『ワンセグチューナー対応について。』のクチコミ掲示板

2007年12月中旬 発売

DH-KONE/U2V

ワンセグ録画番組のムーブに対応したUSBワンセグTVチューナー

最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

TVチューナー:ワンセグ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 DH-KONE/U2Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

DH-KONE/U2Vバッファロー

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年12月中旬

  • DH-KONE/U2Vの価格比較
  • DH-KONE/U2Vのスペック・仕様
  • DH-KONE/U2Vのレビュー
  • DH-KONE/U2Vのクチコミ
  • DH-KONE/U2Vの画像・動画
  • DH-KONE/U2Vのピックアップリスト
  • DH-KONE/U2Vのオークション

『ワンセグチューナー対応について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DH-KONE/U2V」のクチコミ掲示板に
DH-KONE/U2Vを新規書き込みDH-KONE/U2Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ワンセグチューナー対応について。

2009/02/05 19:32(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DH-KONE/U2V

スレ主 Shizuthaiさん
クチコミ投稿数:12件

今、ワンセグチューナーの購入を考えています。

地デジチューナーを付けたかったのですが、私のノートパソコン(ソニー PCG-GRT99/P)には対応していないので、ワンセグならどうかと考えたのですが。

ワンセグチューナーも地デジ対応のパソコンでないとだめなのでしょうか?

ワンセグについて、良く分からないのでお教えください。

書込番号:9045692

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/05 20:32(1年以上前)

ワンセグならまず間違いなく対応しているはずです。

ただ、解像度の低さは覚悟しておいてください。

書込番号:9045933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/06 00:38(1年以上前)

PCG-GRT99/P このパソコンにはアナログですが TVチーナーは内蔵です。
之にワンセグを取り付ける意味が有るのか、疑問ですが TV映像用のソフトウェア同士の干渉等に寄る、
不都合が発生しなければ、特に問題は無いかと思われます。

かつて私も PCG-GRT77/B を短期間ですが使用していた事が有ります、この時点で地デジは不要でしたので
実際ワンセグも試した経験は残念ながら有りませんが。

書込番号:9047492

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shizuthaiさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/06 06:36(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

PCG-GRT99/Pに、アナログのチューナーは付いているのですが、画像が鮮明に写らないので、地デジを考えたのですが地デジが対応していないのでワンセグならもう少しきれいに写るのではないのかと考えました。

ワンセグのほうが、パソコンを選ばないようなので早速試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9048007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/06 10:10(1年以上前)

>ワンセグならもう少しきれいに写るのではないのかと考えました。

処理方法が違うので単純な比較はできませんが、ワンセグは地上波アナログの1/4ぐらいの鮮明度です。

ワンセグ:320×240ドット
地上波アナログ:NTSC=640×480ドット相当

地上波アナログが鮮明でない理由が分からないので何とも言えませんが、無駄になってしまう可能性があります。

書込番号:9048457

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shizuthaiさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/06 12:07(1年以上前)

ありがとうございました。

そうですか、地上アナログの1/4ぐらいですか・・・

チャンネルによっても違うのですが、よく映るチャンネルもあるのですが
もう少しはっきり見たいと思ったのですが。

実際にどれぐらいで映るのかは、ためしてみないとわかりませんね。

どうも、返答ありがとうございました。

書込番号:9048791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/06 20:44(1年以上前)

地上アナログよりも、ワンセグの方が確実に画像解像度は降下します。

書込番号:9050681

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shizuthaiさん
クチコミ投稿数:12件

2009/02/07 01:01(1年以上前)

解像度が落ちるのですか・・・・

ありがとうございます、もう一度考えて見ます。

地デジのテレビ(部屋が狭いのでパソコンが使えればよかったのですが・・)
小さい地デジ対応のテレビも考えて見ます。

書込番号:9052336

ナイスクチコミ!0


モトリさん
クチコミ投稿数:39件 もとりー 

2009/04/02 17:31(1年以上前)

こんなのもありますけど?

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-op-f/

書込番号:9339101

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shizuthaiさん
クチコミ投稿数:12件

2009/04/02 18:13(1年以上前)

面白いものが、あるんですね!
どうもありがとうございました。

結局、アンテナにブースターを付けて、何とか写るようになりました。

ワンセグって、小さい画面なら見れますが、15インチになると
画面の粗さが、目立ちますね。

書込番号:9339256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DH-KONE/U2V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DH-KONE/U2V
バッファロー

DH-KONE/U2V

最安価格(税込):¥9,800発売日:2007年12月中旬 価格.comの安さの理由は?

DH-KONE/U2Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る