『グラボ変更による電源容量について』のクチコミ掲示板

2008年 3月29日 発売

MODU82+ EMD525AWT

ATX12V Ver.2.3に準拠した電源ユニット(525W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:525W 80PLUS認証:STANDARD サイズ:150x140x86mm 重量:1.8kg MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

MODU82+ EMD525AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月29日

  • MODU82+ EMD525AWTの価格比較
  • MODU82+ EMD525AWTのスペック・仕様
  • MODU82+ EMD525AWTのレビュー
  • MODU82+ EMD525AWTのクチコミ
  • MODU82+ EMD525AWTの画像・動画
  • MODU82+ EMD525AWTのピックアップリスト
  • MODU82+ EMD525AWTのオークション

『グラボ変更による電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODU82+ EMD525AWT」のクチコミ掲示板に
MODU82+ EMD525AWTを新規書き込みMODU82+ EMD525AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

グラボ変更による電源容量について

2009/02/20 23:21(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT

クチコミ投稿数:70件

初心者なので、皆様のご教授どうかお願いいたします。
グラボをPalit 9500GT Super 1GBに変える予定です。
当方の環境はマザーGA-G31M-S2L
CPU E800
メモリ サムソン4G
ハードディスク HDT721010SLA360  HDP725050GLA360
ブルーレイドライブ BRD-SM4
この環境でグラボを買えて、この電源で容量は足りるものでしょうか。ちなみに今の電源はCORE POWER 500Wです。
ご存知の方がいれば参考に教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:9128023

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/20 23:28(1年以上前)

すみませんが、CPUのE800って・・・ Core2Duoの8x00番台でしょうか。
構成を見る限りは、大丈夫だと思いますよ。

ただ、9500GTで1GBメモリというのはアンバランスでは?
9600GT-512MBかRadeonHD4670-512MB辺りが、電源もシビアでなくゲームを前提にするなら
無難な線です。もうちょっと出せるなら、9800GTX+やRadeonHD4830-512MB辺りでしょうか。

書込番号:9128074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 23:34(1年以上前)

TAIL4さん 言葉足らず申し訳ありません。CPUはCore2DuoE8500です。
9500GTで1GBメモリというのはアンバランスなのですね。参考になりました。再考して考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:9128123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/02/20 23:38(1年以上前)

そういうのは言葉足らずとは言わないよ僕ちゃん 

書込番号:9128158

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/02/20 23:42(1年以上前)

グラフィックボードはチップ自体で性能が決まります。
ミッドロークラスの9500GTを選ぶなら、もう一段上の、9600GT搭載品を選んだ方が良いです。
下位チップで、グラフィックボードのメモリ搭載量が大きいものを選んでもあまり意味が
無いんですよ。9500GTを選ぶなら、512MB搭載のものでまったく問題ないと思います。。

ご予算的には1万円前後が、Geforce9600GT-512MB・RadeonHD4670
1万円台前半〜 RadeonHD4830
1万円台後半〜 RadeonHD4850か4870、Geforce9800GTX+など

お手頃な線で選んでみて下さい。ゲームを前提にされているなら、推奨環境を見直してみて
下さい。数千円の差で下位チップ搭載品を選ぶなら、ワンランク上を購入した方が、長い目
で見た場合は逆に長く使えると思います。
ゲーム下限のチップを選んでしまうと重たいゲームが出るたびに新しいグラフィックカード
を購入をしなければなりません。

書込番号:9128193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 23:43(1年以上前)

やっぱここだねさん そうですね。入力間違いしました。申し訳ありませんでした。今後気をつけます。

書込番号:9128194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/02/20 23:53(1年以上前)

TAIL4さん、貴重なご意見ありがとうございました。予算は1万円前後のなので、グラボについて再考してみたいと思います。みなさんありがとうございました。

書込番号:9128268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/21 06:57(1年以上前)

この電源はとても良い物ですが今も500ワットを使っていて買い換えるなら600ワットクラスにしては? 予算が厳しいならコルセアあたりの650ワットがおすすめです 後高性能なグラボは大きいので干渉注意です

書込番号:9129324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2009/02/21 08:51(1年以上前)

がんこなオークさん レスありがとうございます。電源容量、グラボの干渉あたりも考慮に入れたいと思います。

書込番号:9129563

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2009/02/21 09:54(1年以上前)

HD4670なら電源今のままで使えると思いますよ。最近まで約3年前の電源、鎌力弐の450WでHD4670動かしてましたから^^;

書込番号:9129764

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/21 11:28(1年以上前)

一般的に容量が大きくなると値段も高くなるけど電気代は同じ程度か逆に安くなる事もあります

書込番号:9130192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2009/02/21 14:04(1年以上前)

かじょさん、がんこなオークさん、貴重な情報提供ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

書込番号:9130756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EMD525AWT-IIは買い? 6 2010/01/06 15:44:12
秋葉原のタイムセール 7 2009/11/24 23:54:29
良品の電源の方が良いのか? 13 2009/11/22 20:14:29
回転数の質問 4 2009/11/14 4:13:16
PC自作 2 2009/10/22 21:04:45
ワット数について 5 2009/10/23 21:08:01
この機種とTP550 2 2009/09/17 10:10:20
電源の容量について 3 2009/08/12 20:55:54
電源ファンの換装 1 2009/05/26 16:58:10
DELL Inspiron 530 に付けたいのですが・・・ 4 2009/05/26 22:19:33

「ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODU82+ EMD525AWT
ENERMAX

MODU82+ EMD525AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月29日

MODU82+ EMD525AWTをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング