インターフェイスカード > バッファロー > IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)
マザボの交換ついでに、PATAのHDDが使えるようにこのボード買いました。
で、繋がって使用は出来てるんですが、転送速度が遅い。
前のPATAコネクタに直接さしてたときとは比較しようがありませんが、
現行マザボのSATAのHDDに比べると、二桁ぐらい遅い感じがします。
このボード使用されてる方で、なんか特殊な設定が必要があるとかの
情報があったら、教えて下さい。m(__)m
よろしくお願いします。
ちなみにマザボは、ギガバイトのGA-EG45M-DS2Hです。
http://kakaku.com/item/05405013517/
書込番号:8241930
0点
ケーブルに80芯IDEではなく40芯使っているというようなことはありませんよね。
書込番号:8241994
0点
あと、当然ドライバはキチンと当たっていますよね。
書込番号:8241999
0点
ベンチ結果プリーズ。
二桁ってことは、1MB/Sくらいのスピードってことですね。USB1.1のUSBメモリー並みか………。
書込番号:8242935
0点
80芯IDEを使ってます。>takajunさん
前から使ってるケーブルも、新しい80芯も使ったけどダメです。(涙)
ドライバは、バッファローのサイトにある最新を使ってます。
一応触れそうなとこは触ってるんですけどねぇ。
書込番号:8245202
0点
測定してみます。>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
ただいま測定中......
結果です。(HDBENCH 3.4)
Read Write RRead RWrite
(SATA接続) 60058 44853 9899 22436
(プライマリ-マスタ) 5127 3626 1166 1855
(セカンダリ-マスタ) 4077 3770 477 1678
二桁って言うのは言い過ぎでしたね。(^^;
一桁ちょい遅い勘定です。
書込番号:8245292
0点
遅いっすね。
2GBとかのHDDって訳ではないでしょうから。
速度的には、PIOモードくさい。直し方は知らないけど。
書込番号:8245316
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > IFC-AT133RAID (ATA133/RAID)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/08/24 8:14:29 | |
| 2 | 2006/05/06 23:26:16 | |
| 4 | 2005/11/05 21:41:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







