『今更ですがEOS7を購入しました!』のクチコミ掲示板

EOS-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

EOS-7 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月

  • EOS-7 ボディの価格比較
  • EOS-7 ボディのスペック・仕様
  • EOS-7 ボディのレビュー
  • EOS-7 ボディのクチコミ
  • EOS-7 ボディの画像・動画
  • EOS-7 ボディのピックアップリスト
  • EOS-7 ボディのオークション

『今更ですがEOS7を購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-7 ボディを新規書き込みEOS-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 今更ですがEOS7を購入しました!

2014/02/01 01:18(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS-7 ボディ

スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

EOS7を中古で6980円で購入しました(笑)実はこれが初めて持つ一眼レフなのです!デジタル全盛期にフィルムから一眼デビューするって変ですよね(汗)
現在は、EOS7の他にEOS55、EOS20D、EF50F1.8U、EF55〜200F4.5-5.6USMU、EF28〜80F3.5-5.6USMX、シグマ70〜300F4-5.6DGで活動してます!
個人的にEOS7が一番使いやすいです。連写速度も早いですし(フィルムもったいないので使わないけど笑)、フォーカス設定や、視線入力のオンオフもすぐに出来る位置にあるので、シャッターチャンスを逃しやすい鉄道撮影では非常に重宝してます。
今では愛着がわいて、BP300をつけたりして大切に使ってます(笑)
このカメラのお陰でフィルムの魅力に気付かされ、最近ではポジフィルムに手を出そうかと目論んでます(笑)

書込番号:17137454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/01 01:51(1年以上前)

S48年?8月 奥羽本線米沢

こんばんは♪
機材、被写体、良い趣味お持ちですね♪

ELいいですね、今住んでいる地域は在来線JRないんですよね。
横川機関区、無くなる前に撮影しなかった事は痛恨の極みです。

つばさ、フィルムをスキャンしたものです!!

書込番号:17137530

ナイスクチコミ!4


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/01 03:20(1年以上前)

niko FTn様、こんばんは!まさかこんなに早く返信が来るとは思いませんでした(笑)
確かに横川機関区みたいに普段撮れる物は後回しにして、結局撮れずじまいになって「あちゃー!」ってなることは本当にありますよね!(僕にとってはJR西の183系がそうでした。)
写真に写ってるDCはキハ181系ですか?昭和48年とは大分前ですが、かなりの期間保存出来るのもフィルムの魅力ですね!
キハ181系は僕が5才ぐらいの時に、豊岡駅で見たのが、最初で最後でした。その時に、あのいかつい顔とものすごいエンジン音を聞いて「乗ってみたい!」と、思ったのですが、結局叶わずじまいでした(泣)

書込番号:17137628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2014/02/01 06:50(1年以上前)

自分とは、間逆ですね。
防湿庫に、EOS-1NHS・EOS 3+縦グリップは、ありますが使いません。
スポーツ専門ですので、枚数を撮るので、ランニングコストがかかり、撮るのをやめました。
撮影時、フイルム交換に、時間がさかれ、グラウンドから、目を離さないといけません。
冬季だと、手がかじかみ、フイルムを落とす事も、しばしばです。
フイルムの残り枚数を考え、撮る事が苦痛です。
今の1試合の撮影枚数を、フイルム代・現像代・プリント代に置き換えると、中古の7Dが買えるほどです。
枚数を撮らないなら、フイルムでも、いいでしょうが。

書込番号:17137794

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/02/01 08:11(1年以上前)

H-65PFさんおはようございます。
>最近ではポジフィルムに手を出そうかと目論んでます(笑)
ポジフィルムは良いですよ。
一枚目はペンタックスLXですがプロビア100で撮影した写真です。
2枚目がその写真のトリミングです。
ここまで拡大してもこの情報量。
ポジフィルムの解像感は素晴らしいです。
鉄道写真がご趣味なのでペンタックス67までいかれたらよろしいのでは。
昔は鉄っちゃん御用達のカメラでした。
3枚目はペンタックス67で手持ち撮影したSLやまぐち号です。
この写真はプロビア400です。

書込番号:17137937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27341件Goodアンサー獲得:3127件

2014/02/01 09:23(1年以上前)

ken-sanさん、おはようございます。
3枚目のSL、フイルム的味があって、いいですね。
フイルム時代、PROVIA・Velviaも、使っていました。
ネガと違い、露出が正確でないと、上手くいきません。
これで、かなり、勉強になりました。

書込番号:17138135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 11:38(1年以上前)

H-65PFさん

ご入手おめでとうございます。
フィルムから一眼レフデビューいいじゃないですか!!
デジタルとうまく併用すればコストも抑えられますし。
私もフィルムはじめて1年の若輩者です。

鉄道写真かっこいいです。
鉄道はあまり撮らないのですが、五反田駅に目黒方面に行く山手線を一度撮ってみたいといつも思っています。
(車体のラインがとてもきれいなので)

お互いに頑張りましょう!(^-^)/

書込番号:17138542

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/01 16:13(1年以上前)

奥羽本線スイッチバックの板谷駅を発車

福島に向けてあとは下るだけ

補機よ、ご苦労さん!!流す気はなかった、MFで動く被写体を追ってると(汗)

トンネル周辺が排気ガスで!!

H-65PFさん、こんにちは

>写真に写ってるDCはキハ181系ですか?
そうですね♪
多分奥羽本線全線電化で消えていくのを、友人に誘われて
撮影に行った記憶があります。

>昭和48年とは大分前ですが、かなりの期間保存出来るのもフィルムの魅力ですね!
カラーだとひどいよ。まぁ気にかけずそのまま置いといたわりには、見れますが(笑)

>あのいかつい顔とものすごいエンジン音を聞いて「乗ってみたい!」と、思ったのですが、結局叶わずじまいでした
私も乗ってません、当時は特急なんて高くて乗れませんでした(汗)
トンネルのある区間はSLと一緒(笑)

水平取れてないし、駄作ですが!!
取り敢えず、私も篠ノ井線姨捨のあたりから撮影してみようかな♪

書込番号:17139282

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/01 19:34(1年以上前)

MiEV様、こんばんは。真逆とおっしゃいますが、普通はフィルムからデジタルなので僕が変なだけです(笑)
やはり、スポーツなど枚数を撮る時にはフィルムは使えませんね(笑)フィルムの交換はともかくお財布が死にます(笑)
僕は鉄道撮影が中心なのですが、残り枚数を計算しながら撮影することもフィルムカメラだけで味わえる感覚として楽しんでます(笑)
もし、風景写真などを撮られる事があれば、是非フィルムも使ってやってください!せっかく良いカメラを持っていらっしゃるのですし、フィルムでしか味わえない事もあるので(笑)

書込番号:17140032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/01 19:51(1年以上前)

写真、拝見しました!ポジフィルムで撮るとやはりデジタルでもなくネガでもない写真になりますね←当たり前ですが(笑)
ポジフィルムは露出がシビアだと聞いたので、EOS7の性能(どんな状況でも絶対正確な露出が返ってくる)と、自家製露出計(つまりは自分の目笑)の腕試しにネガの現像のついでに一本買おうと思います!
ペンタックス67ですか..................どれ程のお値段かは分からないですが、今はお金がないです(泣)
最近は安くて数も多いキヤノンのマニュアル機が欲しいと思ったりしてます(笑)

書込番号:17140106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/01 20:01(1年以上前)

EOS7を買う前はコンデジを使ってたのですが、発色、ノイズ共に不満だらけで、曇りの日に鉄道撮影なんてしたら車両の色が全く出なかったです。そんな中、発見したのがフィルムで撮られた幼少期の写真。「これだ!」と思い、比較的安く、新しくて高性能なEOS7を購入することになりました(笑)
フィルムを使い初めてから、発色やノイズの問題が一気に解決しました(笑)
今はEOS20Dと併用してますが、やはり発色や露出(20Dより7の方が何故か正確な露出が返ってくる。)の観点からいまだに7が主力です(笑)
現在は、20Dを練習用的な位置付けにしてうまく使い分けてます(笑)お陰でランニングコストが半減しました(笑)
デジタル全盛期にフィルムカメラユーザーが居るとやはり安心します(笑)お互いに頑張りましょう!

書込番号:17140146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/01 21:43(1年以上前)

H-65PFさん、初めまして

フィルム回帰を目論んで『EOS55』と同世代の
“フィルム一眼レフ”を買っちゃった、カタログおじさんです♪


【EOS7】いいですね〜
かつて、本気で欲しかった唯一のEOSです。

だけど、ちょっとゴタゴタした時期だったんで
“7”も“7s”も、カタログ取り逃したぁ〜

代わりに、EOS55を貼っときます。アクセサリー類の、参考にどうぞ…


デジタルは、すぐ見られるんで結果にばかり目が行ってしまうけど
フィルム機は、その過程を楽しめますもんね♪


ポジも、フィルムならではの醍醐味の一つ。
ぜひ、チャレンジを!



鉄道は、全くの門外漢なもんで
コメントできません…(笑)

書込番号:17140664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/02/01 22:21(1年以上前)

MiEV さんよう

間逆===>真逆じゃね?

>ネガと違い、露出が正確でないと、上手くいきません。
>これで、かなり、勉強になりました。

誤解だな、ネガだってちゃんと露出決めなきゃ。

書込番号:17140854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:33件 Lumix Club 

2014/02/01 23:05(1年以上前)

My EOS-7 1号

大江戸温泉物語の部屋で。EOS-7+EF28oF1.8USM Kodak Ektar100

カマ子とアイコンタクト EOS7+Tam90oF2.8 Fuji efiniti UXi Super200

スーパーひたち EOS-7+EF40oF2.8STM Kodak Ektar100

H-65PFさん、EOSファンの皆さん、こんばんは。

ken-sanさん、ひっちょりんさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
10358548さん、あちらでもお世話になっておりますm(_ _)m
初めてお目に掛かる皆さん、初めまして宜しくお願い致しますm(_ _)m

●H-65PFさん
初めましてこんばんは。EOS-7ゲット、おめでとう御座いますv(^O^ )v 祝♪〜ヘ('0'ヘ)
鉄関係は全く無知な私ですが、H-65PFさんのお名前は、鉄道関係に由来したハンドルネームでしょうか?
これぞ鉄道写真と言わんばかりの王道アングルが決まっておられますね!

H-65PFさんのEOS-7は6980円との事ですが、かなりの美品のようですね。BP300は後からお求めになられたんでしょうか?
私は持っていませんが、BP300と組んだEOS-7は一段と精悍な面構えですね!

私はニコンがメインですが、EOSも好きで、現在EOS5・EOS7x2・EOS55x2・EOS10・EOS100・EOS650が正常稼働しています。
この中で一番好きなのはと聞かれたら、シャッターの切れや1/8000sが備わったEOS5と答えますが、ただ、EOS5は縦位置
では視線入力が出来ない事や、AFがたるい、重量の面から旅先時はEOS7の出番が多くなっています。

現在旅先での相棒率が一番高いのはニコンF80DかF80Sで、次がEOS7です。先月13・14日に、良く出掛ける千葉房総方面
に今年第一号の小旅をして来ました。その時のメインお伴がEOS7でした。昨年1年で使ったフィルムは、36枚撮りが46本
でした。1月は3本。さて今年は何本楽しめるかな(^_^;)

●10358548さん
EOS55、黒と銀、どちらも調子よく動いています。どちらも外観は美品のままなんですが、銀ボディーの方だけスクリーン
に傷が...今はもうスクリーン売ってないし、黒の方はバッチリなので、銀ボディーにはお休みしてもらっています(^_^;)

書込番号:17141142

ナイスクチコミ!9


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/01 23:08(1年以上前)

10358548様、こんばんは!EOS7は本当に使いやすいですよー(笑)今はかなりお安くなってますので、思い切って買ったらどうです?(笑)
EOS55のカタログですか!これ本当に助かります!!
僕が買った55には取説がついてなかったもので..................(泣)
55は暗所で7や20Dをはるかに凌駕するAF性能を見せ付けてくれます!
最近20Dを使い初めてから目に見えて腕が落ちました(汗)
連写を気軽に出来るので構図が全く決まらなくなりました。
しばらくは20Dでも単発しかしないようにするつもりです(笑)
ポジフィルムは明日買ってから新しいレンズが届いたら早速使うつもりです!
被写体は人それぞれ違いますので..................
僕は人物撮影とかは全く出来ないので、人それぞれですね(笑)

書込番号:17141157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EOS-7 ボディのオーナーEOS-7 ボディの満足度5 彼女たちの見る世界 

2014/02/02 08:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EOS7は使いやすいですよね。
私のは防湿庫でお休みしていますが…。

書込番号:17142180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/02 12:31(1年以上前)

アムド〜様、こんにちは!
僕のHMは鉄道関係ですよ(笑)
このEOS7は本当にきれいでした(←過去形)。が、僕の荒っぽい使い方であちこちに傷やらスレやらがつき始めました(泣)ちょっと最近は丁寧に扱ってます。
BPは後から1980円で購入しました(笑)鉄道撮影では望遠レンズを使うので、BPあった方が安定して持ちやすいです(笑)
EOS5は人気ありますね!僕も最初はEOS5を買おうと思ってたのですが、EOSシリーズで有名な持病のダンパーゴムの劣化があるのを知って、対策されてる7にしました(笑)
EOS5の実物は本当に大きいし重たかったです。カバンのスペースが限られてるので、やはりコンパクトなのは嬉しいです。
僕は先月は36枚を4本使いましたが、お財布が苦しいので、少し控えようと思います(汗)

書込番号:17143165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/02 12:36(1年以上前)

Green。様、こんにちは!
防湿庫の中で眠っちゃってるのですか..................
良いカメラですので時々は使ってやってください!(笑)

書込番号:17143203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/02 12:40(1年以上前)

皆さん、こんにちは

自分もフィルム一眼欲しくなってきました。
元々、昔持っていたハンネのカメラを飾りで購入購入しようとは
思ってました。
EOS3、一万円台で販売されてますが、まだ修理出来る(2015.9まで)みたいです。
オーバーホールするといくら位かかるんでしょうね?

書込番号:17143224

ナイスクチコミ!2


10358548さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/02 17:16(1年以上前)

H-65PFさん、返信ありがとうございます。
調子に乗って、またお邪魔しに来ましたよ♪

【EOS5】多くのプロの方も、使ってた人気機種ですよね
私の『Z-5P』と違って、単体で“小指が余らず握れる”のが羨ましかったです。


アムド〜さん、いつもお世話になってます。
『ルノー5ターボ』カッコいいですよね!
一度だけ、見たことありますよ♪


H-65PFさん、ごめんなさい。
一回、こうやって“よそ様のスレで”ご挨拶してみたかったんです(笑)

書込番号:17144171

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2014/02/02 21:33(1年以上前)

こちらコンタックスAX 50of1.4

CanonニューF1に28ミリf2.8SC だと思います

H−65PFさん
皆さん こんばんは はじめまして

H−65PFさん

EOS7御購入おめでとうございます

私も月に一本位 フィルム使ってます
率はデジタルが圧倒的に多いですけど フィルムも面白いですよね

たまたまネガからCDに焼いたのがあるので 貼っていきます

デジのネコチャン部屋に昨日貼ったものです
写りが悪くて すみません

書込番号:17145258

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/03 10:47(1年以上前)

やはりEOS5はでかくて重いから避けました。単体で小指が余らないのは嬉しいですが、カバンの容量が足りないです(泣)

書込番号:17146887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/02/06 23:06(1年以上前)

皆さんこんばんは、love★EOS-3です。

私もEOS7を愛用していますので、書き込みさせて頂きます。
EOS-1、EOS-3、EOS7と持っていますが、ファインダーの見やすさ、シャッターのキレでは
1、3に敵いませんが、いろんな場面で使えるのがEOS-7です。
今年は娘の成人式にEF70-200/f4L+ISO800のネガを入れて撮影しました。

昔白山に登った時に、青年が写真を撮ってほしいと手渡されたのがEOS7で、
シャッター音や巻き上げ音があまりにも静かでその時ものすごい衝撃を受けました。
中古ですが、すぐに手に入れ子供の運動会に使う予定が、EOS-kissで使用していたシグマの
ズームキットレンズがまったく使えず1枚も写真が撮れなかったことをよく覚えています。

EF28-80/f2.8-4Lと組み合わせた姿もかっこ良く非常にお気に入りです。
唯一の欠点、それはBP-300が安物であること・・・。
当時9800円ぐらいだったと思いますが、マグネシウムやアルミダイカストボディにしたら
EOS7とベストマッチだと思うのですが。
α7やMZ-Sはその点高級感がありますよね。
私は単3電池人間なので、EOS5のデザインは大好きですが今後も手に入れる予定はないですね。
EOS7とはもう6年の付き合いで、EOS-3よりいっぱい写真を撮っています。
今後も大事にしたいと思います。

書込番号:17160330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/06 23:44(1年以上前)

APS-Cの7Dとフルサイズの7でこんなにサイズが

プロビア、ポジ良いですよ〜

H-65PFさん

こんばんは〜

現在、フィルムにハマっています。

EOS-7を中古\5000程度で購入しました。
EOS-7Sと違って、リーゾナブルで、玉も豊富なのが良いですね

更に、kiss5\3000程度で購入し、フィルム1本使って、蓋のつまみが壊れました。(爆)

懲りずに最近、フィルムkiss7最終型を\4000程度で購入しました。
kissも良いですよ〜

フォルムの場合、レンズは主にEF28-135です。

書込番号:17160493

ナイスクチコミ!2


スレ主 H-65PFさん
クチコミ投稿数:70件

2014/02/07 00:00(1年以上前)

love★EOS3様、今晩は!

やはり、あくまでも中級機なので、プロ用の1や3には敵わないでしょうが、軽量な本体と、7点というちょうど良い視線入力AFで、更に絶対に正確な露出が返ってくるという意味で、お散歩カメラにはちょうど良いですね(お散歩カメラとか言ってますけど、EOS7は僕のメイン機です)
EF70〜200F4Lは僕も愛用してます!あと、今年はいとこの成人式にまともなカメラを持ってて、更にそれを使いこなせるという意味で、カメラマンをさせられて、更に現像代で赤字を出すという悲惨な目にあいました(泣)

確かにEOS7のシャッター音と巻き上げ音はやたらと静かですね。かといって、サイレントEOSと言われたEOS100みたいな安っぽい音は出ず、何とも不思議で独特なシャッター音が出ますね(笑)
確か古いシグマのレンズだとROMが合わないか何かで正常に作動しないみたいですね。

僕は普段はEF50 F1.8Uを付けていて、鉄道撮影などに出掛けるときはEF70〜200F4L USMを取り付けてます。

確かにBPに高級感なんて無いに等しいですね。電池代削減という意味で取り付けてますが、やはりプラスチック製だと頼りないですね。これが金属製なら更に3000円出してでも買いますよ(笑)

もう6年の付き合いですかー。僕はまだ1ヶ月ちょいなので、あんまり写真も撮ってないのですが、あと5年は使いたいですね〜(その前にフィルムが無くなるかも..................?)
サブのEOS55と共に大切にしたいと思います!

書込番号:17160570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/02/07 22:25(1年以上前)

H-65PFさん こんばんは!

love★EOS-3です。丁寧なご返事ありがとうございます。

EOS-1とEOS-3のシャッター音が極端に大きいので、
EOS7がより静かに感じます。

EOS7をメインで使用するのは、子供たちの卒業式で定番でした。
体育館の式典では、EF70-200/f4Lと教室ではEF28-80/f2.8-4L
と組み合わせて大活躍!
照合音を消せばほとんど音が聞こえず、先生や
父兄の皆さんに迷惑を掛けず写真が撮れました。
EOS7に感謝してま〜す。
EFの単焦点レンズも欲しいところですが、財政が厳しいので
FDで揃えることになりそうです。
EFはこの2本があれば、私の場合ほぼ90%事足ります。
EF28-80/f2.8-4Lがもし寿命になったらEF28-70/f2.8Lに入れ替える
場合があるかも知れませんね。

雑文失礼しました。



書込番号:17163644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-7 ボディ
CANON

EOS-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月

EOS-7 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る