『4台つなぐと認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA133 ATA133-PCI2 (ATA133)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATA133-PCI2 (ATA133)の価格比較
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のスペック・仕様
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のレビュー
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のクチコミ
  • ATA133-PCI2 (ATA133)の画像・動画
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のピックアップリスト
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のオークション

ATA133-PCI2 (ATA133)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月28日

  • ATA133-PCI2 (ATA133)の価格比較
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のスペック・仕様
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のレビュー
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のクチコミ
  • ATA133-PCI2 (ATA133)の画像・動画
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のピックアップリスト
  • ATA133-PCI2 (ATA133)のオークション

『4台つなぐと認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ATA133-PCI2 (ATA133)」のクチコミ掲示板に
ATA133-PCI2 (ATA133)を新規書き込みATA133-PCI2 (ATA133)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

4台つなぐと認識しない

2005/02/11 06:23(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > ATA133-PCI2 (ATA133)

スレ主 南極うどんさん

HDD2台で足りなくなったのでこれを買いました。
3台までは認識するのですが4台目をつなぐと先に認識していたものも認識できず2台しか認識しません。
電源コネクタやフラットケーブルを差し替えたりしたのですがやはり4台つなぐと2台しか認識しません。
1台の線を外して3台にすると3台は認識するようになります。
4台つなぎたいのですがそういう訳で今は3台しかつないでいません。
ハードの不良でしょうか?

書込番号:3913543

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2005/02/11 07:01(1年以上前)

http://www.kuroutoshikou.com/home.html
↑まずは玄人志向のサイトにいって、
「掟と心得」を100回くらい読み返してください。

読み返したら↓こっちを利用してください。
http://www.kuroutoshikou.com/newbbs/helpme_top_fset.html

書込番号:3913576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2005/02/11 07:53(1年以上前)

たぶん電源容量が足りないのだと思います。

容量の多い物に変えるか、4ピンケーブルが2本以上ついていると思いますので均等に使うかではないでしょうか。1本のケーブルをフルに使うと供給が追いつかないものがあるみたいです。

ちなみに、後者の方法でうまくいったことがあります。

書込番号:3913643

ナイスクチコミ!0


スレ主 南極うどんさん

2005/02/11 08:06(1年以上前)

レスありがとうございます。
あちらに質問しました。

書込番号:3913667

ナイスクチコミ!0


スレ主 南極うどんさん

2005/02/11 08:09(1年以上前)

単なる薬剤師さんご指摘ありがとうございます。
後ほど容量の大きい電源(300W→350W)に変えて試してみます。

書込番号:3913674

ナイスクチコミ!0


スレ主 南極うどんさん

2005/02/11 09:54(1年以上前)

電源を350Wにして配線を均等にしましたが症状は変わりませんでした。
構成
セレ2.8
ビデオ、オーディオはオンボード
メモリ2枚
マルチドライブ1台
にATAカード+HDDというシンプルなものですが350wでは不足でしょうか?

書込番号:3913941

ナイスクチコミ!0


スレ主 南極うどんさん

2005/02/11 10:44(1年以上前)

玄人板にてアドバイスを受け無事解決しました。
内容はHDD4台全てケーブルセレクトに設定することで4台のHDDを認識するようになりました。
皆さんのアドバイスが無ければ一人では解決できなかったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:3914104

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15264件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2005/02/11 18:57(1年以上前)

解決おめでとうです。

ちっと冷たい書き方に感じたかもしれないけれど、
餅は餅屋ってことなんですよ。

書込番号:3915882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > ATA133-PCI2 (ATA133)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATA133-PCI2 (ATA133)
玄人志向

ATA133-PCI2 (ATA133)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月28日

ATA133-PCI2 (ATA133)をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング