『ミノルタのレンズは使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss 5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/2000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss 5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss 5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss 5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss 5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss 5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss 5 ボディのオークション

EOS Kiss 5 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 9月

  • EOS Kiss 5 ボディの価格比較
  • EOS Kiss 5 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss 5 ボディのレビュー
  • EOS Kiss 5 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss 5 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss 5 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss 5 ボディのオークション

『ミノルタのレンズは使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss 5 ボディを新規書き込みEOS Kiss 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

ミノルタのレンズは使用可能でしょうか?

2006/03/19 20:28(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS Kiss 5 ボディ

クチコミ投稿数:18件

現在私の父(70歳)がミノルタ303Siスーパーを使用していますが反射板にカビが発生してしまいました。修理を依頼したのですがすでに部品がない!と断られてしまったそうです。
そこで父から、今のレンズが使える一眼レフを何か探してほしい!と頼まれました。私はカメラについては知識が不足しており、いろいろと調べましたが大苦戦をしております。
いろいろ調べ、私の好みも追加した結果、Kiss−5が最有力で中古(新品)の購入をしたいと考えております。・・・が今のレンズが使えるのかまったくわかりません。今の手持ちは  ミノルタAF-ZOOM75−300の望遠レンズと、303Siに付けて買ったAF-ZOOM28−80です。(ここまではわかりました。)わかる方見えましたら教えていただけませんでしょうか。いろいろ調べてみましたがほんとにわかりません。よろしくお願いいたします。

書込番号:4927448

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:474件

2006/03/19 20:34(1年以上前)

カメラとレンズのジョイント部分(マウント)は、基本的にメーカーごと固有なので、ミノルタレンズにはミノルタボディで無いと使えません。

書込番号:4927469

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/03/19 20:45(1年以上前)

 まだAマウントだから良いですよ。使えるボディーがたくさんありますから・・・。
 反射板にカビくらいなら拭けば直る気もしますが? 写りには関係ないし。
 

 私は、MCロッコールを貰ったのでどうしようかと悩んでいます。ニコンしか使ったことないのに・・・。

書込番号:4927503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/19 20:48(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。結果はとても残念です。(T_T)/~~~
そうすると303siを探すしかないんでしょうか・・・
悲しいです・・・((+_+))

書込番号:4927511

ナイスクチコミ!3


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/19 20:49(1年以上前)

残念ですが、使えません。

それにコニカミノルタは今月一杯で写真事業から全面的に撤退してしまいます。
ただ、今ならまだコニカミノルタのボディの流通在庫はあるようです。
メンテナンス等はソニーが引き継ぐようですが不透明な部分はあります。

書込番号:4927516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/19 20:50(1年以上前)

反射板のカビて拭いていいんですか?触っていいんですか?すみません。教えてください

書込番号:4927528

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/03/19 21:04(1年以上前)

>反射板のカビて拭いていいんですか?触っていいんですか?すみません。教えてください

 私は細かいこと気にしないので、拭きます。

 ただ、修理を頼んで断られるくらいなのでよほど酷いんだと思います。やはり無理かも。
 カビが生えるってことはしばらく使ってなかったということだと思うので、・・・いや、中古のミノルタを探せば良いと思います。十分使えると思います。

書込番号:4927584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/03/19 21:08(1年以上前)

15年ぐらいカメラバッグに入れたままのニコマートFTNのレンズを
外してみたら、ミラーにカビが生えていました。
ウェットティッシュで拭きとって、乾いたティッシュでふいたら綺麗に
なったので、某カメラ屋に売りに行きましたが、モルトの寿命が来て
いるので、張替えが必要ですと、買取を断られた経験があります。
写真の指導いただいている先生に相談したら、一度カビが発生した
カメラやレンズは再発しやすいと言われましたので、燃えないゴミに
出しました。
捨てるつもりで、拭いてみてもいいのではないでしょうか?(自己責任になりますが)

書込番号:4927604

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/03/19 21:31(1年以上前)

AF機のミラーは ハーフミラーだから、昔の銀蒸着のものより丈夫かもしれませんねぇ。

ダメ元で拭いてみてください。

書込番号:4927678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/19 21:44(1年以上前)

皆様!ありがとうございます。今、自宅の父に拭いてみたら!と言ったら、錆もでとるでだめだわのー!だと言うはありませんか。もっと早く言ってよ!と、怒ってしまいました。皆様ありがとうございました。ミノルタの光景機種かキャノンあたりで再度調べます。又、わからない事ありましたらお力添えをお願いいたします。

書込番号:4927743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/19 22:07(1年以上前)

α303si superまだ新品売っているお店あります。
色はガンメタです。

ワタシも使っていましたが、チープなかめらですが上級機に迫る作りと機能でした。

また、α507siの新品もありますよ。

さらに、『アサヒカメラ』の広告欄などにはまだα7やα807も格安で出ていたりします。

また、修理等のサービスに関しては4月からソニーが全面的に請け負うというような記事も出ていますので、4月になってからもう一度修理依頼してみては如何でしょうか?

書込番号:4927849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/19 23:25(1年以上前)

SONYなら何とかなるかもしれませんね。一度父に相談してみます。お騒がせな父ですみません。

書込番号:4928192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/19 23:59(1年以上前)

訂正

>ワタシも使っていましたが、チープなかめらですが上級機に迫る作りと機能でした。

ウソです。作りは上級機に迫ってません。やっぱりチープです。
上級機もプラなので頼りないんですが。

書込番号:4928316

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2006/03/20 22:42(1年以上前)

α303は広報部で使っていました。
今はデジタルに移行させたので、予備機として机の中ですが・・・

で、後継機種と書かれていますが、SONYが作るのはデジタルの一眼レフです。 フィルムは予定には上がっていませんでした。

今なら、中古で807や707という機種(303の兄貴分)が2万円を切ってカメラ屋の中古コーナーに出ていますので、今のを修理する代金と変わらない金額になるでしょうから、思い切って中古でてを打たれてはいかがでしょう?

書込番号:4930763

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2006/03/22 18:52(1年以上前)

303si SUPER、確か3,000円くらいで新同品を手に入れました。
色々選べたけどMINOLTAっぽくない(CANONぽい)型が気に入りました。
AF/MF切り替えにコツがいる点が難点。

書込番号:4935397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/23 22:31(1年以上前)

Burriさん へ
新品同様品3000円うらやましいです。
父は頑固者なので同じのがあればいい!なんて言っています。
でも・・・新品同用品はなかなかなくて困ってます。
アドバイスがあれば教えてください
あ!CANONの書き込みでした。これを最後にしますので皆様許してください。

書込番号:4938943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件

2006/03/23 22:57(1年以上前)

http://www.fujiya-camera.co.jp/new_price.shtml#konicaminolta

ここの店のαSweetなんかどうですかね?
新品で15000円弱です。
Uなのか初期型なのか分かりませんが、Uは中級機並みの能力と言い切っててしまうと、ちっとオーバーでしょうか? 
安くて小さい割りにかなりの能力、隠れた名機ですよ。

今は銀塩カメラの価格相場もかなり下がっている事から、昔のものを無理して修理するより、加えてさらに中古でもいいなら、少し探せば安くてかなり状態のいいものに簡単に出会えるかも?

書込番号:4939038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/03/24 19:22(1年以上前)

marine_sonw@yahoo.co.jp

mimiraraseijinnさん 303si superのガンメタでよろしければ売っているお店ご紹介します。
ワタシがこれを見たのは1月のことですが、ディスコンになってずっと売れ残っていますので、まだ残っていると思います。

書込番号:4940974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/25 16:35(1年以上前)

場所の関係で行けるかどうかわかりませんが、教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします

書込番号:4943547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/03/25 16:39(1年以上前)

ゼロハンライダーさん。ありがとうございます。とても参考になりました。頑固者の父に話してみます。返信が入れ子になってしまいすみません

書込番号:4943557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正の仕方について教えてください 18 2015/01/31 9:15:35
対応するストロボをお教えて下さい 6 2007/12/08 21:39:33
教えてください 4 2006/04/20 14:46:41
ミノルタのレンズは使用可能でしょうか? 19 2006/03/25 16:39:32
純正レンズについて 2 2006/01/31 12:56:50
ネガをなくされて 9 2013/03/06 5:57:06
バッテリー 4 2005/03/19 11:06:52
グリップについて 3 2005/01/19 10:04:13
取り扱い説明書は購入可能ですか? 3 2005/01/05 5:34:14
一眼レフの種類について 8 2004/11/06 9:15:20

「CANON > EOS Kiss 5 ボディ」のクチコミを見る(全 571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss 5 ボディ
CANON

EOS Kiss 5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 9月

EOS Kiss 5 ボディをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る