『中古で買うなら7s or EOS-3 ?』のクチコミ掲示板

EOS 7s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

使用フィルム:35mm フォーカス:AF/MF シャッタースピード(速):1/4000秒 シャッタースピード(遅):30秒 内蔵フラッシュ:○ EOS 7s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

EOS 7s ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月下旬

  • EOS 7s ボディの価格比較
  • EOS 7s ボディのスペック・仕様
  • EOS 7s ボディのレビュー
  • EOS 7s ボディのクチコミ
  • EOS 7s ボディの画像・動画
  • EOS 7s ボディのピックアップリスト
  • EOS 7s ボディのオークション

『中古で買うなら7s or EOS-3 ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7s ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7s ボディを新規書き込みEOS 7s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

中古で買うなら7s or EOS-3 ?

2008/05/11 16:32(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム) > CANON > EOS 7s ボディ

スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

こんにちは。
中古で銀塩を探しており、迷ってきてしまったので
ご意見をいただきたいと思っております。

タイトルの2機種にしぼりました。

7Sが良品、付属品付きで44800円、
並EOS-3がPB-E1、説明書付きで31200円です。

生産終了で修理不能の可能性も心配されますが、機能的に
EOS-3に惹かれます。
PB-E1はあまり理解していないのですが、どんなときに
便利でしょうか?
私には無駄に重さが足されるような気もしますが。。

アドバイス、ご意見、経験談などお聞かせいただけると
ありがたいです。

書込番号:7793762

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/05/11 17:05(1年以上前)

PB-E1:秒間7枚とか連写したいとき,縦位置シャッターボタン使いたいとき
2CR5以外の電池で動かしたいとき.とかですかね.標準グリップを追加して
用途によってグリップを選ぶってのもいいかも.

重さとうるささが問題ないのであれば-3の方が戦闘力高いと思いますので
ススメない理由ってあんまり無いように思います.

書込番号:7793874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/11 17:12(1年以上前)

A-chaco.さん こんにちは

EOS3orEOS7sのどちらかに決めたようですね。
3と7sに関して余り詳しくは無いのですが、PB-E1はバッテリパックとモータドライブが
一体になったものと考えて良いです。
なので、高速連射が必要でなければ不要と思います。

http://homepage3.nifty.com/820/menu14.htm

修理に関しては、部品の有無や程度にもよりますが、3、7s共まだ修理してもらえると思います。

もうちょっとまともなアドバイス出来る人の話を聞いてね。

書込番号:7793899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:475件

2008/05/11 17:30(1年以上前)

初めまして、同じ悩みを持ち、1週刊で耐えきれず。EOS7を昨日買いました。会社の近くに中古屋さんがあり、自分の使用目的と7と7Sと3を比較しました。ボディーの堅牢性やシャッターの剛性感を実際に撮影して見ると3がいいなと思いましたが、プロのような悪条件下で使わない限りは、あの堅牢性による重量と握りの大きさと、ボディーの大きさは、カメラマニア向けかなと思いました。沢山お手軽に撮りたいなら、7が手頃で良いです。値段的に。私も詳しい方じゃありませんが試し撮りの結果、中古でも良いレンズとフィルム、腕のいい現像屋さん次第です。悪条件下で使う目的なければ7が良いです。7と7sの違いは私には分からなかったし、お店の人も部品年限の差位と言ってました。7は内蔵小型ストロボも付いてるし、買って直ぐに新たにフラッシュとか買わずに楽しめます。子どもの寝顔とかも撮りたかったので、7は静音設計でシャッターや巻き撮り音も静かです。僕は、7をベースに中古で良いレンズを付けて楽しみたいです。同じ予算があれば。7S買う予算あればです。7の部品年限は恐らく2013か2014で7sと2年位しか変わりません。あくまでも個人的見解です。僕は手も小さいし、手軽に持ち運びたかったので7。

書込番号:7793978

ナイスクチコミ!4


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/11 17:51(1年以上前)

新品在庫を買うなら、EOS7sをお勧め。
ただ中古ならさほど性能差がありませんから、2万前後で購入できるEOS7か3で良いと
思いますよ・・・?

メインとして使い続けるなら、EOS-3。ただストロボも別ですしデジタル併用なら7で
十分かも知れませんね。ハード的な信頼性なら実はEOS-1NHSが18,000ぐらいからあっ
たりしますのでこちらでも良いかも。今更惑わせてしまいますかねえ

書込番号:7794040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/11 20:39(1年以上前)

視線入力機は全部使いましたが、フツーに使うなら7Sで好いと思います♪

3にPB-E1やバッテリーグリップは無くてもいいです。重くなるので。

書込番号:7794753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/05/11 20:46(1年以上前)

こんばんは。初めまして。メイン機が初代1HSのごーるでんうるふと言います。
ただし、今は入院中のためMFのカメラでひたすら写しています(苦笑)。

で、TAIL4さんや皆さんがおっしゃっている通り、新品在庫なら間違いなく7でしょう。
ただし、それでフィルムをメインに使いたい!とか思われたら、フォーカスポイントがめちゃ多い3でも充分なのですが、出来れば今私が使っている1系統の1Nもしくは1Vをおすすめします。
理由は、部品在庫が製造終了後から7年しかキヤノンさんは保有しませんとおっしゃられていますので、なるべく新しいものをおすすめするということになりますね。
7は1万円台より中古がありますし、1Nは1万円台後半から、程度の良い奴だと2万円台くらいから。1Vは中古なら6万円台より在庫が、新品なら19万円くらいよりあります。

で、PB-E1のお話…
実際は単なる単三電池でも使えるユニットということになりますね。
普通なら2CR5というリチウム電池で動く機種ですが、上記ユニットを付けて、電池4本を入れたらそれでも動きますというものです。
また、3にはBP-E2というものが付いている物もありますが、これは連写にこだわる人の為に単三電池8本消費して連写力を秒6コマ程度に上昇させ、使用するというものです。ただし通常のもの、上記PB-E1より明らかに重たくなりますので、連写にこだわるのでしたらそれのついている機種もお考えください。

詳しくはキヤノンさんのHPと、東京新宿のマップカメラや大阪梅田の八百冨写真機店みたいな中古を扱っているお店で実物を触ってみてからご判断ください。

では、迷わせて申し訳ございませんが、フィルムカメラの掲示板にまた購入したというお知らせが来ることを、ゆっくりとお待ちしております。

書込番号:7794790

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/11 22:57(1年以上前)

皆さん、早速貴重なご意見ありがとうございます!

なるほど、PB-E1はとくに私には必要なさそうなアイテムです。。
電池を空にして、縦構図を狙うときプラス重さほどの利点はあるのでしょうか?

−3の並で3万はとくにめずらしいほどの安さではないですか?
もっと安く入手できるものでしょうか?

数ヶ月−3中古とつきあって、手になじまなければ7に買い替えようかな?!
と安易に考えております。。。。

というか、考えれば考えるほど迷います。。。

書込番号:7795641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/11 23:08(1年以上前)

済みません。
基本的なことですが、どのようなスタイルで撮影なされるのでしょうか?
参考までにお聞かせ願えればと存じますが。

書込番号:7795704

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/11 23:32(1年以上前)

EOS-3は実際フィルムカメラとして、評価はあまり高くありません(^▽^;
欠点というわけではありませんが、シャッター音が甲高いのとファインダーがちょっと
黄色いという2点だけなんですけどね。
視野率100%ではありませんが、EOS-1シリーズ同等の防塵防滴、45点AFとボディ単体と
しての性能は中々のものです。

で私のお薦めは、EOS-3は単体でも秒4コマの連写が効きますから、BP-E1/E2を付けずに
軽く使う事をお勧めします。EOS-1Nだと秒2.5コマ〜3コマまで低下しますのでパワード
ライブブースターを付けた方が気持ちは良いです(笑)

ちなみにお値段ですが、EOS-3ですとフジヤカメラで3万円前後〜 キタムラのネット中
古は3万円台〜4万円台前半ぐらいですね。EOS-1Nはフジヤカメラで2万円前後。
EOS7については1万円台中盤〜といった感じです。

書込番号:7795876

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/11 23:58(1年以上前)

マリンスノウさん、TAIL4さんこんばんは。
早速ありがとうございます!

現在40D、KDXを所有しており、ペンタックス(処分済み)
でリバーサルを楽しんでおりました。ウデは素人です。

レンズを共有していきたいと考え、EOS系の銀塩を探しております。

主に風景と(自然の)動物を撮っています。

連射は40Dにがんばってもらうので−3はもっぱら風景撮りとなるとおもいます。

価格や性能は7で充分な気もしますが、見た目の格好良さで−3に惹かれているという点もあります。

そんな理由で選んだら後悔するのか?!という気持ちもありますが、
ご意見いただけるとありがたいです。

書込番号:7796030

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/12 00:12(1年以上前)

EOS-3とEOS7ですと、動体(動く動物前提にして)へのAFの食い付きは、
EOS-3のほうが良いと思いますよ。EOS7初代のAFは大体、お手持ちのKDX相当かちょっと
下ぐらいとお考え頂いて構いません。EOS7のクロスタイプの7点測距は、その後EOSKiss7
やKissDN、EOS10Dまで使われたセンサーのご先祖様です。

EOS7・・・一時期3年ほど使っていましたが、今EOS40Dと比べると金属ボディですが
やっぱりちょっと安っぽいです。かたやEOS-3はプラとはいえ、EOS-1系の重厚感はあります。
連写性能は7と3のグリップ無しが同等ぐらいですね。慌てて購入しなくても、パワードライブ
ブースターやバッテリーパックは後からでも良いと思います。
逆にEOS-7を購入されるなら、グリップ付きの方が差額3-4,000円程度なので付いているものを
購入された方が安いかと思います。

お勧めは・・・やっぱりEOS-3か1Nですね。

書込番号:7796104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/05/12 00:27(1年以上前)

◆A-chaco.さん ご回答有り難うございます。

>主に風景と(自然の)動物を撮っています。
>価格や性能は7で充分な気もしますが、見た目の格好良さで−3に惹かれているという点もあります。

そういうことでしたら、迷わず3にされた方が満足度は高いと思いますね。

ちなみに、55や7、キスシリーズにに装着するバッテリーグリップは時々接点不良がありますのでご注意くださいませ。

書込番号:7796174

ナイスクチコミ!1


スレ主 A-chaco.さん
クチコミ投稿数:38件

2008/05/12 00:33(1年以上前)

マリンスノウさん、TAIL4さん再びありがとうございました!

とても参考になりました!
3を中古で購入します!

迷いが消え、とてもすっきりしました〜***

また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:7796203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7s ボディ
CANON

EOS 7s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月下旬

EOS 7s ボディをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る