『手に入ってしまいました!』のクチコミ掲示板

EOS-1V HS ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-1V HS ボディのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

EOS-1V HS ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 3月

  • EOS-1V HS ボディの価格比較
  • EOS-1V HS ボディのスペック・仕様
  • EOS-1V HS ボディのレビュー
  • EOS-1V HS ボディのクチコミ
  • EOS-1V HS ボディの画像・動画
  • EOS-1V HS ボディのピックアップリスト
  • EOS-1V HS ボディのオークション

『手に入ってしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1V HS ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1V HS ボディを新規書き込みEOS-1V HS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

手に入ってしまいました!

2011/04/19 11:28(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-1V HS ボディ

クチコミ投稿数:18件

みなさんこんにちは。普段は5D2を使用しており友人の結婚式の撮影のためサブ機として程度の良い50Dを探していました。別件でリサイクルショップに行ったところ「EOS1−V 30000円」の札が目に入り店員さんに見せてもらったところHSでしかも無傷でした。付属品も未開封でシリアルは260000台です。 保存状態も良いので思わず「これください」といってしまいました。このシリアルで未使用3万円は妥当な値段でしょうか? 昔憧れていた最高峰の1Vを手に入れてしまい興奮してしまいました。 レンズはA09と17−40F4Lで使いこなせるか不安ですが5D2と1VHSで結婚式撮影に行こうと思います。

書込番号:12912975

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/04/19 11:38(1年以上前)

お金で買えない価値がある。

さっき相場見てきましたが、3000円から37800円くらいみたいです。
コンディションが良いとの事ですので、欲しいヒトにはお買い得だと思います。
おめでとうございます。

書込番号:12913000

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/19 16:41(1年以上前)

1V HSの未使用なら破格の安さです。単体美品でさえ、まだ5万円位しますから。たまに3万円代で売りに出ていますが傷が多いです。私は以前1V HSを持っていたのですが、失業中に生活費に化けてしまいました。再び手に入れようと思っていますが、収入が激減してしまい実現しておりません。
ですから物凄く羨ましいです(^_^)

書込番号:12913706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ISO400さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/19 19:36(1年以上前)

北海道の空さん、おめでとうございます。

3万で美品が手に入るなんて、すごくラッキーですよ。
シリアルも新品に近いロットのようですし。
私も5D2使っています。
そっちがメインになりましたが、
フィルム一眼レフはレンズ交換等、結構ラフに扱えるので好きです。

書込番号:12914281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/04/19 21:39(1年以上前)

良い買い物をされましたね。羨ましい限りです。
フィルム一眼もまだまだいけますよ♪

書込番号:12914843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/19 22:58(1年以上前)

at freedさん マイアミバイス007さん ISO400さん テクマルさん 返信ありがとうございます。取り説も未開封で新品そのものでした。まだ撮影してませんが休日が待ち遠しいです。久々のフィルム選びってデジイチには無く意外と楽しい事に気づきました。皆様これからも宜しくお願いします!

書込番号:12915310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2011/04/20 20:53(1年以上前)

1HSと1VHS

NewFD135mmF2と

完全に出遅れですが。。。

北海道の空さん、良い買い物されましたね。

私も昨年3万数千円で1V本体のみを中古で買いましたが
頭に傷が有るは、錆びている所も有るは。。。

サービスセンターで点検してシャッター交換して取説も購入し。。。
終いにはブースター追加購入したんで、かなり高価な物になりました。

デジタルと違い、フィルムカメラは飽きずに長く使えると思いますよ。
1HSは15年程の付き合いですから。。。

書込番号:12918114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/20 21:00(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、1Vのシャッターユニット交換はいくら位だったのでしょうか?差し支えなければ御教え下さい。

書込番号:12918150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2011/04/20 22:12(1年以上前)

マイアミバイス007さん、修理票には

修理区分:普通修理
技術料金:\12000-
部品代金: \9100-
計     :\21100-
消費税  : \1055-
修理料金合計:\22155-

高いですね。
中古のカメラ1台買えちゃう金額です。

書込番号:12918496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/20 22:23(1年以上前)

有り難う御座いました。意外と安かったので、びっくりしました。EOS5D mk2は7万円位掛かるので、それに比べたら…

書込番号:12918559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2011/04/21 22:25(1年以上前)

えっ!

5Dmk2のシャッター交換は7万位になるのですか?
だから、デジイチは修理でなく買換えに走るのかぁ。。。

書込番号:12922023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/22 10:43(1年以上前)

夜のひまつぶしさんこんにちは。ありがとうございます。周りから「今更フィルム一眼」と言われますが、私としては大人になった今だからこそフィルム一眼なんです。昔憧れていた鉄道写真家がEOS−1を使用しており、少しでも同じ様な写真が撮りたくて親のコンパクトカメラを借りて地元の駅で通過する特急電車を一生懸命撮りました。現代でしたら一度に数千枚撮影できますが、僅かな小遣いで買えたフィルムでチャンスは24回のみ。フィルムをカメラにセットした時のカメラの重み。あの緊張感は今ではなかなか味わえません。私も今は5D2で風景やポートレートが主となりましたがEOS−1VHSを持って駅に行こうかと思います。 Canon最後のフィルム一眼と言われますがどうか生産終了せず残ってもらいたいものです。私も僅かな力ですが盛り上げたいと思います。

書込番号:12923474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2011/04/22 13:03(1年以上前)

修理代については去年シャッターユニットを交換した友人が、新品の入門機が買えると嘆いてました。ところで北海道の空さん、私は銀塩専門でして、やはり「今時フィルム?」と言われます。
けどデジタルでもフィルムでも各々に良さが有ると思ってます。
それに私は所詮素人、自分の好きな機材で撮影を楽しむだけです。御互い写真ライフを楽しみましょう(^_^)

書込番号:12923837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/22 17:06(1年以上前)

マイアミバイス007さん、そうですね! 好きな写真を好きな機材で撮る。これが一番ですよね。 良い写真ライフを送りましょう!!

書込番号:12924396

ナイスクチコミ!0


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/22 23:23(1年以上前)

遅ればせながらご購入おめでとうございます。
もう4年前になりますが、私もほぼ同じくらいの値段でゲットしました。
ただ私の場合、無印でしたけど^^

もちろんまだまだ現役でデジも持ってますがデジよりショット数が全然
多いです。
先日、OHに出したばかりです。幸い異常は見られませんでした。
せっかくOHに出したので、ついでに?各パッキン類の交換しました。
ボタン部分はボタンごとって形になりますが。

bodyも傷がつき始めていますがbodyはまだいいや^^
本体云々よかフィルムの需要の兼ね合いでいつまで使い続けることが出来るか
分かりませんが、使える時はガンガン使い倒そうと思ってます。
OHの元採らなきゃ^^

書込番号:12925777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2011/04/24 20:26(1年以上前)

D51さん ありがとうございます。ぼろぼろになるまで使いたいと思います。傷もまた愛着となるでしょう! まだ撮影に行けないのが残念です・・ 

書込番号:12933224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件 Travel photography  

2011/05/21 02:14(1年以上前)

そうなんですよね・・・。
フィルムカメラのボディの傷や色はげは、いい意味で歴史を感じさせてくれるんですが、
デジカメの場合は、機械としての歴史というか、そういうのがあまり持てず、
私も未だにフィルムカメラのみです。
シャッター音とフィルム巻き上げの音が、たまらないですよね。1Vは。

私の場合、デジカメって、道具としての愛着がわかないんですよね。何是だか。

いずれにしても、1V、ずーっとかわいがってやってください。
そして、傷がついてもフィルムが提供される限り使い続けて頂ければと思います。
(私もそうしますが)

書込番号:13032627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/05/23 01:05(1年以上前)

どうしてなんだろうさん、ありがとうございます。家電ではなく一生付き合えるカメラとして大事に使い込みたいと思います。お互い良い写真ライフを送りましょう!!

書込番号:13041212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/05/23 21:29(1年以上前)

F-1

フィルムカメラは家電ではなく道具、物としての価値を感じます♪

EOS-1Vも良いですが
さらなる一生付き合えるカメラとして
F-1も如何ですか(*^▽^*)

書込番号:13043919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/06/03 16:24(1年以上前)

テクマルさんこんにちは。遅くなり申し訳ありません。歴代のフラッグシップ機良いですね!下町のスナップなんかよさそうです。一生ものですね!

書込番号:13086523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/03 23:21(1年以上前)

電池要らずの機械式のカメラはメンテナンス次第で一生物です。

機会があればぜひ手に入れてみて下さい。

職人の魂を感じますよ♪大袈裟かな(≡^∇^≡)ニャハハ

書込番号:13088113

ナイスクチコミ!0


D_51さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/05 01:02(1年以上前)

>テクマルさん

おっしゃるとおりですね。
ただ私は、カメラは大丈夫でもフィルムの供給がどうなのか
心配っす〜
今、フィルム離れは自分らユーザーのみならずメーカーもですから
ね〜

もっとも、デジの場合チップ新しくするとかで、もう新製品として成り立つ
わけですから、メーカーとしてもおいしいんでしょうけど。
地元の某ヨドなのですが、フィルムの売り場面積がかなり減ってしまいました
お客さん誰もいないし。
私は五本買ってきましたが、ひょっとして全部私が買うことになるのかとか
思ってみたり(爆

書込番号:13092406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/06/05 01:16(1年以上前)

そうですよね。
カメラ自体は大丈夫でもフィルム供給が止まったら厄介ですね。

でも幸い私の周りにはまだまだフィルム使ってる方がちらほらいますので
みんなで頑張ってフィルム消費しましょうw( ̄△ ̄;)w!

書込番号:13092462

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2011/08/08 16:01(1年以上前)

スレ主様、
マイアミバイス007さん そして皆様

初めまして!! 私はEOS-1NDPを新品時から所有し2008年にようやく
重い腰を上げてデジタルを手にしたときは、なにか世界が小さくなったと
感じました。

デジタル化の昨今ですがやはりトーンの優しさに加えて、パトローネから
フィルムを引っ張りカチャカチャと切る。
露光を決める、シャッター速を決める。 化学変化による恩恵もデジタルでは
得られないものです。

よく「写真では素晴らしかったのに」と言われたコトバが懐かしいです。
パトローネからフィルムを引っ張りカチャカチャと切る。フィルムは一部生産中止の
ものもありますが、フジ等は余裕であります。


書込番号:13350521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度4 写真が好きだっちゃ! 

2011/08/09 07:37(1年以上前)

firebossさん、御早う御座います。美しい風景ですね。流石プロは違うと何時も思っております。
ところで富士フィルムは需要が有る限りフィルムの生産は続ける(採算ラインを割らない限り)と言っておりますから、此れからもフィルムを使い続けます。
ただ以前と違って貧乏に成ってしまったので沢山撮影出来ないのが残念です。(^^;

書込番号:13353199

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 EOS-1V HS ボディのオーナーEOS-1V HS ボディの満足度5

2011/08/09 08:09(1年以上前)

マイアミバイス007さん

一度でもデジタルをしようしちゃうと、
材料費や仕上げ費が ずしんと重くのしかかります。
高くなったフィルム感材ですが、
基本を修正するいい道具としても用途はあります。

良い作品は 高画素スキャナーで行うと独特の世界が
見えてきますね。

これが至福のときです。
安く、良く 楽しんでゆけれ

書込番号:13353278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1V HS ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンチフォグ アイピースって柔なのね 3 2017/08/14 7:37:46
PB-E2の着脱 8 2013/12/16 8:39:35
マニュアル(1N HS) 10 2013/09/21 2:52:55
落下、レンズが外れなくなり… 9 2013/04/07 17:22:02
OHの代金についてなのですが……。。 2 2013/03/21 22:41:37
先月の8耐 夜の走行でもバッチリ! 15 2012/09/08 11:51:55
EOS1系が欲しくて.... 10 2012/02/19 14:47:06
EOS1NHS中古品について 4 2012/01/25 22:30:12
マニュアル機の 14 2011/11/16 21:08:57
カタログが欲しいのですが。。。 94 2011/12/03 18:53:44

「CANON > EOS-1V HS ボディ」のクチコミを見る(全 1296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1V HS ボディ
CANON

EOS-1V HS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 3月

EOS-1V HS ボディをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る