『ついに新品発見!』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション

EOS-55 ボディ(シルバー)CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年 9月

  • EOS-55 ボディ(シルバー)の価格比較
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のスペック・仕様
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のレビュー
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のクチコミ
  • EOS-55 ボディ(シルバー)の画像・動画
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のピックアップリスト
  • EOS-55 ボディ(シルバー)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

『ついに新品発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-55 ボディ(シルバー)」のクチコミ掲示板に
EOS-55 ボディ(シルバー)を新規書き込みEOS-55 ボディ(シルバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

ついに新品発見!

2012/10/03 01:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)

クチコミ投稿数:17318件

<2008/05/20 01:45 [7830792]の続き>

もちろんデッドストック。

今さら誰が買うんだろう?

しかも値段の表示が旧定価のまま。

ちなみにEF28-80mm F3.5-5.6 USMつき。

もう少し早く見つけいれば、、、。

RSを残し、3も5も処分しちゃったし。

欲しいような、要らないような。。。

廉価版ズームレンズは要らないかな。

書込番号:15154139

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/03 03:05(1年以上前)

55の新品ですかぁ
ちょっと怖いなぁ(メーカー保証も出来ないのでは?)
メーカー修理が出来ないのなら、新品でも買い叩けるのではないかな?

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbESelectModel.jsp?i_catgL=01

視線入力機好きなんですか?
うちは、3(とNewF−1)残しです。

書込番号:15154246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/03 06:46(1年以上前)

一月前、地元に帰ったら…古いカメラ店にオリンパスOMー10の新品が定価のまま陳列されてました。確か…キヤノンA1もありましたよ。
思い返せば…昔から同じ位置にあったような…。

地方は凄いです(笑)!

書込番号:15154472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/03 07:30(1年以上前)

修理部品は無いと思われますが、メーカー保証はどうなるのでしょうね?

書込番号:15154569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2012/10/03 10:25(1年以上前)

小さいカメラ屋さんでは、たまにこういう事は有りますよね。
某店にはペンタックスのKM?だったかな(^^;兎に角Kシリーズの新品が売ってます。
40年位前に問屋さんにお金を払っているから1割引きならするけど、それ以上は御断りだそうです。
モルトプレーンの交換が必要では?と言ったら保障証が有るから無料と言われましたけど、露出計他経年変化で壊れていたら部品が無いから治りません。手を出すのは怖い。博打みたいなものですね(^^;
EOS55も多くの部品が無いからやはり新品でも買いたくないです。
とは言いながら古いカメラやレンズを買っている私です。(^^;

書込番号:15154988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29527件Goodアンサー獲得:1638件

2012/10/03 13:12(1年以上前)

55使ってました

結構良いカメラだったかと思います

モータースポーツの時はさすがに1系2台だったけど

祭りで軽くしたい時1系と同時使用ましました

軽いのにそこそこの大きさがありサブ電子ダイヤルがあり親指AFができたので
気に入っていました

書込番号:15155461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/03 17:46(1年以上前)

EOS55は愛用してます。
軽くしたいときには最高で、私のファーストキヤノン一眼レフです。
僕の最初で唯一の視線入力…相性悪くって(笑)!
巻き戻しの静かさに惚れました。
今の僕の持論、カメラは物理的最低限の音以外はしない方がよい!…は、このカメラとの出逢いがきっかけです。

書込番号:15156206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/10/03 23:57(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

マリンスノウさん。
それって佐久で見つけたんですか?
見に行ってみたいけど、買う金はない [´・ω・`]ゴメン


松永弾正さん

OM-10とA1の新品、すごいですねえ。
OM-10は買おうと思ったことあります。
大場久美子のCMと、光るセルフタイマーに魅かれて (*´ェ`*)ポッww
我ながらミーハー。

そんなものが置いてあるなら、地元のカメラ店ものぞいてみよう。

書込番号:15158177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/04 00:04(1年以上前)

EOS55!
新品でも年数を考えると、シャッター膜付近のゴムの加水分解、可能性あり。
ESO7・7sあたりを探した方が良いと思いますよ。新品・・・は難しいか。

書込番号:15158211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/04 21:22(1年以上前)

たいくつな午後さん

地方の個人経営の古い写真屋はパラダイスです!

書込番号:15161392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2012/10/04 21:25(1年以上前)

レスいただいた皆様、こんばんは。

いろいろ考えてみましたが、もはやAF銀塩機は買えません。

初代視線入力の5と比べると、AFの精度は良くなっていますが、3点ではちょっと心許ない。

だからといって3では扱いにくい。

えっ? 何が扱いにくいかって?

ボタンしゃなくてダイヤルがですよ。そのレトロっぽさがこのカメラの「魅力」ですよ。

ええ、「主観的には」です。

撮影時はなるべくストレスがない方がいい。 慣れの問題かもしれませんが。。。

まあ、なんだかんだ言っても、フィルムを使う機会がほとんど無いですからね。

マニアとしてコレクションって話しも在りそうですが、コレクションする類のカメラでもない。
コレクションとして手許に残すなら、エポックとしての5と、最上位機種(視線入力機として)の3でしょう。

ところで、本日帰宅時にもう一度ショップに立ち寄ってみたら、なんと銀塩α7も新品がありました。

地方の個人カメラ店って、丹念に探れば面白いものが見つかる可能性が高いかもね。

 

書込番号:15161411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 22:59(1年以上前)

数年前ですが
店を閉める事になったカメラ屋があり
初めて覗いたら
キヤノンレンジファインダーの新品があった。
買おうかと真剣に悩んだけどその時手持ちが無く買えなかった♪
惜しい事したかな?と思います。

書込番号:15161936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/10/04 23:03(1年以上前)

EOS55デザインはレトロっぽくて好きですが
ちょっと古いかな?

ちなみに私も視線入力は好きで
5と7とIX Eを所有してます。

今程度のいい3があるので悩み中。

でも新品があったらすぐ買っちゃうかも?

書込番号:15161948

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/27 02:28(1年以上前)

こんばんは。

地方のカメラ店でお宝発見って感じですね。

書込番号:15256604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-55 ボディ(シルバー)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-55 ボディ(シルバー)
CANON

EOS-55 ボディ(シルバー)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年 9月

EOS-55 ボディ(シルバー)をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る