『Bad blockについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:RAID/SAS/Serial ATA Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)ADAPTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の価格比較
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のスペック・仕様
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のレビュー
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のクチコミ
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)の画像・動画
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のピックアップリスト
  • Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

『Bad blockについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)を新規書き込みAdaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Bad blockについて教えてください。

2010/05/07 19:47(1年以上前)


インターフェイスカード > ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

スレ主 ワニ吉さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして、ワニ吉と申します。


Bad Blockに関してStorage Managerから警告メールがきました。

------------------
This message was generated by the Adaptec Storage Manager Agent.
Please do not reply to this message.

Event Description: Bad Block discovered: controller 1 (1444be5c).
Event Type: Warning
------------------

このBad Blockとは、ハードディスクの不良セクタの事をさしていると思っています。(認識がずれていたらすいません。)
いままで、Bad Blockのメールが送られたことが何度かあります。


サーバーのログを見ると、

------------------
Bad block recovery: controller 1, channel 0, SCSI device ID 0, LUN 0, bad block recovery completing
------------------

と復旧したと書いてあるのですが、
Bad Blockが出た場合、速やかにディスクの交換を行った方がよいのでしょうか?
また、何回以上は、DISKが危険などの経験等がありましたら、ぜひお願いします。

サーバーのスペックは、
NEC Express5800
OS:CentOS 5.4
CPU: Pentium4 3.4GHz
RAID: Adaptec AAC-5805
HDD: Seagate ST3250310NS (SATA2 250MB) x 2 (RAID1)
となっています。

何卒よろしくお願いします。

書込番号:11331316

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2010/05/09 23:12(1年以上前)

メッセージに関しては、Adaptecに聞いた方がいいでしょう。
英語のページなら、法人でなくても答えてくれます。

不良セクターに関しては、短期間で大量に発生するようになったら危険、と考えたらいいでしょう。

書込番号:11341416

ナイスクチコミ!1


スレ主 ワニ吉さん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 10:47(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

「短期間で大量に発生するようになったら危険」
今後、ディスク交換のガイドラインを作成していこうと思います。
一週間に5回くらいならば交換という感じであっていますでしょうか?


質問がそれてしまうのですが、
以前に3回ほど、違う件でAdaptecに電話質問をしたところ、変な対応でした。。。

状況をメールで送ってほしいと言われ、アドレスを聞いたのですが、アドレスが間違っていました。(これは、私の聞き間違いもあると思いますが、一応2回聞き直しています。)
その後に、再度電話し、かけ直すを言われましたが、電話がかかってきませんでした。
さらにチャレンジしましたが、同じ結果でした。もう電話はかけまいと、、、
(ちなみに質問の内容は、セグメントとデバイスの用語についてです。)

Adaptecの製品は、信頼しているのですが、どうもサポートが不安です。日本人のサポートの方もいるのでしょうか?Adaptecへの質問しかたを変えた方がよいのでしょうか?
もしアドバイスがあればお願い致します。

よろしくお願いします。

書込番号:11346411

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2010/05/11 16:33(1年以上前)

私が質問したときは、日本は法人しか受け付けてくれないみたいだったので、米Adaptecに質問しました。
日本語で文章を作成し、日英翻訳サイトで翻訳しただけでしたが、通じましたよ。

書込番号:11347286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADAPTEC > Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)
ADAPTEC

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

Adaptec RAID 5805 ASR-5805/JA ROHS KIT (SAS/SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング