『初めてのフィルムカメラ』のクチコミ掲示板

EOS-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/8000秒 シャッタースピード(遅):30秒 EOS-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

EOS-3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1998年11月

  • EOS-3 ボディの価格比較
  • EOS-3 ボディのスペック・仕様
  • EOS-3 ボディのレビュー
  • EOS-3 ボディのクチコミ
  • EOS-3 ボディの画像・動画
  • EOS-3 ボディのピックアップリスト
  • EOS-3 ボディのオークション

『初めてのフィルムカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-3 ボディを新規書き込みEOS-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信46

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのフィルムカメラ

2014/02/24 11:56(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-3 ボディ

スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

先日、近所のカメラ屋さんから新しくジャンクを入荷したという情報を得て遊びにいったところ、格安でEOS-3が2機おいてありました。
どうせ数百円の出費と思い2機とも買って分解して部品の相取りなどをして楽しんでいたところ、端子の掃除や通電不良の基盤を互いに入れ替えたらいつの間にか片方のカメラが治っていました。
そんなこんなで図らずも初めて自分のフィルムカメラを持つことになってしまいました。
せっかくなので、これ何の縁とこのカメラを使ってみようと思います。
そこで質問です。
できればフィルムカメラを(特に当機種を)扱うときの注意点やこつ、面白いところ、並びに買い揃えたほうがいいもの、更にはフィルムのお勧めなどを是非教えていただけないでしょうか。
是非よろしくお願いします。

書込番号:17231081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 12:05(1年以上前)

EOS-3にはAFポイントを視線で選べる視線入力がありますので、まずはこれのキャリブレーションを行ってみてはどうでしょうか。

フィルムはお試し用ならFUJICOLOR 100であそんでみてはと思います。
楽しめそうだったらポジにもチャレンジしてみるといいかと思います。

書込番号:17231101

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 12:09(1年以上前)

キャリブレーションの方法はこちらの方のブログに書いてありますので参考にしてみてはどうでしょうか。
http://ameblo.jp/bigcarina/entry-11470402343.html

書込番号:17231121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/24 12:13(1年以上前)

今はデジタルプリントなのでフィルムの良さは出ません。
プロラボに現像を頼まないのなら、このカメラに手を出さない方がいいかも。モノクロで自分で現像するのなら、使ってみたいカメラですが。

この後にいろいろレスがつくと思いますが、フィルムのポテンシャルを知らない人ほど「フィルムには味がある」と言います。

書込番号:17231133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:14(1年以上前)

アナスチグマートさん
早速のお返事ありがとうございます。
ご親切に用語の説明まで…
FUJICOLOR 100ですか、分かりました。
近所のカメラ屋さんにはFUJICOLOR Superia X-tra400しか売っていなかったので一度遠出して見てきます。

書込番号:17231137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 12:20(1年以上前)

Superiaが売っているならそれでもいいですよ。
Superiaの方が使いやすいです。
FUJICOLOR 100は安いというだけなので。

書込番号:17231155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 12:22(1年以上前)

もし遠出して買い物にいくならポジのPROVIA 400Xも1本買っておくとフィルムを楽しめますよ。

書込番号:17231164

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:24(1年以上前)

ザクマーク3さん
なるほど、確かに私もデジタルプリントに出そうと思っていました。
昔父親が写真部だったのでよく現像の話はきいたのですが、自分でやるのは設備も時間もいるのですよね…
少し考え直したほうがいいのでしょうか。
ただ、私もフィルムの性能を過信しているわけではありません。
むしろデジタル大好き人間です。
ただ、最近手持ちの7Dでなんでもかんでもパシャパシャ連射する癖がついてしまっているので、フィルムのように現像にお金がかかるという足枷があれば少しは自分の写真にもいい影響を及ぼすのでは??という浅知恵をはたらかせてみただけです(笑)
いや、本当は父や祖父がフィルムで撮っているのに憧れていたのでただ使ってみたいだけなのかもしれませんね…

書込番号:17231176

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/24 12:29(1年以上前)

nokiainさん こんにちは

まずは テスト撮影で フィルムは何でもいいと思いますので 24枚撮り一本撮って見るのが良いと思いますよ。

フィルムカメラは 現像してみないと結果解りませんので 露出の制御 フィルム送り 巻き戻しなど状態調べるのが大切だと思います。

それでOKでしたら フィルムはISO100だと少し暗くなるだけで 手振れの心配が出ますのでISO400のフィルムが良いと思いますし フジの方が粒状性良いのでフジが良いと思います。

後 追加する物は 必要に応じそろえるといいと思いますが 現像の時 プリントだけではなく フジカラーCDなど CDに入れてもらうと パソコンで画像確認でき便利です。

書込番号:17231196

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/24 12:31(1年以上前)

書き方が悪くてごめなさい。

フィルムの力を半分も引き出せてないのに、フィルムはいいなんて言うのはおかしいですと言いたかったのです。

一度、オリジナルプリントの展示を見れば私の言っている事が分かってもらえると思います。

書込番号:17231205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:31(1年以上前)

アナスチグマートさん
答えてをいただいてありがたく思っております。
なるほど、お試しならFUJICOLOR 100とはそういうことでしたか。
こんどPROVIA 400Xというのも是非見てみようと思います。
このPROVIAとSuperiaの違いはつまり「ポジ」と「ネガ」ということでしょうか?
ポジフィルムの場合、印刷などは普通にキタムラのような写真屋でも頼めるのでしょうか?

書込番号:17231208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 12:32(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

初銀塩おめでとうございます(^∇^)

折角なので、近場で手に入るフィルムを色々買って
試してみては?

そしてまた、ISO100のフィルムを
三脚を使い丁寧に撮ってみては?
勿論絞りを絞り込んでネ(^-^ゞ

また、50oF1.8Uのレンズをお持ちならば
フルサイズ(笑)のボケを堪能するのも
良いかもデス(*^^*)

書込番号:17231211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/02/24 12:37(1年以上前)

はじめまして。
フィルムカメラ、楽しいですよ。確かにフィルムの味というものは味わい辛くなったかもしれませんが、それでもデジタルカメラのデジタルプリントとは雰囲気が違います。それを味と見るかどうかは人それぞれなんですかね。

僕の場合は、一番好きなカメラがたまたまフィルムカメラなので、今でも楽しく使ってます。プリント以外でも、フィルムを装着したり、現像が仕上がるのをドキドキしながら待ったり、デジタルでは味わえない楽しさもありますね。少しお金がかかりますが…

リバーサルを使えば、ライトボックスとルーペでポジを直接見るのいいものですよ。

フィルムライフ、是非楽しんでください。

書込番号:17231239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:38(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんにちは、返信ありがとうございます。
そうですよね、まだ一度も現像していないので治ったと喜ぶのははやいですよね…
(一応シャッタースピードと露出だけは確認できました)
CDに入れてもらえるサービスなんてあるのですか!!
なんだか想像していたフィルムと少し違うような…でもデジタルでそのような形で残せたら便利そうですね。
ちょっと調べてきて見ます。

書込番号:17231244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 12:40(1年以上前)

こんにちは、返信ありがとうございます。

>このPROVIAとSuperiaの違いはつまり「ポジ」と「ネガ」ということでしょうか?
そうです。PROVIAは高いですが綺麗ですよ。

プリントですがポジは普通プリントしないで現像だけでフィルムを鑑賞します。
キタムラでもポジの現像は承ってくれますが、外注になるので納期は1週間ほどかかります。

またポジを鑑賞するにはライトビュワーというものがあると便利ですが、なければパソコンの画面を
真っ白にしてフィルムを当てつけるという鑑賞方法もあります。

書込番号:17231251

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:43(1年以上前)

ザクマーク3さん
いえいえ、熱心な返信をありがとうございました。
フィルムに対する愛が伝わってきました(本当です)
それに、このような意見もあるのだとハッとさせられましたよ。
今度、写真展でも見に行く機会があったらオリジナルプリントの作品にも注目してみます。

書込番号:17231269

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:47(1年以上前)

うちの4姉妹さん
こんにちは、返信ありがとうございます。
確かに、分からないのならば色々なものを試してみるのも面白いかもしれませんね…
ただし、お金に余裕があれば(笑)
まあ、別に急ぐことはないのでゆっくり色々なことを試してみるのもアリかもしれません。

書込番号:17231289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 12:55(1年以上前)

返信ありがとうございます

デジタルの様に急がずゆっくり丁寧に
楽しんで下さいネ

新たな発見があるかも(^-^ゞ

書込番号:17231309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:56(1年以上前)

ひろしげ.comさん
返信ありがとうございます。
「味」についてはあまり考えたことはなかったですが、主観であり趣味の領域ですからね…
色々な考え方があって当然だと私も思います。
まあ、お金の問題はちょっと痛いですがどうせなら楽しんでみようと思います。
リバーサルはプリントではなく直接鑑賞するものなのですか…びっくりです!!

書込番号:17231319

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 12:59(1年以上前)

アナスチグマートさん
本当に何度もありがとうございます。
先ほど、自分が相当頓珍漢なことを言っていることに気付きました。
お恥ずかしい次第です…
フィルムそのものを鑑賞するというのはぜんぜん思い浮かびませんけど確かに、色が裏返っていないポジフィルムならそういう楽しみ方で何の問題もないですね。
勉強になります。

書込番号:17231329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/24 13:03(1年以上前)

nokiainさん 返信ありがとうございます。

>なんだか想像していたフィルムと少し違うような…
今のプリントは デジタルプリントがメインになっていますので フィルムの場合もスキャニングしてプリントと言う工程になりますので CD化も簡単に行えます。

それに ネガの場合フィルム見てもオレンジマスクが入り 反転していますので ネガを見ても何が写っているか解りませんので 写真確認用のCD便利ですよ。

後 フィルムですが ネガの場合 フジでしたらPRO400 コダックでしたらポートラ160が安定して 良いと思いますよ。

書込番号:17231338

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 13:03(1年以上前)

うちの4姉妹さん

ありがとうございます。
どう転がっても趣味なので仰るとおりゆっくりのんびりやっていきます。

書込番号:17231339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/24 13:03(1年以上前)

リバーサルフィルム(スリーブ)

リバーサルをライトビュワーで鑑賞するとUPした画像のように見ることができます。
光を透かしてみるので発色がとても綺麗に見えますよ。
PCだとこの綺麗さが伝えられないのが残念ですが。

書込番号:17231342

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 13:11(1年以上前)

もとラボマン 2さん

再度ありがとうございます。
つまり、一度デジタルの工程を経ているならば、CD化も容易であるというのは分かる気がします。
フィルムのお勧めも少し見てみますね。
ところでフィルムの「安定性」とはどのようなことを指すのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:17231360

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 13:16(1年以上前)

アナスチグマートさん

写真までつけていただいてありがとうございます。
なるほど、病院でレントゲンの結果を見るような感じで鑑賞するのですね!!
鑑賞方法として少し不思議な気もしていたのですが、なんだか腑に落ちました。

書込番号:17231374

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/24 13:52(1年以上前)

nokiainさん また 丁寧な返信ありがとうございます

>ところでフィルムの「安定性」とはどのようなことを指すのでしょうか?

フィルムの場合使用期限がありますが 安いフィルムの場合扱いが雑で 温度管理も悪い場合がありますので 上級フィルムの方が 保管状況も良く 発色バランスもいいと言う事です。

後 フィルム現像ですが 最近処理量が減っていますが 現像が減るとフィルム現像機の薬品管理難しくなり 品質落ちる事良く有りますので 現像は処理量が多いお店探して 現像出すほうが良いと思いますよ。

書込番号:17231469

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/24 14:02(1年以上前)

こんにちは。

EOS-3のゲットおめでとうございます。
フィルム機で1枚1枚を大事に撮影するのも楽しいですよ。
http://review.kakaku.com/review/10101010024/ReviewCD=451041/#tab

書込番号:17231502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 15:05(1年以上前)

もとラボマン 2さん

他愛もない質問に答えていただきありがとうございます。
なるほど、値段の差にはそれ相応の価値があるのですか…
現像の注意点についてもありがとうございます。
近所にあるカメラ屋さんでそれとなく聞いてみようと思います。

書込番号:17231633

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 15:07(1年以上前)

Green。さん

温かいお言葉ありがとうございます。
このカメラを使って一枚一枚をもっと大事に撮るようにしていきたいと思っています。

書込番号:17231639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 21:50(1年以上前)

最近のウチの愛機・・・

書込番号:17233031

ナイスクチコミ!3


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/24 22:02(1年以上前)

うちの4姉妹さん
AE-1にFD135f3.5ですか?
渋いっすね?シルバーボディに旧FDのシルバーのリングがお洒落です(^-^)/

書込番号:17233089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 22:22(1年以上前)

うちの4姉妹さん

AE-1ですか、祖父の使っていた機種です。
いまでも遊びに行くとたまに見せてくれます。
また久しぶりに一緒に散歩がてら撮りに誘ってみようかな…

書込番号:17233230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/24 22:46(1年以上前)

どうしてもね巻き上げレバーを
ガシャコンってしたくて・・・
EOSじゃついてないしで・・・

昔を懐かしながらも
基本に立ち返らしてくれるので
使ってマッス(^O^)/

書込番号:17233364

ナイスクチコミ!4


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/24 23:29(1年以上前)

うちの4姉妹さん

マニュアルカメラっていいですよね。
私もマウントが別じゃなかったら危うく手を出しているところでした…

書込番号:17233625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/25 05:17(1年以上前)

FDレンズは、安いヨ
縁があったら、お一ついかが?
コレなら、強制的に丁寧に撮れます(笑)



しかしデジタルもこの大きさまでならないかな・・・

書込番号:17234223

ナイスクチコミ!3


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/25 10:18(1年以上前)

うちの4姉妹さん

FDレンズは安いといえどもやっぱり新しいマウントにするとまた24mm、28mm、35mm、50mm、85mm、135mmと拡充していきたくなるので、やっぱりお金が…
EFマウントの欲しいレンズを一通りそろえてからひっそりと50mm1.4に状態のいいnewF-1をくっつけて遊ぶのが将来の夢です(笑)

古いカメラってマウント径やフランジバックがすごく小さくてビックリしますよね。
まだまだ今のデジカメは物理法則の限界には達していないのだと思うとまだまだ進化が楽しみです。
それにしても、マウントの電子接点の構造をもう少し工夫すれば簡単にカメラが小さくなるような気がしなくもないのですが…
大学の勉強を頑張ってそういうのをちょっと探ってみたいです。

書込番号:17234906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/02/25 10:20(1年以上前)

リバーサル

リバーサル

ネガ

ネガ

nokiainさん

>近所にあるカメラ屋さんでそれとなく聞いてみようと思います。

フィルムの場合 仕上がりレベル プリンターマンにより 変わりますので良いお店見つかるといいですね。

リバーサルとネガ フィルムスキャンした物在りましたので 参考の為 貼って置きます。

書込番号:17234910

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/25 10:27(1年以上前)

たくさんの返信をありがとうございます。
今後もこのトピック自体は続けていきたいのですが、一応の区切りとして色々教えてくださった感謝の意もこめてgood answerをつけさせていただきます。
今後とも返信自体はは続けていただければ幸いです(出来うる限り返信もさせていただきます)
また質問ができたら投稿させていただきますのでその時は是非ともよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。

書込番号:17234937

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/25 10:37(1年以上前)

もとラボマン 2さん

すみません、すごいタイミングで返信が被ってしまいました…
返信ありがとうございます。
昨晩調べたのですがお店によって現像には相当差があって、いいお店を探すには運次第ですがかなりの時間がかかったという体験談もあったので…
地道に探していきたいと思います。
リバーサルフィルムとネガフィルムの違いですが、なんとなくリバーサルのほうが鮮やかな気がします。
特に1枚目の青色が爽快です。
リバーサルは適正露出を出すのが非常にシビアだときいたのですが貼ってくださった写真はどれも本当に美しいです。
こんどリバーサルフィルムも一本買ってきて挑戦してみます!!
いつかもとラボマン 2さんの腕に近付けるように頑張ってみます。

書込番号:17234968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/25 12:47(1年以上前)

ありがとうございます

EFマウントは、この径の恩恵で
F1.2のレンズを商品化出来たそうなので
やはり、必要ではと思います^^

将来
NewF1のモードラ仕様機を!(笑)

書込番号:17235347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/25 19:02(1年以上前)

リコー XR-8super

私の、
初めてのフィルムカメラ。19年前に購入
※幼少期を除いて、カメラの無い家だったもんで…


nokiainさんのプロフィールの、黒物家電。

『黒電話』を連想してもうた(笑)
え、知らない? やっぱり?


nokiainさんや、もっと若い世代が
『フィルム機』で遊んで、将来カメラメーカーや
フィルムメーカーに就職してくれたら…

なんて妄想しちまう(笑)

書込番号:17236470

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 19:14(1年以上前)

黒電話

10358548さん
参考出品:黒電話です。
EOS-3カタログ懐かしい…EOS-3買う時スゲー欲しくてボロボロなる迄読みました(^-^;

書込番号:17236503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/25 19:26(1年以上前)

jossさん、フォローありがとうございます!

まさか、これも現役なんですか?(笑)
物持ち、良すぎ!

書込番号:17236559

ナイスクチコミ!2


joss2000さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/25 19:39(1年以上前)

ジャックを差し込めば使えます…(^o^)/
引っ越して直ぐの頃電機屋さんが新しい電話機届けてくれる迄使ってたので…
うちの亡くなった大叔母が電電公社勤めしてたもので、新しい電話機より此方の方が好きだったみたいで、遺品みたいに置いてあります(T^T)
カメラと言い電話機と言い、遺品が何て多いんだ(((^^;)

書込番号:17236617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/26 01:08(1年以上前)

うちの4姉妹さん

返信ありがとうございます。
一応電子部分を除けばF1.2ならばFマウントにも入るそうなのですが、なにせキヤノンには素晴らしき夢のF0.95がありますからね…
夢は広がります。
モータードライバーつきのNewF-1も格好いいですよね…
いつかこの手に入れて見せます。

書込番号:17238227

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/26 01:20(1年以上前)

10358548さん

返信ありがとうございます。
黒電話ですか…
昔一人でおつかいに行った帰りに駅で親に電話をかけに入った電話ボックスのダイヤル式の公衆電話の使い方が分からなくて泣きだした思い出があります(笑)

私の世代にとってはフィルムは馴染み深くないものかと思いきや案外親や祖父母がフィルムで撮り、写真屋さんに出しに行っているのをそばで見ているのでフィルムカメラなんかに一種の憧れを抱く面はあります。
私だけではなく、周りの写真仲間にもこの感覚はあるようです。
いつかフィルムの復活ですか…
これからじっくりと腰をすえて写真を撮るだけの時間のある人たちがどんどん増えていく時代なのでまだまだフィルムの需要はあると思うのですが、どうなのでしょうか。
私の大学の学部からはキヤノンやニコン等カメラメーカーに行く人もたくさんいるみたいなので将来カメラメーカーに行くのも面白そうです!!

書込番号:17238260

ナイスクチコミ!1


スレ主 nokiainさん
クチコミ投稿数:138件

2014/02/26 01:27(1年以上前)

joss2000さん

黒電話の写真をありがとうございます。
こういう古いものがまわりにあるって素敵ですね。
私は父が写真が好きなので実家にはEos55をはじめとする父の愛機がごろごろ転がっています。
祖父もEos5やAE-1がいまだに現役です。
でも最近、重くなったといってめっきり使わなくなっていますけどね…

今度実家に帰ったらEos3を目一杯自慢しようと思います!!

書込番号:17238275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このボタンの意味は、、、 7 2020/03/29 22:47:36
お宝おジャンク道♪ 53 12 2020/01/27 20:34:35
EOS-3を買ってしまいました 17 2018/03/22 9:58:04
一年振りに… 32 2018/12/10 1:00:13
いつものみんなのEOS-3で楽しくワイワイ♪ 200 2017/11/01 17:23:33
久々のEOS-3 200 2016/11/04 10:11:09
今さら… 26 2014/05/24 15:32:02
初めてのフィルムカメラ 46 2014/02/26 1:27:30
EOS-3初撮影について 18 2013/10/17 0:00:47
EOS−3の視線入力設定について 36 2011/03/05 17:37:32

「CANON > EOS-3 ボディ」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-3 ボディ
CANON

EOS-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1998年11月

EOS-3 ボディをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る