『フリーズしたので強制終了したらHDDが認識しなくなった・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI 対応インターフェイス:ATA/RAID/Serial ATA SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月24日

  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の価格比較
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のスペック・仕様
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のレビュー
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のクチコミ
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)の画像・動画
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のピックアップリスト
  • SAPARAID-PCI (SATA/RAID)のオークション

『フリーズしたので強制終了したらHDDが認識しなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPARAID-PCI (SATA/RAID)」のクチコミ掲示板に
SAPARAID-PCI (SATA/RAID)を新規書き込みSAPARAID-PCI (SATA/RAID)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

インターフェイスカード > 玄人志向 > SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

クチコミ投稿数:46件

タイトルの通り先ほど、PCがフリーズ→主電源を切るのコンボをしたら急にHDDが認識しなくなりました
なんとか復旧を試みるも、分かったことはPCIデバイスが不明なデバイスの仲間入りしていることだけ
とりあえずドライバが破損したのかとも思い、再インストールを試みるも該当する製品はありません、ドライバが見つかりませんといったことが表示されます
故障したのかとも思いましたが、強制終了した、使い始めてまだ2週間してないといったこと
完全に認識しなくなったというわけではないということからそうでもないようなんですがもうお手上げ状態です
どなたか解決方法をしっている方がいましたらご教授願えませんでしょうか

書込番号:10225195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/28 08:24(1年以上前)

インターフェイスカードか繋いだHDD、もしくは両方が故障した可能性があります。

他のパソコンに繋いで検証してみるかOSのクリーンインストールするなどで原因を突き止めましょう。

故障は買ったその日に起きることもあります。また強制終了は正常終了ではないので機器が故障することもあります。

書込番号:10225643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/28 11:20(1年以上前)

PCケースのPCIデバイス用のネジ穴やブラケットが微妙にずれていたりすると、何かの拍子に接触が悪くなることもありますのでチェックしてみては。

書込番号:10226077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/09/28 14:17(1年以上前)

いろいろと試してはみたのですがさっぱりです・・・
とりあえず、高い物ではないので故障だと思うのでもう一つ買ってみることにします
みなさん、相談に乗って頂きどうもありがとうございました

書込番号:10226512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2015/06/14 21:13(1年以上前)

予備機(DELL DIMENSION 2400)でのSATA2EI3-LPPCIでのブートが出来ず(eSATAでの外付けデータドライブ運用は成功),「SATATやPATA133(変換アダプタ経由)なら行けるのか?」(UDMA2病対策を散々調べて試すも解決せず)と考えて調べている途中で辿り着きました。

HDDの過熱による認識途絶だったのでしょうか?

HDDクーラー導入後,頻発していたブルースクリーンが出なくなった実例や,READYBOOST・eBoostr用のドライブの寿命が来て,フリーズ頻発するも,外した後(再起動2回?)解決した実例もありますので……?

書込番号:18871908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)
玄人志向

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月24日

SAPARAID-PCI (SATA/RAID)をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング