『New EOS Kissを入手,そして使用してみて.』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

NEW EOS Kiss ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1996年 9月

  • NEW EOS Kiss ボディの価格比較
  • NEW EOS Kiss ボディのスペック・仕様
  • NEW EOS Kiss ボディのレビュー
  • NEW EOS Kiss ボディのクチコミ
  • NEW EOS Kiss ボディの画像・動画
  • NEW EOS Kiss ボディのピックアップリスト
  • NEW EOS Kiss ボディのオークション

『New EOS Kissを入手,そして使用してみて.』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミ掲示板に
NEW EOS Kiss ボディを新規書き込みNEW EOS Kiss ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

New EOS Kissを入手,そして使用してみて.

2009/08/12 17:05(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > NEW EOS Kiss ボディ

クチコミ投稿数:41件

先日ここの掲示板にて「New EOS Kiss」を入手予定と書き込みました草幹パパです.
多くの皆さん,レスありがとうございました.
EF28-90mm F4-5.6 USM付の新品(新古品?)が届き,フィルム数本ですが撮影しましたので報告します.
レンズは単焦点レンズ(EF50mm F1.8U)も使用しましたが,本カメラは予想以上に楽しみを与えてくれています.
 1.カメラにフィルムを入れる作業.
 2.そのフィルムをカメラが巻き取る音.
 3.シャッター音.
 4.現像に出してから完成までの待ち時間.
 5.プリントされた写真の確認.
こんな感じです.
ただし,ちょっとこれは...という点もあります.
 1.「New EOS Kiss」はカメラにフィルムを入れると,カメラ本体に一度全部フィルムを巻き取って,
  撮影毎にフィルム本体に巻き戻して行く方式の様です.
  出来た写真の裏側に順番の印字がされるのですが撮影時間と逆になるので,整理しにくいです.
 2.フィルム代と同時プリント代(現像+プリント)・・・安月給のサラリーマンにはこれが一番辛い!
2番目はしょうが無いですかね.皆さんは如何ですか.
最後にお勧めのフィルムの銘柄があればご紹介下さい.

書込番号:9988427

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/12 18:16(1年以上前)

このカメラには50/1.8つけてナチュラ1600つっこんでることが多いです。私も好きなカメラです。

現像だけして同時プリントやめればコストカットできませんかね。
私は気に入ったものだけプリントしています。

書込番号:9988663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 18:58(1年以上前)

草幹パパさん、こんばんは。

私の場合、コストを抑えるためにフィルムは現像のみのプリントなしで、スキャナーを使ってPCで鑑賞してます。

あとは仕上がり具合で指定してプリントでもいいと思いますよ。


私も色々なフィルムを試している最中なのでお勧めと言えるものはありませんが、DNPセンチュリアが安いので(安いところでは98円です)よく使ってます(^^;

書込番号:9988802

ナイスクチコミ!1


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/12 19:15(1年以上前)

こんばんは〜。無事に手に入れられたようで、おめでとうございます(^-^)。

まぁフィルム代と現像代はどうしても仕方ないですね〜。
ネガにせよポジにせよ。前スレでは、スキャナをお勧めしましたが、
それを買うにも1万円台後半しますし・・・。

お金に関しては、趣味ですから、割り切った方がいいかもしれません。
写真という趣味に対して、特にフィルムで撮るということに対して、
いくらかけられるか、だと思います。
また、必ずしもフィルムだからお金がかかる
というわけでもないと思いますよ☆
あくまで趣味だから、お金がかかるということで。

1番については、私もKiss7使ったことがあるので、ちょっとつらい
部分ですね。逆順で見なければならないというのは。
次のステップとしては、EOS-3なんか、お勧めです♪
まぁ、それは必要に迫られてからでも遅くないとおもいますけどね。
まずはKissでフィルムライフをお楽しみください(^^)。

フィルムのお勧めはTREBI100Cですかね。ポジですけど、
とても安くてオールマイティに対応できます。
せっかくフィルムの世界に踏み出されたわけですから、
いつか、ポジもご経験されてみてください(^-^)。

書込番号:9988875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 20:26(1年以上前)

私はニコンF100にポジ(ベルビア100)だ撮影しています。
フジのクロームクラブ(年会費2千円)に入会していますので、ポジの現像代、プリント代が
U割引になります。
でもクリスタルプリントすると高いですね。

書込番号:9989175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/08/12 21:36(1年以上前)

LR6AAさん,咲 ひかるさん,FOVさん,じじかめさん,早速の書き込み感謝致します.
また参考になるご意見ありがとうございます.

フィルムの件,一通り試してみたいと思います.
皆さんもフィルムカメラを楽しんでいらっしゃるのが良く分かりました.

LR6AAさん,メインブログ拝見しました.私と同じ「EOS KISS F」であそこまで綺麗に写真が撮れるとはびっくりです.勉強します... 

咲 ひかるさん,スキャナーとはフラットヘッドスキャナーですか,フィルムスキャナーですか.現在フィルムのデジタルデータ化で
どちらが良いのか悩んでいます.助言頂けましたら有り難いです.

FOVさん,今回も丁寧な書き込みありがとうございます.いつも内容に関心させられます.

じじかめさん,以前から色々な書き込み拝見しております.大御所の登場でびっくりしております.

皆さん,引き続きよろしくお願いします.

書込番号:9989527

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/08/12 21:53(1年以上前)

あら,kiss F and new eos kissユーザーさんでしたか.
なにかとよろしくお願いします.

でkiss Fがあるなら光源とか工夫してネガを撮影して
反転させればある程度簡単に高画質なデジタルデータ
にできると思います.

スキャナで悩んでいる間はとりあえずそれでいいかも.
スキャナ用のフィルムホルダがあると複写しやすいと
いう矛盾はありますがw

書込番号:9989650

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/08/12 22:17(1年以上前)

キヤノンKissは、使っていないのですいません^^;
(EOSは、10QDと55)

1.私の使ってるカメラではそのタイプがないのでわかりません^^;

2.ネガの場合、私は現像のみです。
でも家族写真は、確実に同時プリントです。

金額ですが、
5本以上で頼んでの金額ですが、

現像(CD焼き込み)で一本300円
同プリ(CD焼き込み)で一本550円(8/10から50円値上げされて550円)
のお店でお願いしています。

丁寧にしてくれて私は気に入っています。
プリントも白ふち、ふちなし、ラスターと選べます。

ネガで画像UPしてるのは、お願いしたものです。
(ブログでも確認できます)
600万画素ぐらいで焼いてくれるので、いい感じです。

私はリーズナブルだと思っています^^
これで高いといわれれば私の知ってるところでは・・・ないかな

ブローニーもその値段ですので出来うる限りつづけて欲しいお店です^^

そういう感じで楽しんでいます。

ちなみにポジは、別のところです。
一本560円スリーブ(薬品は、コダック)でお願いしています。
たまに値上げしていますので・・・でも安いかな^^
スキャンは、自分でしています。

お勧めフィルム・・・個人的にお気に入り

販売終了した「コダック ウルトラカラー400」がお勧めですが・・・
販売終了なので^^;

後は、ポートラ400VCあたりが好きです。

フィルムを安く入手する方法・・・期限が迫ってるフィルムって安く売ってますよ。
私は、ビックカメラとか巡回しています^^;

特にネガフィルムならば
期限以内に使うのがベストでしょうけど
少々すぎてもちゃんと管理すればそこまで見られないような事はないと思います(経験上)

ご参考までに^^

書込番号:9989811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2009/08/12 22:31(1年以上前)

草幹パパさん、こんばんは。

私はニコン&FDキヤノンを使っている者です。

>1.「New EOS Kiss」はカメラにフィルムを入れると,カメラ本体に一度全部フィルムを巻き取って,
  撮影毎にフィルム本体に巻き戻して行く方式の様です.
  
ただこの方式だとメリットもありますよ。
撮影済みのコマからパトローネ内に収められていく訳ですから、万が一何かのはずみで裏蓋を開けてしまっても撮影済みのコマは助かる訳です。
私は過去2回それでダメにしてしまった経験があって・・・・・・

一回はF6で何を勘違いしたのか撮影途中で裏蓋オープン、もう一回はF3Pを落としてしまってその衝撃で裏蓋オープン・・・・
即座に閉めましたが撮影済みのコマ数コマがダメになってしまいました。


>2.フィルム代と同時プリント代(現像+プリント)・・・安月給のサラリーマンにはこれが一番辛い!
>2番目はしょうが無いですかね.皆さんは如何ですか.
>最後にお勧めのフィルムの銘柄があればご紹介下さい.

今私のキーボード横の机の空きスペースにまとめ買いしたコダックSUPERGOLD400(24枚撮り5本パック)が6つあります、
440円で売られていたので一本辺り88円です。
・・・・こういう安売り品をこまめにチェックしてみると良いかと。

私も咲 ひかるさんと同じく最近はネガも現像のみを依頼してスキャンして写真を確認、
気に入ったものがあればプリント依頼という風にしています。
ポジなら原版見ただけで写真の出来が解るんですけどね、流石にネガはそのままでは解らないですしね・・・・・

スキャナは以前中古で5千円で買ったフラッドベットスキャナを使っていましたが、
現在は偶然ニコンダイレクトショップでアウトレット品で見つけたフィルムスキャナCOOLSCANXを使っています。

スキャン結果としてはCOOLSCANの方が良いんですけど、
ココとかブログに載せるぐらいならフラッドベットの安いものでも十分かと・・・・
後、一万円前後の安めのフィルムスキャナとか。
他のスレとかで皆さんが(フィルムスキャンした)写真をいくつか公開しているところがありますので参考に覗いて見られては?
スキャナ機種が不明でしたら現在進行形のスレでしたら質問すれば答えてくれると思いますし。

書込番号:9989913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2009/08/13 09:18(1年以上前)

皆さん,こんにちは.

LR6AAさん
 こちらこそよろしくお願いします.
 デジタルもフィルムも両方楽しんで行きたいと思っています.

SEIZ_1999さん
 ブログ拝見しました.カメラにどっぷりと嵌っているのが良く分かります.
 また,お子様の活き活きとした写真もとっても良いです.
 こんなお父さんを持ったお子様は幸せですね.
 現像,プリント,CD書き込みのお値段の件,あまりの安さにビックリです.
 近所のお店を探してみます.  

オールルージュさん
 ご丁寧な書き込みありがとうございます.
 フィルム巻取り方式の件,事故時の撮影済みコマを助ける役目があるのですね.
 良く考えられていますね...って感心してしまいました.
 フィルムの件も激安にこちらもビックリです.今日から私も探して見ます.

皆さん,上手に遣り繰りされている事に感心しました.
また,その安いお店,品物を探すのも楽しいものですよね.
私も皆さんがビックリする様な激安店を探して報告しますよ!
では.

書込番号:9991670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/13 09:57(1年以上前)

スキャナーは今年発売された、CABINのフィルムスキャナーを購入したのですが、
最近になってプリンターにフラッドヘッドスキャナーがあって使えることがわかった次第です(^^;

スキャンしてから、色味をインデックスプリントを参考に調整してる感じで使ってます。
仕上がりの感触を見たり、ネットでUPするには十分ですよ〜

その中で実際にプリントしてみたい写真だけを選べば、だいぶコスト面では楽になると思います。



私の場合、デジタルでは気兼ねなくシャッターを押してしまいがちですが、
銀塩では一枚を丁寧に撮ろうとして、なかなか24枚撮り1本が一日で撮れなかったりもします。

でも、銀塩で撮って仕上がりを見るのが楽しみに感じてきましたね(^^)



最近、店頭ではあまり見かけないAGFAのフィルムを手に入れたので、どんな絵が出てくるのか楽しみです。

書込番号:9991803

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2009/08/17 00:32(1年以上前)

いや やっぱりハマってるように見えます^^;
(しかし、嵌ってるって漢字わからなかったです^^;)

大分整理して手元にはあまり残っていない…気がするのは、気のせい^^;

でも大半は、ジャンクで自力修理なので…かな^^;


ちなみに現像ですが、私は郵送して頼んでいます。

近所にこんなに良いお店があればいいのですが…ないですので^^;

輸送料金を考えても安いと思いますので…ここでお店を紹介するのは…いいのかな?
(利用規約に反していないかな?)

そうでなければ…宣伝したいけどどうなのかな^^;

書込番号:10008881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昔父親が使ってたもの 6 2019/10/17 13:11:32
ストロボ、レンズについて 18 2013/06/10 5:42:41
レンズについてなのですが。 5 2013/05/22 22:33:49
途中で電池交換は可能? 10 2013/06/29 17:34:04
ジャンク品ですが・・・・ 11 2009/11/06 5:54:34
New EOS Kissを入手,そして使用してみて. 11 2009/08/17 0:32:45
New EOS Kissを入手予定! 8 2009/07/28 22:25:34
入手しました! 5 2009/06/16 11:50:24
4代目new eos kiss 3 2007/12/10 7:44:40
誰も読んでくれないと思うけど!! 8 2007/08/13 0:20:52

「CANON > NEW EOS Kiss ボディ」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

NEW EOS Kiss ボディ
CANON

NEW EOS Kiss ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1996年 9月

NEW EOS Kiss ボディをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る