『異音?』のクチコミ掲示板

2008年 2月中旬 発売

KRPW-V560W

高品質な耐熱105度コンデンサを採用したATX/EPS 12V電源ユニット (560W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:560W サイズ:150x140x86mm KRPW-V560Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-V560Wの価格比較
  • KRPW-V560Wのスペック・仕様
  • KRPW-V560Wのレビュー
  • KRPW-V560Wのクチコミ
  • KRPW-V560Wの画像・動画
  • KRPW-V560Wのピックアップリスト
  • KRPW-V560Wのオークション

KRPW-V560W玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月中旬

  • KRPW-V560Wの価格比較
  • KRPW-V560Wのスペック・仕様
  • KRPW-V560Wのレビュー
  • KRPW-V560Wのクチコミ
  • KRPW-V560Wの画像・動画
  • KRPW-V560Wのピックアップリスト
  • KRPW-V560Wのオークション

『異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-V560W」のクチコミ掲示板に
KRPW-V560Wを新規書き込みKRPW-V560Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

異音?

2009/03/06 23:56(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-V560W

スレ主 cunさん
クチコミ投稿数:2件

3日ほど前にこの商品を購入しました。
最初は正常だったのか、それとも気づかなかっただけなのか分かりませんが、3日目にして電源から妙な音が出ていることに気がつきました。
耳を近づけるとチリチリという音がします。ファンが回っていなくても電源ユニットのスイッチをONにするだけで音は聞こえます。
耳を近づけなければ分からないほどの音ですがこれは異音なのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9203768

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/07 00:50(1年以上前)

cunさん こんばんは。  ユーザーではありません。  仕様かも?
ATX電源はAC100Vを整流して耳に聞こえないような高周波数の発振回路が組み込まれてます。
静かな場所で耳を澄ませば聞こえる程度なら正常範囲かも知れません。
しばらく観察しておかれますように。

書込番号:9204130

ナイスクチコミ!1


スレ主 cunさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/07 01:43(1年以上前)

BRDさん早速の返答ありがとうございます。

ファンが回っておらず電源ユニットのスイッチがONの状態ではジィーという音(振動音?)がします。BRDさんのおっしゃるとおり発振回路によるものかもしれません。
そして、PCを起動させファンが回りだすとチリチリという音に変わります。
いずれの場合も耳を澄ませばという程度なので様子を見ることにします。
ありがとうございました。 

書込番号:9204365

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/07 09:25(1年以上前)

気になって仕方ないようでしたらお店と相談してね。
おまけ
電源単体テスト
電源からマザーボードなどに配っているコネクターを一旦全部抜いてください。
http://homepage2.nifty.com/%7Eamaki/sei/cont20-20.htm
24Pでは、Pin番号16を15または17と繋ぎます。
4Pコネクターを光学ドライブに挿し トレー開閉すると簡単だけど負荷TESTになります。
 (電源仕様書に無負荷で起動しない断り書きもあります。)

書込番号:9205207

ナイスクチコミ!1


LN106さん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/19 04:21(1年以上前)

cunさんこんにちは。突然すいません。実は私もまったく同じ症状が出ています。購入後2日目です。取り付けた日には音は出ていませんでした。私も初めはファンの音かと思いました。
配線が熱くなる事も無く異臭もしません。cunさんはその後どうですか?
よろしければ教えてください。

書込番号:9722409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-V560W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この電源を買うにあたって 9 2009/11/09 13:09:24
初回電源投入時の異音について 2 2009/11/06 12:57:36
電源のファンが止まっています。 4 2009/11/06 12:00:14
GTX260 4 2009/07/03 8:11:21
異音? 4 2009/06/19 4:21:04
仕様でしょうか? 6 2009/09/16 13:31:20
自作PC 18 2009/05/09 23:07:01
ファンコントロール? 3 2008/11/26 0:41:12
取替えました 8 2008/11/23 0:49:26
皆さんの意見をお願いします 8 2008/11/10 20:13:58

「玄人志向 > KRPW-V560W」のクチコミを見る(全 103件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-V560W
玄人志向

KRPW-V560W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月中旬

KRPW-V560Wをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング