IFC-AT133RAID (ATA133/RAID) のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,550

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA133/RAID IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)の価格比較
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のスペック・仕様
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のレビュー
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のクチコミ
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)の画像・動画
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のピックアップリスト
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のオークション

IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)の価格比較
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のスペック・仕様
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のレビュー
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のクチコミ
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)の画像・動画
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のピックアップリスト
  • IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)のオークション

IFC-AT133RAID (ATA133/RAID) のクチコミ掲示板

(15件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)」のクチコミ掲示板に
IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)を新規書き込みIFC-AT133RAID (ATA133/RAID)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

転送速度が遅い

2008/08/23 14:20(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)

クチコミ投稿数:3件

マザボの交換ついでに、PATAのHDDが使えるようにこのボード買いました。
で、繋がって使用は出来てるんですが、転送速度が遅い。
前のPATAコネクタに直接さしてたときとは比較しようがありませんが、
現行マザボのSATAのHDDに比べると、二桁ぐらい遅い感じがします。

このボード使用されてる方で、なんか特殊な設定が必要があるとかの
情報があったら、教えて下さい。m(__)m

よろしくお願いします。

ちなみにマザボは、ギガバイトのGA-EG45M-DS2Hです。
http://kakaku.com/item/05405013517/

書込番号:8241930

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/23 14:42(1年以上前)

ケーブルに80芯IDEではなく40芯使っているというようなことはありませんよね。

書込番号:8241994

ナイスクチコミ!0


takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/23 14:43(1年以上前)

あと、当然ドライバはキチンと当たっていますよね。

書込番号:8241999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/23 19:52(1年以上前)

ベンチ結果プリーズ。
二桁ってことは、1MB/Sくらいのスピードってことですね。USB1.1のUSBメモリー並みか………。

書込番号:8242935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 07:20(1年以上前)

80芯IDEを使ってます。>takajunさん
前から使ってるケーブルも、新しい80芯も使ったけどダメです。(涙)
ドライバは、バッファローのサイトにある最新を使ってます。
一応触れそうなとこは触ってるんですけどねぇ。

書込番号:8245202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/24 08:09(1年以上前)

測定してみます。>完璧の璧を「壁」って書いたのさん 
ただいま測定中......

結果です。(HDBENCH 3.4)
Read Write RRead RWrite
(SATA接続) 60058 44853 9899 22436
(プライマリ-マスタ) 5127 3626 1166 1855
(セカンダリ-マスタ) 4077 3770 477 1678

二桁って言うのは言い過ぎでしたね。(^^;
一桁ちょい遅い勘定です。

書込番号:8245292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/24 08:14(1年以上前)

遅いっすね。
2GBとかのHDDって訳ではないでしょうから。

速度的には、PIOモードくさい。直し方は知らないけど。

書込番号:8245316

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

SATA

2006/05/05 20:14(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)

スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

稚拙な質問ご容赦ください。Netで検索しましたが回答を探し出せません。

古いDesktopPCをなんとか使いまわそうとこのカードと250GのHDDを買ったのですが、結局我慢できず、SATA接続のHDDが搭載されたPCを新たに購入しました。ここでこのカードと新しく買ってしまったHDDを無駄にしたくないと思い、カードをPCIソケットに挿しIDEタイプのHDDをつなげることはやって良いことなのか、もしくは不可能なのか判断できずにおります。どなたかご教示できないでしょうか。何卒宜しくお願い致します。

書込番号:5052338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2006/05/05 23:36(1年以上前)

HDDを取り付けるベイに空きがあるとして。
不可能ということはないでしょう、電源の容量不足等の不都合が出ないとは限りませんが。
その新しいPCにはIDEインターフェースは無いのでしょうか?あればカードは使わなくても済むのでは。

書込番号:5053072

ナイスクチコミ!0


スレ主 江戸やさん
クチコミ投稿数:355件

2006/05/06 23:26(1年以上前)

口耳の学様、

アドバイスありがとうございます!
本日、フタをあけてみましたら、IDEソケットがございました(汗)。SATAという規格がIDEに対して排他的と思い込んでおりました。でも考えてみればDVDドライブはIDEですよね。
どこかで、IDEとSATAの接続が両方されているとIDE機が優先される、と読んだ気がするのですが、気のせいでしょうか。。。とりあえず、Slave側にIDE機を接続しましたが。。。

いずれにしましても、ご回答ありがとうございます。

書込番号:5056140

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

本体スペックが低くても??

2005/11/05 13:13(1年以上前)


インターフェイスカード > バッファロー > IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

こんにちは。先日内臓HD60G(ATA/133対応)を中古で購入しそれを換装しました。ところが私のPC自体は古く、(OS2000/CPU500Mhz/256MB/10GB)インターフェイスはATA/33だと思います。当然そのままではせっかく133対応のHDを換装したのにもかかわらず、効果が発揮できないと思うのですが、そんな時こちらのようなPCIカードを使用することによって問題が解消されるのでしょうか?また、例えばですがIFC-AT133RAIDを換装しても付属ケーブルが無いとした場合(PC購入当初のケーブルのままとします)は、効果が得られないのでしょうか?ご存知の方よろしくご教授願います。

書込番号:4554526

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/11/05 13:19(1年以上前)

ゆきあさんこんにちわ

まず、PCのマザーボードまたはチップセットが判りませんので、使用されているケーブルの素性がわかりません。

インターフェースを使う場合ATA100対応の80芯IDEケーブル(ATA133も同じ物です)をお使いになれば、解決する事だと思います。
値段的にもそれほど高くありまんので、ぜひ購入をお勧めします。

HDDのケーブルの場合は大抵80芯IDEですけど、年式が古い場合、40芯ケーブルを使っている事も有りますから、この際新しくお求めの方が良いと思います。

書込番号:4554534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/11/05 15:14(1年以上前)

パソコンのスペックが低いんでATA33でも問題ないような気がしますけどね。
とりあえず本体につないでベンチマーク取ってみて転送が頭打ち(ATA33の上限値近い数値が出る)になってるようなら増設ボードの導入の検討、でいいのではないでしょうか?

書込番号:4554776

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2005/11/05 19:03(1年以上前)

早速のご解答ありがとうございます。
一つ誤っておりました・・・。ケーブルを確認したところATA/33ではなくATA/66でした。
マザーボードの型番は存じませんが、チップセットはi810です。
(マシンはVAIOのPCV-J10)
それと、あもさんがおっしゃられている40芯の件ですが、換装前の10GのHDは40芯のようです。例えばなんですが、この古いタイプのHDとこちらの拡張ボードとは接続不可能なんですか?商品のスペック見ましたが、80芯のようですね・・・。
>パソコンのスペックが低いんでATA33でも問題ないような気がしま>すけどね。
やはりいくら性能のよい拡張カード等換装しても、本体のスペックで影響あるんですね・・・。

書込番号:4555309

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/11/05 21:41(1年以上前)

IDEケーブルは互換性がありますから、40芯ケーブルと80芯ケーブルを入れ替えても使えますし、むしろ、80芯ケーブルを使われた方が、安定したデータを送れると思います。

IDEは以前のシステムと互換を保ったまま、上位に移行していますし、インタフェースカード側で転送速度があがるわけですから、新しい、HDDを使った場合システムに足を引っ張られる事がありません。

書込番号:4555737

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)」のクチコミ掲示板に
IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)を新規書き込みIFC-AT133RAID (ATA133/RAID)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)
バッファロー

IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング