『受信環境について』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

DH-KONE/U2V

ワンセグ録画番組のムーブに対応したUSBワンセグTVチューナー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

DH-KONE/U2Vバッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月中旬

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

『受信環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2V」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2Vを新規書き込みDH-KONE/U2Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

受信環境について

2009/12/04 20:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2V

スレ主 mami718さん
クチコミ投稿数:40件 DH-KONE/U2VのオーナーDH-KONE/U2Vの満足度3

こちらの商品を以前使用していました。しかし自宅ではワンセグの受信は
できませんでした。
我が家の住宅地は丘の中腹で電波環境が良くないらしく、付近の住宅は集合アンテナに
なっています。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/mobile/dt-f100_u2/

バッファローからこのような新製品が出た(まだ?)ようですが、我が家のような
環境でも受信できるのでしょうか?12セグだとなんだか受信できそう・・・は素人??
せっかく買っても結局同軸ケーブルを買う羽目にはなりたくありません。

すみませんがどなたかご教授願います。
こちらの製品の質問でないのですが、こちらでさせていただきました。
宜しくお願いします。



書込番号:10578255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/05 02:13(1年以上前)

「放送エリアのめやす」
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

「ワンセグ受信についての注意事項」
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/notice/
>■「ワンセグ」を受信可能な携帯端末と屋外にアンテナを設置して受信する場合とでは、
同一場所であっても受信状態が異なります。
また、携帯端末や車載用の受信機など使用する受信機の性能によっても受信状態が変わります。


こちらのサイトで受信できるかどうかを確認してください。
その地区が共同アンテナで電波を取っているという事は相当電波が悪い地域かと思います。
PCで見る場合、ワンセグ用のチューナーではなくて、出来れば内蔵チューナーなどをオススメします。

書込番号:10580080

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami718さん
クチコミ投稿数:40件 DH-KONE/U2VのオーナーDH-KONE/U2Vの満足度3

2009/12/05 08:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
確認してみたところ受信区域内に入ってはいますね。
ワンセグがさまざまな要素(障害物や受信機性能)を受けるとわかりましたが
フルセグはどうなんでしょう。。
アンテナで受信する以上、受信区域内でも難しいのかもしれません。

書込番号:10580590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2009/12/05 09:31(1年以上前)

当方の受信環境だと、地元ローカルのNHKを地デジ(フルセグ)内蔵デスクトップPCで選局した場合、映像がフリーズしたり音声が途切れますが、ホームノートPC+DH-KONE/U2Vの組み合わせでは問題なく映っています(双方とも外部アンテナを使用)。

カーナビでも、フルセグとワンセグの両方を搭載しているモデルは、電波が弱くなればフルセグからワンセグに切り替わりますので、明らかにフルセグのほうが受信環境のハードルは高いですね。

書込番号:10580822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/05 10:22(1年以上前)

そうですね、ワンセグの方が受信するだけに対しては簡素に出来ているかもしれません。
逆にフルセグは敷居が高いように思いますが、別にアンテナを変えてあげるだけなので、
後は対応する機械等を買ってあげれればいいわけですが…、そこが敷居高いか。

フルセグにいたっても電波の状況は同じになります。
障害物があったり、電波が届きにくいところでは、アンテナとブースターをつけて、電波を強くしてあげて受信しやすくします。

因みに、ケムシトリー@麿ッコさんのデスクトップPCでの映像等がフリーズする現象は、
PCに付けているデバイス等または、ソフト等が相性が悪いか、干渉しているかだと思いますよ。

書込番号:10581033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2009/12/05 11:53(1年以上前)

NHK奈良

NHK大阪

毎日放送

>Ein Passantさん

フリーズするのは地元ローカル局のNHK奈良だけで、民放各局と同じ生駒山から送信されているNHK大阪は民放ともども正常に映っていますし、アンテナ入力レベルもNHK奈良は他局より低いので、単なる電界強度の問題だと思うのですが如何でしょう。

書込番号:10581407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/12/05 12:00(1年以上前)

確かに、受信レベル低いですね…。
放送波が低いことにより、画像が断続的に止まってしまっているのでしょうかね?

ノートPCの方でも同じくらいの受信状況ですか?
それで同じなら、原因はそれでしょうね。

書込番号:10581437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-KONE/U2V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2V
バッファロー

DH-KONE/U2V

最安価格(税込):¥9,800発売日:2007年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DH-KONE/U2Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る