『♪蜜月旅行にフィルムで臨む・・・』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『♪蜜月旅行にフィルムで臨む・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

標準

♪蜜月旅行にフィルムで臨む・・・

2010/08/14 10:26(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

EOS-1vとEOS-3のコンビネーションで、南の島へ新婚旅行に行ってきました(^^)/
1vにはASTIA100F、3にはPROVIA400Xを装填し、ポケットにはコンパクトデジカメ。
レンズは35mmF2、50mmF1.4、念のため28-135mmISの3本。
さすがに重くて両機を同時に肩からぶら下げることはできなかったので、
どちらかを選んで外へ出る感じでした。

1vと外付けストロボを付けたカメラを肩からぶら下げていると、
いろんな人から「Nice camera!」と言われ、ちょっと嬉しかったです。

新婚旅行に単焦点レンズ+フィルムカメラで臨むのは
かねてからの夢だったので(^^)、水がかかるような場面以外は
ほぼフィルムで撮影しました☆

撮影実績は・・・
ASTIA…7本、PROVIA…2本、水中カメラ…2本、デジカメ…たくさん。
レンズは単焦点が3/4くらい。

も〜半年分フィルムを使った気分です(^o^)。楽しかった〜♪♪♪♪
一回一回シャッターを切るたびに爽快感を味わいました。
ヨーロッパなど陸上観光がメインの旅であれば、
も〜っと撮影したんでしょうかねぇ(^^)。
こちらは水中だったり水上だったりジャングルだったりしたので、
水中カメラやデジカメにも助けられました。

仕上がりは今日の夕方。今からとっても楽しみです!!

書込番号:11760464

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/15 05:58(1年以上前)

FOVさん、おかえりなさい。

楽しかったようですね。フィルムの現像結果も恐らく奥様と楽しみながら鑑賞したのではないでしょうか?(^^)

「Nice camera!」なんて声かけをしてくれるんですね。
外人さんは 流石に見る目があるってことでしょうか(笑)

EOS-1vとEOS-3との使用頻度は 1V の方が上でしたか?

書込番号:11764384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/15 10:24(1年以上前)

>南の島へ新婚旅行に行ってきました

 四半世紀も前のことになりますね。そういった時代が私にもあったのだと思い出します。やはり、フィルムで残すのが良いと思われたのでしょうか。

 ところで、外国でカメラを提げているのは日本人くらいでしよう。最近は、日本に来た外国人も提げているようですが、やはり珍しいのでしょう。ちと違いますが、国内でも新宿辺りの日本語が怪しい人から「ナイス・カメラ」と声を掛けられたりします。

 しかし、1Vとは渋いですね。フィルムを銀塩などと称して時代遅れのように言うのはデジタルカメラを売らんかな商法のプロパガンダでしょう。

 最近のカメラ雑誌でもコントラストが高い場面では、まだフィルムの解像力の方が優位とする記事も出ています。全面積の三分の二が緑のフィルターだとか、わざと解像力を落とさないと偽色やモアレが出るなど、今のデジタルには色々と限界があるようですね。

 幸いにもDPEに出すお店の美人店員氏の腕も確かですので、もう少しフィルムと付き合うつもりです。私の使うフィルムはフジプロ160と400です。

書込番号:11765069

ナイスクチコミ!2


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2010/08/15 16:54(1年以上前)

雨季でも夕日に会えました

ジャングル探検

また行きたい〜♪

>EOS−3に恋してるさん
こんにちは。使用頻度は1vの方が多かったです。1vはASTIA担当という
ことにしてあったので、7:2でした。そのせいか、EOS-3を持ち出す時は
「軽い!」と思ったほどです(^^;)。
どちらのカメラも大変気に入っているので、単純にISO感度を選ぶ感じで、
使う方を選択しました。今度は役割を逆転させてみようかな(^-^)

現像して驚いたのは、ほとんど風景を撮っていなかったということです(^^;)。
ほとんど相方さんのポートレート的記念撮影。。。
確かに現地は雨季であまり天気もすぐれなかったんですが、もう少し
いわゆる風景写真も撮っておけばよかったと思います・・・。
数少ない「人の写っていない写真」ですが、記念に貼っておきます。


>デローザさん
こんにちは。フィルムで残すですか・・・確かに残るのはフィルムですね、
言われてみれば。
実はあまり保存のことまでは考えていなかったりするのですが・・・。

考えてみれば新婚旅行写真が原本ごと色褪せていってしまうのは少し残念ですが、
永久に美術館に飾るものでもないし、人生一回きり、自分が撮りたいように撮れば
いいのかなと思いました。

書込番号:11766428

ナイスクチコミ!2


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/15 17:24(1年以上前)

FOVさん、こんばんは。
素敵な夕日ですね。
羨ましい!

書込番号:11766519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/15 17:32(1年以上前)

外国で現地の人の言うカメラへのヨイショは社交辞令なので真に受けない様に

書込番号:11766547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/17 01:20(1年以上前)

幸せ気分のおすそ分け、ありがとうございます

当方もウン十年ほど前の旅行でしたのでフィルムでした。
最近写真の再整理をして「あの頃は若く楽しかったなぁ」と思い出していた矢先の投稿だったので、
思わず反応してしまいました。
出来上がった写真で、楽しい時間をお過ごしください。


フィルムカメラは飽きが来ないのがいいですよね。
画素数や暗所性能などに一喜一憂しないし、新製品に目移りすることもないですしね。
どちらのカメラも大切に使ってください。


>>ズマロン35mmさん
海外では日本製フィルムカメラは古くても評価が高いんですよ。
数年前のイギリス旅行で私のOM-1Nは3〜5万でどうかと言われました。
他にカメラがなかったので売りはしませんでしたが
日本では値のつかないカメラも、イギリスだからかもしれませんが、
高価で買ってくれるようです。


OM-1Nがいらなくなったら海外で売ってやろうとそのとき思いましたよ、
もっとも渡航費の方が高くなりますがww

EOS1Vならなおさら評価は高くなりますし、「nice camara!(いいカメラだね)」も
「わかっている人」の挨拶としては当然なのかもしれませんね。


書込番号:11772695

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/18 17:53(1年以上前)

カメラの価値が分かってないから、その様な高価格を提示してると思いませんか?

書込番号:11779288

ナイスクチコミ!4


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/18 21:13(1年以上前)

> 考えてみれば新婚旅行写真が原本ごと色褪せていってしまうのは少し残念ですが、

今年の12月で世界でただ一箇所になったコダクロームの現像もいよいよ終りです
から、この時期のハネムーンだけに記念にコダクロームで一本くらいは撮っても良かっ
たかもしれませんね、なんとかフィルムを手に入れて。

1950年代からのコダクロームが数千枚手元にありますが、どう見てもどれも全く
退色しているようには見えないです。ポジを撮る方なら想像しやすいと思いま
すが、50年以上前の世界が今現在ポジを見るのと同じように現実の世界をのぞき
見るようにルーペの中に広がる感覚は驚異的です。(50年代〜60年代のものは
ほとんど米国本土での現像だったためか現像が安定していると言うのもあると思
います)

一応E-6もかなり保存性があがったと言われますが、実際に半世紀の実績がある
ものと、ただ単にスペックとして言われているものはやはり信頼の度合いが違い
ます。

蜜月旅行は終わっても、蜜月そのものはまだ当分続くでしょうから(笑)、記念に一本
くらい撮ってみるのもいいと思います。オークション等でも最近最後の駆け込み
で処分されているのをよく見かけます。

フジを好んで使われてらっしゃるようなので、コダックはそもそも全く好みに合わ
ないと言う事かもしれませんが...。

書込番号:11780109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/18 23:22(1年以上前)

>>Aquilottiさん
>>1950年代からのコダクロームが数千枚手元に
素晴らしい財産ですね、羨ましいです。

昔はコダクローム自体の品質にはかなりばらつきがあったと聞いています。
ロットナンバーで当たり外れもあったとか…
逆にフジは安定した製品を出したので売れたのだ、とも。

コダクロームの終焉はフィルムの1つの区切りですね、
常用者ではありませんでしたが、一抹の寂しさはあります。


>>ズマロン35mmさん
日本人の価値観だけで世界を見ないほうがいいですよ。
古くたって良いものにそれなりの対価を払おうって人は、
日本人が思っている以上に多いんです。

スレ主さんの幸せ気分を一緒に共有したいものですね。

書込番号:11780915

ナイスクチコミ!4


Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/19 00:39(1年以上前)

> カメラの価値観

日本は外国人が使う"Classic"にぴったりと該当する言葉がないような国ですから、
この辺はどんなに説明しても事実を述べても分かる人にはわかるし、分からない
人にはわからないでしょう。

書込番号:11781314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 12:14(1年以上前)

日本人の価値観とか仰られるところを見ると、自然写真さんは日本人じゃない様ですね。

書込番号:11782509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 17:55(1年以上前)

ふぅー、、、な気分です。
スレ主様、横道失礼します。

>>ズマロン35mmさん
あなたがどういう方か分かりませんがお若い方のようですね、
まだまだ社会経験が少ないように推察できます。
ご自身の意見が通らないといって八つ当たり的な発言するのは
幾らネット上だとしても、成熟した人物とはとてもいえません。

またあなたにとっては残念でしょうが、私は3代前からの江戸っ子です。
尤もネット上では幾ら言っても信用されないでしょうが。。。

反感買うようで恐縮ですがあなたのHN「ズマロン」だって
「わかる人なら分かる価値観」ではないのですか?
50年も60年も前のモノに価値を見出しているわけでしょう。
そんな古いもの、価値が分からなければ千円だって高いですよ。

勿論「たかがHN」ですが、ステハンでなければ
その人の背景や思想が見られるものと考えられますよね?
ご自身の意見とHNとの矛盾は
あなたご自身の発言と説得力に欠けるというものです。


広い視野を持とうとする意思があればあなたの考え方も改善されるでしょう、
これからのあなたの意識改革を期待しますよ。

書込番号:11783642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 22:29(1年以上前)

日本人の価値観だけでと書き込まれてましたが、貴方はバリバリの日本人ですよね

なのに外国の価値観が分かるんですか?

歳の違いで見下すの止めてください

あっ!?外国被れの方ですか?

書込番号:11784926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/19 22:32(1年以上前)

因みに私はインドネシア生まれの日米ハーフ

たぶん貴方よりは日本人以外の感覚は少しは備わっていると思いますが、完全な日本人の感覚は貴方ほど無いと思います

書込番号:11784946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/19 23:11(1年以上前)

立て続けに投稿のようですからよほどご立腹のようですね。
若さ爆発、大いに結構ですww

願わくばなぜこのような展開になったのかを
冷静になった時に考えられるといいですね。
決して見下しているわけではないので(私は人を見下せるほどの人間ではないので)
その点は勘違いせずにいて欲しいところです。

世界のことを知りたくば己がことを知る (この場合は私個人ではなく日本や日本人という意味ですよ)
己がことを知れば世界のことも見えてくる、です。

私は己がことも十分に知り尽くしているわけではありませんが、
それでもおそらく世界のことも多少は理解できていると思いますよ。
被れている、というのではないですね。

>>ズマロン35mmさん
こだわりや思い込みは自分の世界を狭めるだけです。
あなたのいる良い環境をもっと活用すればいいのにと、
私は思いました。

>>皆様
内容がスレと大きく異なりました。
スレ主様には大変失礼を致しました。

一方的で恐縮ですが
ひとまずこのスレはこれにて失礼させていただきます。

お目汚し大変に失礼致しました。

>>FOVさん
どうかお幸せに。楽しい写真ライフを。


書込番号:11785210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/19 23:29(1年以上前)

井の中の蛙,大海を知らず…

不了見な人がいますね

自然写真 さんのことではないです。


書込番号:11785322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/20 06:53(1年以上前)

日本に居ながらにして分かるなんてすげーな

書込番号:11786227

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る