『購入計画中です、教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『購入計画中です、教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入計画中です、教えて下さい

2007/08/15 09:14(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 takezo-nさん
クチコミ投稿数:7件

DMX−HD2のユーザさんに質問です。現在秋の旅行に向けHD2の購入を検討しております。キャノンTX1とどちらするかも迷ってます。動画を主体に使用したく思います。また推奨SDカードがあれば併せ教えて下さい

書込番号:6642613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/08/15 19:32(1年以上前)

HD2のユーザーではありませんが、HD1を使っているので感覚的には同じだと思います。参考にならないと思ったらスルーしてください。
まず、どちらのカメラにも共通することを書きます。
両方のカメラのHD画質は、30fpsのプログレッシブのので、急激に画像が動いたときにパラパラ感(?)があります。
HD2に関してはSD画質で60fpsがあるので、少し改善できるかと。
HD2はMPEG4細部の再現が少し欠けるかも知れません。
TX1の方はmotionJPEGなので圧縮率が低いので、細部の再現はTX1の方が上かと。
上に書いたとおり、圧縮形式と圧縮率が違うので、メモリーカードを使われる容量が違います。
1時間を最高画質で撮ろうと思えば、(http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tokushu/gen/20070409/121544/?P=5)HD2だと、4GB(57分程度)TX1だと、8G×2枚ぐらいでしょうか。
TX1に関しては、計算で出したので、違うかもしれません。

書込番号:6644110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/16 01:10(1年以上前)

takezo-nさん、こんばんは(お早うございます)。

TX1との比較なら↓のスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6593451/

>動画主体

↓のスレッドは参考になりますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6626583/

>QV大好きさん、こんばんは(お早うございます)

>>HD2に関してはSD画質で60fpsがあるので、少し改善できるかと。

HD1Aにはありますが、HD2は「HighSensitive」機能が付加された一方で、
SD画質での60fps撮影機能が削られました。
私は「SD解像度」で撮るつもりがないので構わないのですが、
HD2でこの機能がなくなったことを残念に思われる方も多いかも知れないですね。

by 風の間に間に bye




書込番号:6645399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2007/08/16 08:51(1年以上前)

そうなんですか。60fps機能はカットされてしまったんですか。あれを使えば、ファイルサイズを食われますけど、DVカメラ並みに滑らかだったんですが。。それは失礼しました。
HD動画は、後々、DVDにするとしたら、かなり綺麗です。やはり30fpsですので、少しぱらぱら感があります。
すいません。あとは僕の守備範囲の範囲外なので、よく分かりません。


書込番号:6645973

ナイスクチコミ!0


スレ主 takezo-nさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/16 15:56(1年以上前)

QV大好きさん。早速に返信ありがとうごいました。大変参考になりました。

書込番号:6646941

ナイスクチコミ!0


スレ主 takezo-nさん
クチコミ投稿数:7件

2007/08/16 15:59(1年以上前)

風の間に間にさん。早速に返信ありがとうございました。参考にさせて頂きます

書込番号:6646949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/16 21:18(1年以上前)

> そうなんですか。60fps機能はカットされてしまったんですか。

そうなんですよね
60fpsで暗所性能が劇的にアップしたら、10倍ズームの最強SD画質機になったのに…残念ですよね〜


takezo-nさんこんばんは
TX-1は止めた方がいいですよ
なんか近い将来に買い換えたくなる臭いがプンプンします(>_<)

書込番号:6647806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング