『ドライブ故障時の交換ドライブについて』のクチコミ掲示板

2004年 9月28日 登録

ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA100/RAID ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)の価格比較
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のスペック・仕様
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のレビュー
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のクチコミ
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)の画像・動画
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のピックアップリスト
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のオークション

ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)の価格比較
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のスペック・仕様
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のレビュー
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のクチコミ
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)の画像・動画
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のピックアップリスト
  • ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)

『ドライブ故障時の交換ドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)」のクチコミ掲示板に
ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)を新規書き込みATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ドライブ故障時の交換ドライブについて

2007/06/24 17:27(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)

素人質問で申し訳ありませんが、ご教授お願いします。

このRAIDカードで、ST3200822A(200G)×4台で、RAID5を構築していたのですが、1台壊れてしまいました。

そこで、その1台だけをST3320620A(320G)へ交換しようと思います。

特に問題なくRAID5で使用できるでしょうか?

書込番号:6468213

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/24 18:00(1年以上前)

http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/9810/qa9810_1.htm
同じ容量が原則ですから、200Gが無難とは思います
仮に320Gをフルに生かせるかは多分厳しいと思いますし、そもそも使えるかどうかというと疑問ですね・・・

書込番号:6468316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 13:15(1年以上前)

is430さん、レスありがとうございます。

RAID5ですので、同容量が原則という事はわかっていますが、200GのHDDよりも、320GのHDDの方が安価なので、そちらを購入しようと思ったのです。他に320GのHDDを2台所有しているものですから、将来的に200G×4台のRAID5から、320G×4台へ移行しやすいと思った次第です。

320GのHDDを200G+120Gでパーティーションを切って200G×4台のRAIDは無理でしょうか?残りの120Gは空きとして使用するつもりはありません。

ご存知の方、ご教授お願いします。

書込番号:6471084

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2007/06/25 13:43(1年以上前)

>320GのHDDを200G+120Gでパーティーションを切って200G×4台のRAIDは無理でしょうか?

パーティションは切れませんがRAIDは可能です。
あまった容量も使えなくも無いですがそこはあきらめて200GBだけ使
われた方が良いと思います。

ただ200GB×4から320GB×4に変更する際はそのままリビルト出来ま
せんので別途バックアップが必要だと思います。

書込番号:6471150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)
ADAPTEC

ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

ATA RAID 2400A AAR-2400A/JA KIT (ATA100/RAID)をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング