるようです。
きっと、XPや7に対応したのは、アナログ機能のないPIX-DT012-PP0やPIX-DT050-PP0と共通の部分だけだと思うから、アナログ機能に関しては望み薄かなぁ。

書込番号:12210893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【機能性】 0 2012/01/21 4:43:05
StationTVが起動しません。 3 2011/07/31 14:07:33
商品購入検討中につき、質問と確認です。 0 2010/11/13 16:52:37
こんなに使えないとは・・・ 4 2010/11/13 21:24:30
Win7(32)/アナ&デジが見られますか 3 2011/01/01 19:12:30
STATION TVが起動できず困っています 5 2010/09/06 0:29:27
ガーン・・・涙 11 2010/08/26 21:00:32
外部入力時のStationTVについて 0 2010/05/31 11:35:16
win7とPIX-DA022-PP0について 2 2010/05/30 10:49:54
接続について 2 2010/02/12 11:12:31

「ピクセラ > PIX-DA022-PP0」のクチコミを見る(全 102件)

この製品の最安価格を見る

PIX-DA022-PP0
ピクセラ

PIX-DA022-PP0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月23日

PIX-DA022-PP0をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る