『受信状況について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの価格比較
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのレビュー
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのクチコミ
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの画像・動画
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのピックアップリスト
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオークション

MonsterTV 1DR SK-MTV1DRSKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月17日

  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの価格比較
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのスペック・仕様
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのレビュー
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのクチコミ
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRの画像・動画
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのピックアップリスト
  • MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオークション

『受信状況について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」のクチコミ掲示板に
MonsterTV 1DR SK-MTV1DRを新規書き込みMonsterTV 1DR SK-MTV1DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

受信状況について

2007/07/08 02:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR

クチコミ投稿数:3件 MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオーナーMonsterTV 1DR SK-MTV1DRの満足度4

はじめまして。質問をよろしくお願い致します。

私は、多摩に住んでおり、なんとか受信は可能な地域です。
又、ブースターアンテナを使用しています。

文化放送のデジタルラジオ「UNIQue」を聞きたいのですが、何度スキャンしても引っかかりませんでした。
(DIGIPICO、JOLF+、SUONODOLSEの3局が引っかかりました)。

もしや放送中でなければ引っかからないといった、スキャンする時間帯も関係あるのでしょうか?

ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:6511400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件 MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオーナーMonsterTV 1DR SK-MTV1DRの満足度4

2007/07/08 06:38(1年以上前)

追記です。
文化放送デジタルラジオUNIQueには、
「メニューからデジタルラジオを選択して、301chに合わせてください。」
と書いてあるのですが、MonsterTV 1DRではそのような操作はできるのでしょうか?
ちなみに、受信しているチャンネルは9401など、4桁なのですが・・・。
よろしくお願い致します。

書込番号:6511618

ナイスクチコミ!0


銀太丸さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:13件

2007/07/08 22:01(1年以上前)

ネコも走るさん。こんばんわ。
この製品、ワンセグテレビは手動でchを追加する機能があるのですが、デジタルラジオにはその機能がまだないみたいです。
なので、chスキャンをしたときにUNIQue the RADIOの信号が受信できていないと、リストには追加されません。TOKYO FMは遅くまで放送してるみたいですが、他は9時や10時になると放送終了するようです。
夜8時ぐらいまではどの番組も放送してると思うので、その時間にスキャンしてヒットしなければ、電波を受信できていないのだと思います。
私は川崎なので問題ない受信エリア内なのですが、アンテナの位置を調整しないと受信状態悪くなるchもあります。
アンテナの角度や向き、変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6514173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/09 10:53(1年以上前)

私は西多摩に住んでいて、既存の室外VHFに接続してデジタルラジオを受信したのですが、"ネコも走るさん"と同様スキャンが不安定だった為、オプションのブースターアンテナを購入し接続しましたが今度は全く受信出来ず。
そこで、以前使用していた軒先、天井などに取り付ける1素子のVHF/UHFアンテナがあったのでラジエター部分(同軸が接続されているエレメント)だけを外し、窓辺に垂直にぶら下げたら全チャンネル受信可能になりました。
送信アンテナの偏波が垂直なのか水平なのかわからないのですが垂直の方が安定しています。
因みに、ブースターを介すと受信NGでした。
一度試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:6515621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 MonsterTV 1DR SK-MTV1DRのオーナーMonsterTV 1DR SK-MTV1DRの満足度4

2007/07/09 21:20(1年以上前)

銀太丸 様

ありがとうございました!
窓からぐいーんと手を伸ばして何度も根気よくスキャンしていたら、NHK、ハマセグ、OTTABA、UNIQuetheRADIO、DIGOPICO!、SuonoDolce、ENERGY701が引っかかりました。この7局ですべてでしょうか?(^^;)
聴くときも窓から手を伸ばし続けないといけないので大変ですが、とても嬉しいです!本当にありがとうございました!

ぶーぶー3 様

ありがとうございます!
恥ずかしながら部品の用語などがわからなかったのです(涙)ですが、アンテナを外に伸ばすときの角度を横(地面と平行になるように)にしたら受信しやすくなりました。意外で驚きましたがおかげ様でただいまデジタルラジオを楽しんでいます。ありがとうございました。


蛇足かもしれませんが、多摩在住の方へ・・・。

私は西東京市に住んでいます。
近所に15階建ての公団がいくつかあり電波を受信しにくい場所に家があります。テレビの電波も満足に受信しないので、電波ではなくケーブルでテレビを見ています。

そんな立地でもブーストアンテナを窓から外に伸ばせばなんとか聴けるので、西東京市は聴けると思って大丈夫かもしれません。もちろん様々な状況に応じて受信状況は違うと思うので、自己責任で…ということになってしまいますが(^^;)

書込番号:6517152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜ注目? 0 2009/03/25 11:42:06
受信良いのですか? 0 2009/02/21 22:36:19
再生する方法は? 0 2009/01/07 23:32:52
予約録画 0 2008/12/10 16:12:52
文字欠け 0 2008/08/01 23:54:26
埼玉県上尾市の受信状況はいかがですか? 2 2008/07/31 23:12:38
使用感+α 2 2008/07/29 0:27:36
デバイスが初期化できません! 5 2008/07/03 13:36:04
著作権保護 5 2007/11/20 0:12:13
受信状況について 4 2007/07/09 21:20:04

「SKNET > MonsterTV 1DR SK-MTV1DR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV 1DR SK-MTV1DR
SKNET

MonsterTV 1DR SK-MTV1DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月17日

MonsterTV 1DR SK-MTV1DRをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る