『やっと手に入れました。』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『やっと手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

やっと手に入れました。

2010/06/27 01:10(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

スレ主 Tallhamaさん
クチコミ投稿数:5件

EOS-1VHS
やっと手に入れました。中古ですが、フィルムEOSとしてはEOS-55を10年ほど前に購入して以来です。24日にMAPカメラの新宿店で購入したばかりなので、撮影にまだ行けていませんが、持った感じのこの重量感やシャッター音に独特のムードがあり、非常に満足感があります。
EOS-1系カメラとしては、昨年10月にEOS-1DMK3をヤフオクで購入して以来2台目になります。フィルムとデジタルで交換レンズも共有できますし風景を主に撮っていますが、両機の画角の違いによる写真の違いを見てみたいと考えています。

書込番号:11549721

ナイスクチコミ!2


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/06/27 01:35(1年以上前)

Tallhamaさん、こんばんは。

1VHSですか・・・独特の雰囲気わかります。私はシャッター音量では負けないEOS−3です。デジタルは5D2と7Dです。どうも1系には縁が無さそうです。

銀塩機の書き込みは寂しいですが撮影は楽しいと思います。ガンガン使ってください。
(^o^)丿

書込番号:11549857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 09:29(1年以上前)

Tallhamaさん、こんにちは。

フィルム機ご購入と聞いて、嬉しくなってニコンの板からこちらへ押しか
けてきました。
EOS-1VHSご購入おめでとうございます。

>持った感じのこの重量感やシャッター音に独特のムードがあり、非常に
満足感があります。

ニコンF6(フィルム一眼レフ)のユーザーなので、私自身はキヤノンは
なじみ薄ですが、このコメントは実感がこもっていますね。
デジタル一眼とともに、このフィルム機のほうも末永く愛用してやってくだ
さい。
おじゃましました。

書込番号:11550658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2010/06/27 09:46(1年以上前)

おめでとうございます。

私も先日、ボディ単体購入したのですが、結局PB-E2を追加購入してしまいました。
今まで、初代EOS-1HSを使っていたので、私にはHS仕様の方が使いやすいです。
重さは増しているような気がしますが。。。

書込番号:11550717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/06/27 11:19(1年以上前)

Tallhamaさん、みなさん、こんにちは♪

EOS-1VHSのご購入、おめでとうございますo(^▽^)o

私もニコンユーザーではありますが…銀塩フィルム愛用者が増えるのは大歓迎〜!!という訳で、お祝いを申し上げに参りました(=^▽^=)

EOS-1VHSは持った時の感触、シャッター音が別物と伺います。末永く大事に使ってあげてくださいね。

この度はおめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。


書込番号:11551063

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tallhamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 12:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

melboさん

>1VHSですか・・・独特の雰囲気わかります。私はシャッター音量では負けないEOS−>3です。デジタルは5D2と7Dです。どうも1系には縁が無さそうです。

EOS-3も同様この年代のカメラは独特の重厚感があってとても良いと思います。
5D2はフルサイズ20Mピクセル超高画質で、非常にコストパフォーマンスに優れた
機種ですよね、7DはAPS−Cサイズで18メガピクセルで高画質で、EFレンズ
EF−Sレンズのすべてが使えてレンズの選択肢が多くて良いですね。

>銀塩機の書き込みは寂しいですが撮影は楽しいと思います。ガンガン使ってください。
>(^o^)丿

しばらくぶりにフィルムで撮影を楽しみます。 

Flolet_4_uさん

>フィルム機ご購入と聞いて、嬉しくなってニコンの板からこちらへ押しか
>けてきました。
>EOS-1VHSご購入おめでとうございます。

遠くからどうもありがとうございます。

>>持った感じのこの重量感やシャッター音に独特のムードがあり、非常に
>満足感があります。
>ニコンF6(フィルム一眼レフ)のユーザーなので、私自身はキヤノンは
>なじみ薄ですが、このコメントは実感がこもっていますね。
>デジタル一眼とともに、このフィルム機のほうも末永く愛用してやってくだ
>さい。

フィルム機は初代のマニュアルフォーカス手動巻上げ機から、手放さず保有しているので
1VHSもずっと保有することになると思います。

夜のひまつぶしさん

>私も先日、ボディ単体購入したのですが、結局PB-E2を追加購入してしまいました。
>今まで、初代EOS-1HSを使っていたので、私にはHS仕様の方が使いやすいです。
>重さは増しているような気がしますが。。。

重厚感があっていいのとは、裏腹に確かに重たいです。1D3と比較しても
もった感じが一番ずっしりときます。もっとも携帯性をどうこういう機種では
ありませんが

書込番号:11551238

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tallhamaさん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 12:14(1年以上前)

そらに夢中さん
返信ありがとうございます。

>Tallhamaさん、みなさん、こんにちは♪
こんにちは

>EOS-1VHSのご購入、おめでとうございますo(^▽^)o

>私もニコンユーザーではありますが…銀塩フィルム愛用者が増えるのは大歓迎〜!!という訳>で、お祝いを申し上げに参りました(=^▽^=)
>EOS-1VHSは持った時の感触、シャッター音が別物と伺います。末永く大事に使ってあげてく>ださいね。

末永く使うと思います。

>この度はおめでとうございます。今後ともよろしくお願いします。

どうもありがとうございました。

書込番号:11551292

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る