『永遠のフラッグシップ』のクチコミ掲示板

2000年 3月 発売

EOS-1V ボディ

フィルム一眼レフカメラのフラッグシップモデル

EOS-1V ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

EOS-1V ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V ボディの価格比較
  • EOS-1V ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V ボディのレビュー
  • EOS-1V ボディのクチコミ
  • EOS-1V ボディの画像・動画
  • EOS-1V ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V ボディのオークション

『永遠のフラッグシップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V ボディを新規書き込みEOS-1V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

永遠のフラッグシップ

2011/10/23 18:10(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V ボディ

スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

EOS-1DXの発表を聞いて、感じたことを書きます。

それは・・・「1vよ、キミはすごい!」です(^_-)☆

圧倒的な常用ISO感度と動画撮影など、同じカメラの形をしているけれども、
フィルムとデジタルがいよいよ別物になってきました。

しかし、1DXと1vとで、とても似ている部分もあります。それはやはりプロ仕様の部分。
ファインダー倍率が大きくピントの山がよくわかり、視野率100%、
消失時間やタイムラグが極小、328と一緒にびしょ濡れになっても大丈夫な
防塵防滴など、これらは1系のカメラの際立った素晴らしい点で、
そうすると1vは、現在もなお高いレベルにあるように思えてなりません。

発売から10年以上経ちましたが、最新の1系にも通じる部分があるということで、
フィルム最後のフラッグシップ、永遠のフラッグシップの1vに、
改めて惚れなおしました。

今後も頼むぞ、俺の1v!

きっとF6をお持ちのみなさんも、同じお気持ちですよね!
D4(?)にも通じるF6の素晴らしさがありますからね!



※58万円の1DXをフィルムに換算すると・・・(ポジ1本900円、現像1本900円とすると)
フィルム約322本を楽しめる計算。月に5本楽しむとすると、64か月(約5年)。
平均すると月に2.5本くらいの消費量の私は約10年ですね。
思ったよりフィルムもランニングコストはよい?(^o^;) って違うか。

書込番号:13668141

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2011/10/23 23:53(1年以上前)

FOVさん、こんばんは

EOS-1DX、色々話題になっていますが何が凄いの?って感じで
調べてみてもデジカメ性能以外では、連写とAFの精度位ですかね。

連写はデジカメの方に分があるし、AF精度も新しい技術が使われていますから、
キヤノンも頑張ったと思いますが。。。
マッタリと撮りたい私には全然関係ない仕様ですね。

それより、EOS-1DXの「DX」というネーミングが一寸気になります。
以前のKissDXの次がX2になったように、EOS-1Dから「D」が消える日が近づいている
ような気がしてなりません。。。

書込番号:13670052

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2011/10/25 21:41(1年以上前)

>それより、EOS-1DXの「DX」というネーミングが一寸気になります。

次はEOS-1DX2でしょうか?(笑)
Dという記号が無くなるのはそれほど遠い日じゃないでしょうね。
ずばりEOS-1X→EOS1-X2→省略になったりして。

書込番号:13678230

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/25 21:50(1年以上前)

FOVさん、夜のひまつぶしさん、こんばんは。

フィルムカメラはライフサイクルが長いですよね。
EOS 5(フィルムカメラ)は15年位使っていますが、
サブ用に持ち出すことがあります。
デジカメはすぐ値崩れして買い替え頻度が高くなりがちです。
画素数が増えたらパソコンも買いなおす事になるので、
沢山撮らない人はフィルムよりも高くついているかもしれません。

EOS-1v良いカメラですよね。末永く使っていこうと思います。

書込番号:13678295

ナイスクチコミ!0


スレ主 FOVさん
クチコミ投稿数:660件

2011/10/26 00:14(1年以上前)

>夜のひまつぶしさん
使い方によっては1vの方が軽かったりしますしね。(PB-E2不使用時)
状況に合わせてカメラの大きさ、重さを変えられるのは素晴らしいと思います。
それと、一度持って(買って)しまえば、ずっと最高級を味わいながら
写真を楽しめるので、1vはお得ですね〜。

>JTB48さん
思えばデジのネーミングは、キス系以外みな「〜〜D」と、
“D”の文字が付いていますね。なんか空気のように
あって当たり前になっていました。
今後は、Mark○○やアルファベット1〜2文字でない、
独自の名前の1系も見てみたい気がします。
「EOS-1 Phoenix」とか。(←超テキトーです)

>ISO400さん
15年選手ですか!
スバラシイ。やはり物としての愛着がわくのは
末永く使えるものですよね。
決して「使い倒し」たくはない、大事に使いたいものです。

書込番号:13679172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/26 14:28(1年以上前)

>以前のKissDXの次がX2になったように、EOS-1Dから「D」が消える日が近づいている
>ような気がしてなりません。。。


そうではなく、EOS-1D自体がなくなるでしょう。動画などが強化されて、F1→EOS-1→EOS-1Dの次が出るのでは?

最後の銀塩フラッグシップだしもう1台買ってもいいのではないですか?
F6とは違い、本物のプロ機なのですから。

書込番号:13681078

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EOS-1V ボディのオーナーEOS-1V ボディの満足度5

2011/10/26 18:21(1年以上前)

EOS-1Vはついこの間まで使ってたんですが、訳あって手放してしまいました。
それでもEOSの一桁機が無いと寂しいので、EOS-3を買っちゃいました。

書込番号:13681703

ナイスクチコミ!0


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/26 19:26(1年以上前)

JTB48さん

EOS 3ですか。3は持っていませんが、5も7sも視線入力が出来るので重宝しています。7sの方はレスポンスが速く、EOS 5D mark2のマルチコントローラーよりもシャッターチャンスに強い気がします。
イオスデジタルで採用されれば良いなあと妄想しています。

書込番号:13681927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 13:24(1年以上前)

1D系は馬鹿でかいのがなぁ...
1Vのデジタル版が出ればキヤノンに戻ってもいいんだけど、現状ではろくなボディが無いからEFレンズが余って困る。

書込番号:17222655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1V ボディ
CANON

EOS-1V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2000年 3月

EOS-1V ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る